◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

やり残し厳禁! 5号機撤去までにコレだけはやっておけ!!

やり残し厳禁! 5号機撤去までにコレだけはやっておけ!!

ホールで5号機が打てるのは残り1ヶ月強

基本的に一撃性・ヒキを重視して実戦する自分にとって、これは由々しき事態ですが・・・5号機は1/31で完全撤去となっているため、残すところ1ヶ月強しかない。

万枚を目指す身としては、ここから1ヶ月は頑張って5号機を打たなくてわ!

ということで、今回は現役5号機でコレだけはヤリたいっていうのをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

時代が先へ進んでしまう前に、やり残しを消し去り、わが生涯一片の悔いなし状態にしておきましょう。

第5位 「パチスロBLOOD+ 二人の女王」 ALIVE

導入店舗:約700店舗
条件:DEADorALIVE絵柄揃い・BE揃い時の一部で発生するDEADorALIVEで1/2

そもそも「DEADorALIVE」をこの目で見たことがないけど、50or1000Gが50%:50%って・・・パチスロでも屈指のヒリツキをこの先味わうことができるのだろうか。

純増が約1.5枚/Gだから、その時点で単純計算で1500枚は出るし、もちろんそれだけで終わるわけもないし、爆裂契機であることには違いないけど出玉とかじゃないロマンがそこにあるよね。

第4位 「パチスロ トータル・イクリプス」 CZ成功

導入店舗:約500店舗
条件:CZ中、毎ゲーム成立役に応じて抽選

いや、4位弱くね? って思うかもしれませんが、大マジです。

コレが案外ムズい。結構打ってるけど、恐らく低設定しか打ったことがないのでしょう、そもそもCZに入れられない・・・。しかも、入ってからも成功率に設定差があるし、角チェリー・チャンス目が引けないとマジで当たる気しない。

CZ成功でLv.2orMAXスタートなら設定2以上確定とかいう特殊な設定1否定パターンも用意されている本機。ARTが最高に面白いからボーナスから入っても嬉しいんだけど、その過程も大事にしていきたい。

第3位 「盗忍!剛衛門」 絶景RUSH

導入店舗:約300店舗
条件:ART中CZ成功時の一部で突入

「番長」でも「政宗」でも「吉宗」でもなく、『剛衛門』

番長シリーズで言うところの絶頂RUSH的な位置づけの特化ゾーン。単体の爆発力ならコッチの方が強いと個人的には思う。

あと、番長はシリーズ通して何回も引いてるけど、コレに関しては1回も引いたことない。導入店舗も少ないから探すところから始めないといけないのがネックだけど、できればなくなる前に1回は打っておきたいと思うぐらい、台自体が面白い。

第2位 「ディスクアップ」 初回エイリヤン

導入店舗:約3800店舗
条件:ARTの合計ゲーム数(消化済+残りDT+残りDZ)が1500Gに達している時の一部

初回DTで1500Gになった時の31.3%で出現する可能性がある初回エイリヤン。マジでほぼ0に近い可能性だと思うけど、出てきた時の衝撃は現行機で重たいフラグを引いた時の比にならないレベルだと思う。

そもそもエイリヤン自体見たことないけどw

第1位 「パチスロ エウレカセブンAO」 QAC4桁

導入店舗:約1900店舗
条件:QAC中にベルとクォーツリプレイを引き続けるだけ!

最後の最後でド定番かつ出玉直結の内容←

地元のパチ屋にずーっと導入されていることから、現状残ってる5号機の中で一番打ってる可能性すらある機種なわけですが、いかんせん相性がよろしくない。

相性ってって思うかもしれないし、自分でも思うけど、マジで上手いこといく気がせん!! 一回だけ5000枚ぐらい出して閉店終了したことがあるんだけど、それもV3モード2発。中段チェリー3発とかいうヒキだけの勝利でQACはほとんど活かしてない。

 

ってことで1位はどうどうのAOでした。

みなさんも残り1ヶ月、悔いを残さないようにしっかりと予定を立てて5号機を打ち散らかしましょう。最後の方はこぞって打ちたがるから、どうしても打ちたい台がある時は多少危険だけど早めに打つのが得策だよ!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合