【キングハナハナ-30】明日導入!新しくなったハナハナの特長とは?【語りタイ】

【キングハナハナ-30】明日導入!新しくなったハナハナの特長とは?【語りタイ】

操作性&スペックがパワーアップ!

こんにちは~、菊丸です。

そろそろ暖かくなってきた頃でしょうか? 

この原稿を書いている時点では、そんな兆しが一切ありません。

冷え性でもあるので、指先が冷たい状態でPCのキーボードを叩くのがツラい…。

春よ、一刻も早く来て!

さて、今回語っていくのは3月20日導入予定(つまり明日)の新台「キングハナハナ-30」についてです。

キングハナハナ-30

ハナシリーズだから基本的には同じでしょ、と思っているアナタ。

えぇ、正解です。

確かに前作のハナハナホウオウ~天翔~と比べて変わってない点は多いです。

前知識が無くても遊べるのがハナシリーズの良いところですからね。

けど、変わったところもあるんですよ!

【主な継承ポイント】
・告知発生でボーナス確定
・設定推測要素

ハナが光ったらボーナス、これは継承されて当然。

むしろ変えてはいけないポイントですよね!

大半が先告知で、通常の告知パターンと異なればBIGなのも同じです。

ただ、告知パターンやフリーズ演出が追加されているので発見する楽しみがありますよ。

 

そして設定推測要素。

ボーナス確率以外の具体的な数値は不明ですが、以下の点に設定差があるのは間違いないでしょう。

・ボーナス確率
・通常時の小役確率
・BIG中のスイカ
・REG中のサイドランプ
・ボーナス終了時のランプ

実戦の際は要注目です。

モバイルサイトでは実戦値が掲載されておりますので、チェックしておきましょう!

 

【主な変更ポイント】
・筺体
・スペック

ここからが本題ですね。

すでにお気づきでしょうが、本機は新筐体が採用されています。

それにより操作性もアップ。

以前からスライドでボタン停止はできましたが、本機では1周押しも可能に! 

効率良く消化できるのはありがたいですねぇ。

映えポイントも存在!

そして新筐体となったことでボーナス終了時のランプパターンも変更されています。

「変化なし」が無くなり「白」が追加。

また、点灯するのはトップパネルの両サイドにあるフェザーランプで、ボーナス終了時に一度消えた後で再点灯する形になっています。

キングハナハナ-30 設定示唆

まぁ、一度流れを確認すれば迷うことはないでしょう。

ランプを見守り、最後に光った色を覚えておけばOKです!

キングハナハナ-30
1BETボタンは清算ボタンと兼用!

続いてスペック面。

ホウオウ天翔と比べると全体的に当たりやすくなっているのが特徴です。

キングハナハナ-30 設定6 キンハナ 設定6

また、BIGは消化スピードを上げつつ獲得枚数がアップ!(最大260枚…これはノーマル6号機最高値) 

そのおかげもあって機械割も向上(設定6は110%…コチラもノーマル6号機では最高値)しているというわけですね。

代わりに通常時のベルが9枚になりました(ホウオウ天翔は10枚)。

コイン持ちはホウオウ天翔と比べると下がりましたけど、差し引きでプラス面が大きいので気にならないと思います!

キンハナ-30の継承点&変更点は以上です。

比較としてホウオウ天翔を取り上げましたが、もちろん優劣をつけたいわけじゃありません。

それぞれに良い点があるので、状況や好みに応じて遊んでいきましょう!

「キングハナハナ-30」の最新情報はパチマガスロマガモバイルで随時更新中!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー