パチスロライターは週に何日稼働してどれだけ稼いでいるのか【パチスロ毎日収支公開/2023年4月6日~4月12日】

パチスロライターは週に何日稼働してどれだけ稼いでいるのか【パチスロ毎日収支公開/2023年4月6日~4月12日】

パチスロライター日向七翔の1週間分のリアル収支を晒す!

スロマガ パチスロライター 旅打ち 日向七翔

今回は4月6日~4月12日のパチスロ稼働の記録

どうも、ここ数日体調が悪い日向七翔です。

これはたぶん黄砂の影響ですね。元々僕は花粉症持ちなので花粉の時期は鼻水やくしゃみが止まらないのですが、それに追加して今週は喉痛・頭痛も酷いです。

たぶん僕と同じように苦しんでいる人も多いのでは?

黄砂×花粉は本当にエグイ。早いところおさまってほしいですね。

 

さて、それでは稼働の話へ。

今回は4/6~4/12までの収支。前週は結構高設定をツモりながらもマイナスに。今週はどうだ!?


◎2023年4月6日(木) 初中段チェリーの日

この日は全台系がある特定日のホールへ。SLOTまどか前後編→戦国無双3と打ってみるも、全然ダメですぐに撤退。その後はホールを移動してハイエナ稼働をして終了でした。

画像は戦国無双3を打っている時に引いた中段チェリー。初めて引いたのですが、恩恵はボーナス+AT。ATはあっさり単発で終了でした…。最近の台の中段チェリーってありがたみ少なくないですか?

▼主に打った機種…戦国無双3

▼投資…貯玉3326枚

▼回収…3741枚

▼収支…+10500円


◎2023年4月7日(金) 少しでも6を…の日

この日は6.5号機が強い特定日のホールへ。

「もう一度、盾の勇者の設定6を打ちたい!」って事で盾の勇者を狙ったのですが、微妙な挙動で粘らされて結局違うと判断してヤメ。設定6ではない事はすぐにわかったのですが、確定演出は出ないけど示唆が強めというパターンで設定5かも?となり粘らされてしまいました。やはり盾の勇者は設定6一本狙い以外は厳しいですね。設定5かも?って考えるとヤメ時が難しい。

その後ハイエナをはさみ、夜カバネリの虹トロフィー出現台が空いたので、それを少しだけ打ってこの日は終了でした。

▼主に打った機種…盾の勇者の成り上がり

▼投資…貯玉684枚+28000円

▼回収…1891枚

▼収支…−3600円


◎2023年4月8日(土) 番長に6が消えた日

この日は8のつく日が特定日のホールへ。ここは3月後半に2回番長ZEROの設定6を後ヅモしたホールです。最近の特定日には必ず設定6を使っていたので、この日も番長ZEROを打ったのですが、まさかの設定6なし。それどころか番長ZEROのシマに当たり台自体がなしでした(結果発表的なのがあるホール)。どうやら傾向が変わったみたい。こうなると次の特定日に何を狙うかしっかり考えないといけませんね…。

番長ZEROの後は新ハナビハイエナと動き、最後にペルソナの高設定濃厚台へ。ペルソナ自体はトントンだったのですが、番長ZEROと新ハナビで判別勝ちができたおかげでこの日はプラスで終わる事ができました。

▼主に打った機種…番長ZERO

▼投資…貯玉450枚

▼回収…1901枚

▼収支…+29000円


◎2023年4月9日(日) 確定せず…の日

この日も6.5号機が強い特定日のホールへ。朝イチはカバネリを打つも、全然ダメ。しかしその後打ったボンバーガールがかなりの良挙動。ただ…21時前まで打ったものの、確定演出は最後まで出現せず。個人的にボンバーガールの高設定狙いで重視しているのはBB終了画面。ここがかなり強かったので設定6だとは思うのですが…確定演出が出てないって事で一応早めにヤメときました。

そしてその後にニャル子を初めてハイエナで打ったところ、まさかの閉店取り切れず。実はボンバーガールでも一撃2000枚オーバーを1回していたので、この日の僕はヒキが強かったですね(笑)。

▼主に打った機種…ボンバーガール

▼投資…貯玉1466枚+24000円

▼回収…4683枚

▼収支…+53100円


◎2023年4月10日(月) さすがに限界だった日

実は8・9日と県外の友達が泊まりに来ていたので、9日は朝まで飲んでいて2時間睡眠で終日稼働をしていた僕。さすがに体が限界だったので、この日は夕方まで寝ていました。この日はあてもない日だったので、丁度良かったですね。

夜に少しだけハイエナをしてこの日は終了。

▼主に打った機種…ハイエナ稼働

▼投資…貯玉500枚+5000円

▼交換…589枚

▼収支…-3200円


◎2023年4月11日(火) 全台系!?かと思いきやの日

この日は全台系や並びで高設定が入る特定日のホールへ。まずはユニコーン→北斗宿命と打ってみるも手応えなし。その後、数台だけ回っていたシンフォギアに終了画面で設定1否定と高設定示唆(強)が出ていた台があったので、打ってみる事に。結果、悪くはないし出玉も出てる(2000枚程)けど確定しない!?

シンフォギアは終了画面で確定系・否定系がかなり出やすい台。なので全台系だと判別はかなり早い台です。僕が打ち始めた時は数台しか回っていなかったのですが、気付けば全埋まりに。しかし数時間経っても、僕の周りで確定演出が出た台はなし。「これはシマのどこかが並びなだけで全台系じゃない」って感じたので、勝っている内にヤメてハイエナ稼働に切り替えました。

結局SNS情報によるとシンフォギアは、僕の3つ隣から逆側に5台並びだったみたい。そこら辺も僕が打ち始めた時は余裕で開いていたので、この日は打った場所の運が悪かったですね。残念。

▼主に打った機種…シンフォギア

▼投資…貯玉3804枚+7000円

▼回収…5433枚

▼収支…+23800円


◎2023年4月12日(水) 原稿執筆の日

この日は朝まで原稿執筆&あてがなかったので夕方まで自宅でごろごろ。夜少しだけハイエナをして終了でした。

少し前までスマスロ童貞だった僕、実は最近ちょいちょいハイエナで触っています。この日も1回ヴァルヴレイヴを打ったのですが、ATには入れれず。まだヴァルヴレイヴでATに入れた事がないので、そろそろ1回入れてみたいところです。ってかスマスロで誤爆をさせてみたい。さすがに北斗は今後打つ機会がありそうなので、その時に期待ですね!

▼主に打った機種…ヴァルヴレイヴ

▼投資…貯玉1031枚

▼回収…654枚

▼収支…-8100円


◎TOTAL

▼収支…+101500円(企画通算+1190600円)

▼勝敗数…4勝3敗 勝率57.1%(企画通算61勝55敗 勝率52.5%)

総評

この週は全体的に運が良かった印象。高設定に何度か辿り着きましたが、しっかり打てたのはボンバーガールだけ。それでも+10万なので、判別勝ちの多さに助けられましたね。まぁ先週はそこそこツモったのに結果が出なかったので、その分が返ってきたって感じです。

最近はなかなか「ツモって大勝を連発!」みたいな期間がないので、そろそろ1回ぐらいそういう期間が来てほしいところ。ただ、実は最近通っているホールの傾向が変わってきているので、若干立ち回りづらくなってるんですよね。スマスロ北斗導入で金がかかった分を回収しているんですかねぇ?今までと比べると明らかに特定日の高設定投入割合が減っています。まぁとは言っても高設定が全くないわけじゃないので、狙い台の精度を高めてもっとツモれるように頑張りたいと思います!

 

次週は「大敗あり大勝ありで収支がぐちゃぐちゃ!? そんな週の結果は?」

次回もお楽しみに!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー