◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチスロ】万枚余裕! スマスロ史上最強のロングフリーズを引いたら、やっぱり"最強”だったw

【パチスロ】万枚余裕! スマスロ史上最強のロングフリーズを引いたら、やっぱり

Lワンパンマンという名のスルメ台。

過去の【地方パチプロのリアル】はコチラ


こんにちはまっつんです!! 今回の稼働は来店のお仕事でおなじみの石川県の某E店にお邪魔した時の実戦です。

既に10回近く来店させていただき、傾向もかなりつかめてきましたよ。末尾や角やおすすめ機種やそんな感じでどっからでも攻めれる楽しいお店。

ただ、仕方のない事なんですが、並び順地域なんですよね...。

理由は石川県が条例で抽選が禁止されている地域だから。これは店がとかではなく県がなので、早く抽選解禁してほしい所。

そんなこんなで並び順で69番入場。狙いは末尾6なのですがからくりなどメイン機種には行けず、「スマスロゴールデンカムイ」か「Lワンパンマン」で迷ったのですがとりあえず、ワンパンマンに着席。

Lワンパンマン

設定判別要素が若干解析で出てきて、判別はしやすくなってきてます。

設定推測要素としては”弱役"がメインですね。弱役が軽くなることによって、

・BIG中にRUSHに若干入りやすくなる
・ワンパンRUSH中にコア撃破が溜まりやすくなる
・ワンパンRUSH自体の継続率が若干上がる

などなど、AT性能が全体的に上がります。その結果ATが伸びやすく、区間切断しやすいなどなどそういうメリットがあります。

基本的に通常時AT中常に小役カウント系の台ですね。

ちなみにこの台はどうやったらでるかと言うと、

①CZ突破。
②BIG中にワンパンRUSHに突入させる。
③ワンパンRUSH中にコア撃破を頑張って貯める。
④コアを5個気合で撃破。
⑤上位ATのBBBB中に2250枚もしくは切断で不屈チャレンジを目指す。
⑥不屈チャレンジで最後右FAST以外を引いて上位BBBBMaximumへ

これを書いてて思いました。

ハードル多すぎやんw

ってw

ただ、スルメ台で打てば打つほど面白くなるんなんだよなぁ.....。

台の説明はこのへんで。

cz突破してBIGボーナスからの、

Lワンパンマン BONUS

ワンパンRUSH!これが曲者なんだよね~

コア撃破チャレンジを成功したら、上位ATのBBBBなんだけどそこ失敗すると、しょぼ出玉で通常に転落……。そんなとてもATなんて言えないようなATです。ここチャンスゾーンぐらいの感覚で居ないと凄く疲れますw

そんなAT(CZ)を突破できるわけも無くw

Lワンパンマン AT終了画面

まぁこうなるんですよねwwwwきっつw

さてそんなこんなで回していると、

 

ロングフリーズきたーwwwwwww

ちなみに、スマスロのロングフリーズの中で最強クラスの恩恵を〆ます。

【ワンパンマンロングフリーズ恩恵】

・AT突入のマジBIGボーナス確定
・コア撃破チャレンジ成功確定の虹撃破所持
・ワンパンRUSH中に貯めたコア撃破チャレンジが最強の男(ストックに)
・いきなり最上位AT BBBBMaximumへ
・ワンパンアタックが超ワンパンアタックに(継続率99%)有利切断or転落まで継続
・転落後は超天国 次回128G以内のマジBIGが確定

非常に強力になっています。

Lワンパンマン BBBBMaximum

ってことで、最上位ATの【BBBBMaximum】へ突入!!!!

超ワンパンアタックってどんな抽選をしているの?って、気になる方もいるかもなので軽く説明。

Lワンパンマン 超ワンパンアタック

右FASTを5連続引く前に、中押しナビもしくはレア役で継続確定と言った超強いモードになってます。レア役でも突破するので、弱レア役にそこそこ設定差がありますから、高設定優遇と言っていいでしょう。

これが区間切断まで続きますw

つまり、超強いですwww

ちなみに突入契機は2つしかなくて、

・ロングフリーズ
・裏モード経由のBBBBに到達した際の一部

ガチのプレミア状態です。有利区間は差枚でしか切れないので、一生据え置きベタピン放置店舗だと引いたらとんでもないことになるんだろうなぁ~って思ってましたが、この日は旧特定日ということで、全リセっす。

突っ込んだ分+2400枚を獲得して、

Lワンパンマン エンディング

完走!

完走後は不屈チャレンジに突入。不屈チャレンジ成功率は53%で、右FASTが出る前に中を引いたらクリアとなります。ここを突破したら再度【BBBBMaximum】に復帰です!! なんとか突破! ワンパーンチ!!!!!

さて、BBBBMaximum中はバーストと言うのを目指します。

バースト中はバーストG数とBBBB G数のダブル上乗せ抽選をします。しかもこれが純増4枚で続くMaximumは超強いです。バーストを頑張れたらどうなるかと言うと、

Lワンパンマン BURST

こんな感じになりますw 滞在G数159G、上乗せ数116G! まぁまぁぶっ壊しましたw

これに初期G数10Gを+して合計285Gスタート。で、純増4枚なので既に1140枚濃厚。 ワンパンマンで玉を出すには「このバーストを如何に頑張れるか」に詰まってます!!

結局90%なんて秒で落ちるとき落ちますからねw 理想はここだけで完走。そんなこんなで、2回目の完走です。

Lワンパンマン エンディング

その後の不屈チャレンジを無事に突破。次突破出来たら万枚が見えてきます。BBBBMaximumはエンディングまで続いたのですが、そんなエンディング中に、事件発生。

Lワンパンマン 設定示唆

S級ヒーロー206点....。

つまりこれは"2or6“って意味です。まさかの設定1345否定演出w いやぁ~バーストボイス中も正直高設定示唆なかったんですよね~設定6も全然入るのですが、ワンパンマンに6入るか?って言われたら少し微妙なところ.....。

なので、ほぼほぼ2が濃厚に。

Lワンパンマン エンディング

そしてこの後の不屈チャレンジも失敗....まぁまぁ痛いです。

あと1回通したら万枚狙えたのに.....。ここでワンパンマンは終わりですね。

そして移動先に選んだのは「スロット ソードアート・オンライン」。角から確定が結構出てるのと、末尾6が結構いい感じでその二つに合致した台になります。履歴に設定差のあるAT直撃もあるし!

そんなこんなで打っていると速攻で、

パチスロ ソードアートオンライン

パパーってボイスと共にユイちゃんが登場!! これはデカい!!

【ユイボイス出現率】
設定1.2.3で1%
設定4で4%
設定5で5%
設定6で6%

一回出てもそこそこ期待できるし、複数回でたら相当腰を重くして追いかけないといけない演出の一つ。ある意味、設定推測面においてはこれ待ち演出の1つ。

ただ、1500枚飲まれてうんともすんとも言わずにおわったんですけどね.....。

そのあと大海物語5を打って終了。

本日の結果発表!!

投資22000円
回収162500円
本日+140500円

ワンパンマンのフリーズのおかげで、たこ勝ちしました!!

さてここからは稼働の振り返りになるんですが、やっぱり石川県と言えば並び順。並び順地域なので都会ではよくある全台系とかは本当にツチノコみたいなかんじです。

よく言えば、並べば100%自分の狙い台に行ける。悪く言えばサラリーマンさんなどにかなり不利になってしまいます。そんな特殊な地域だからこそ、どうやって立ち回るか、自分の並べる時間と狙い台のバランスを付けるのが大切なんじゃないのかな~?って思ったりします。

まぁ早く抽選解禁してくれよw

全国47都道府県で抽選禁止エリアは石川だけやねんって思ってます。

抽選がダメな理由はよくわかりませんが、これも大人の事情なんですかね?

まぁ、最近タコ負けだったので、これはシンプルにありがたい!! 次回も勝ちますよ!!

お疲れさまでした!!

Lワンパンマンの独占情報を含む攻略情報はパチマガスロマガモバイル!

Lワンパンマン関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合