日当6万OVERの神台を打ってきました!!【地方パチプロのリアル】

日当6万OVERの神台を打ってきました!!【地方パチプロのリアル】

はじめまして、まっつんです!!

初めましての方は初めまして!! X(Twitter)でおなじみの方はこんにちは。

まっつん(@emuhatim8)と申します!!

「パチンコ必勝教室!!」というサイトの管理人をしながら、SNSやYouTubeでパチンコの勝ち方や楽しみどころなどを紹介しています。

この度、週1ペースでこちらのパチマガスロマガFREEにてコラムを執筆させていただくこととなりました!!

内容的には、

「地方パチプロのリアルをお届け」

と言ったコンセプトで書かせて頂けたらなと思います!!

自分が現在メインでパチンコを打ってる地域が福井県になります。正直言うとめっさキツいエリアです……はよ引っ越せよと毎月言われるレベルには厳しいです……そんなエリアでの稼働日記であったり旬なネタであったり、はたまた個人的な投稿であったり、比較的自由な投稿をしていく予定でございます!!

あとは私、実は8年前にパチンコ攻略マガジン誌上の旅打ち企画に応募してまして、最終選考まで残ったのですが……落選しちゃいました。

まっつん 袴一平 旅打ち人

若いな~、当時22歳w なんかカッコつけて、髪の毛ワックスでセットまでしてるしw

ちなみに、この当時はパチンコはあまり上手くなくというか、期待値稼働1年生とかでしたw なので、パチマガの旅打ちに応募したら「パチプロに会えて色々勉強できるんじゃね?」ぐらいのノリで応募してました。

結果的に、2代目旅打ち人にして最初の制覇者となった袴一平さんと仲良くさせてもらって、パチンコで勝つためのワザを色々教えて頂きました。

なので、僕のパチンコの師匠は袴さんなんです!!(本人公認)

 

と言うことで、自己紹介はこの辺にして本題です。

袴さんと言えばトキオですよね。当時、パチマガ誌面やSNSでも書かれてましたが、袴さんホント振り分け負けに苦しめられてましたよね….ってことで、今回の原稿では、

・ニュートキオ攻略で有利になる覚えておきたい2つのポイント

・昨年末に打ってきた激アツぶっ壊れ状態なニュートキオ ハカマタイプ実戦記

のハカマ2本立てでお話します(袴さんだけにw)。

▼その1 有利になる!覚えておきたい2つのポイント

最近ではおだてブタ2が登場したものの、今の主流はあくまでデジパチで、ハネモノはごくごく少数派。

そんな現状なので、もしかすると「ハネモノ難しそう」「ハネモノ勝ち方が分からない」と、喰わず嫌いしている人も少なからずいらっしゃるんじゃないでしょうか?

なので、まず始めに誰でも簡単、ハネモノの台選びで押さえておきたい2つのポイントをご紹介します。

ポイント①「前日に出てる台を狙うのが一番手っ取り早い」

トキオなどのハネモノやいわゆる一発台などのアナログマシンを打つ際に有利になるお話なのですが、「前日に出てる台を狙うのが一番手っ取り早い」事が多かったりします。

役モノグセを変える場合は台自体の傾斜を変える必要があるので、傾斜などの変更がなかった場合はそのまま翌日も出ます。ですので2日連続とか出てる台は3日目とかも出る可能性が高いです!!

※この辺のことは店によって大きく異なるので、店のクセを把握することも大事です。

 

ポイント②1回当てるのにかかる平均投資玉を意識すると、だいたいの終日獲得出玉を予測することができる

ニュートキオ1回当たるごとに平均5R分の出玉約565発が獲得できます。なので、1回大当りさせるまでに平均565発以下で当てることが出来れば、打ち手のプラスになると言うことです。10時オープンの地域だと80回ぐらい当てることが可能です。

もしも、450発で大当りを獲得することができれば1回あたり100発程プラスになります。終日打てば8000発ちょっと獲得することが可能です。

こんな感じで1回当てるのにかかる平均投資玉を意識すると、だいたいの終日獲得出玉を予測することができるのでかなりおすすめです。

ちなみに終日稼働で5000発浮くハネモノは十分優良台ですので、イメージですと1回あたり60発以上浮くような台を狙いましょう。先月、ホール導入が始まった新台の「Pポチッと一発!おだてブタ2」にも全く同じことが言えますので是非参考にしてください!!

こんな感じ。簡単ですよね?

普段、ハネモノを打たないよーなんて皆さんにも、是非ハネモノを楽しんで欲しい!なんて願いを込めつつ、下の実戦記へ読み進めてください。

▼その2 激アツぶっ壊れ状態なニュートキオ実戦記

さてさて。今回の実戦の前日も、からくりサーカスの設定456確定を打ったのち、残り時間でトキオを打ちました。

からくりサーカスのグラフはこちら↓

3時間で6000枚出して、そこから7時間かけて5000枚飲ます作業をしてました……涙止まらん……そのあとニュートキオの当日13000発出てる台を残り3時間半打ち込んで、そちらが↓

+5765発。

丁度揉んでる部分から打ち出しました。そちらの据え置き狙いを翌日やると言った感じです!!

ちなみに、こちらのトキオは93回当たっていて、約+18500発1回当てるごとに約200発近く浮く完全なメンテミスのぶっ壊れトキオでした。

 

というわけで翌朝。これは絶対起きて朝から取りに行かないとというときに、まさかの寝坊。9時オープンなのに起きたの8時40分……..ちなみに家から35分かかる店です…とりあえず5分で支度して家を出て、ちょっと渋滞して着いたのが9時15分。やらかした感MAXですが、これで狙い台が空いてるのが田舎なんだよなぁw

90回は前日同様に当てられると思うから、200発×90回なのでワンチャン18000発ぐらい狙えるイメージ。はい、完全にぶっ壊れトキオです。

さて、見える範囲は完全に据えなので、そういう場合は脳死で10回20回当ててしまいましょう!! 前日打ってた際の打感もあるから、役モノ内の玉の動きが変わったら比較的早く分かるので、今回は判別難易度は簡単な方です!!

はい、15回当てて役モノの傾斜も据え置きを確信。これはもう、閉店まで全力ですよ!!

大当り95回 +15250発 欠損ラウンド13R 約1450発 仕事量 約64000円

このクラスだとお残しとか無しで全力で打ち切るべきだと思ってます!!

ちなみにこの日は2023年12月30日。オールナイト、この足で行ってきますw…と言うことで、残す理由がなかったと言うのも本音だったりします。

 


 

次回ですが。このトキオが役モノ確率は変わらず、落とし(1チャッカー/2チャッカー)のみ落とされた状態で打ってきました!!

そちらを執筆させていただきます!!

こんな感じで好き勝手に週1で執筆させていただきますので今後ともよろしくお願いします!!

Pニュートキオ ハカマタイプ関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー