◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【e花の慶次~傾奇一転】P機とe機でRUSH突入率に違いあり! 打ちたいスペックを見誤るな!!

【e花の慶次~傾奇一転】P機とe機でRUSH突入率に違いあり! 打ちたいスペックを見誤るな!!

7月からスマパチに突入率が今までよりアップしたラッキートリガーを搭載できるようになりました!

その第一弾として登場するのが「e花の慶次~傾奇一転」です。

同時に同じタイトルのP機が導入開始となるのですが、全国的にはスマパチの方が導入台数多いんやって! こんなの初めてじゃない? それだけ、このスマパチの新内規が期待されているって事ですね!!

ざっくりスペックを紹介しますと、

【通常時】
大当り確率:1/205.44
図柄揃い確率:1/319.81

 

【RUSH】
突入率:約52.5%
図柄揃い確率:1/62.36

 

【戦モード】(通常RUSH)
▼転落タイプ
突入率:11.9%
電サポ:実質次回当選まで(転落抽選当選で終了)
転落確率:1/223
継続率:約87%

 

【傾奇BURST】(LT)
▼STタイプ
突入率:40.6%
ST回数:120回+残保留4個
継続率:約87%
(両RUSHの継続率は残保留の引き戻しを含む合算値)

 

P機もe機も通常時の図柄揃い確率は同じ。右打ちのモードは通常RUSHの戦モードとLTの傾奇BURSTの2種類があり、大当り時に通常or戦モードor傾奇BURSTが決まります。

違いはRUSHの突入率です。e機はRUSHの突入率がP機よりも低いですが、LT突入率が倍以上あり、傾奇BURSTをメインにして出玉を増やすゲーム性です。逆にP機はRUSH突入率が高めですがLT振り分けが控えめで戦モードをメインにしています。かなり好みが分かれるところですが、e機のようなスペックが出来るようになったのが、この慶次からなのでスマパチが注目されているってワケですな。

 

演出面では今までのシリーズ機にはない新ビジュアルが採用されています。

このカラーリングは極彩色というらしい。極彩色なんてヴィジュアル系の歌詞でしか見た事なかった。

かなりド派手な配色で、マリカでいうレインボーロードくらいのパンチがあります。

 

リーチフローもかなり変化していて、SP発展時にいつもの慶次のリーチかこの新ビジュアルの慶次のリーチかで信頼度が変化。新ビジュアルの慶次の方がチャンス!

キセルも新ビジュアル!

ちょっと見慣れない感じもしますが、1回RUSHに入ったら違和感はほとんど消えました。人間の順応力ってスゴい。

スマパチのメインRUSHとなる傾奇BURSTでは

今までのデザイン演出が2種類
●一騎駆RUSH…お馴染みの城門突破演出
●VINTAGE RUSH…歴代シリーズのリーチ演出

新デザインの演出が2種類
●新・一騎駆RUSH…新デザインの慶次による城門突破
●KABUKIonSTAGE…キャラクターによって信頼度が変化するモード

戦モード中は一騎駆RUSHと同じ演出です。これはもう説明いいですよね…?

ボタンPUSHでゲージを止めて、傾奇者!!になれば大当り。この台枠には天激ボタンがついていないのですが、一撃ボタンもありまして…。

黒い十字ボタンの真ん中にある赤いボタンが天激ボタンの変わりです。小さいとか言わないで! もうメーカーさんにお伝えしてあります!!(笑)

こちらが新・一騎駆RUSH。どこを駆けてるんや…? って感じですがゲーム性は同じです!

こちらはVINTAGE RUSH。過去の慶次のリーチが見られます、エモ。

こちらはどの機種のどのリーチが入ってるのかとか、信頼度がどうって辺りはまだわからず…。試打では全ての演出を見れていないと思うので今後の情報に期待です。

こちらがKABUKIonSTAGE。かなり印象が変わるキャラもいますよね! 演出はボタンで当落なのでシンプルに感じたのですが、チャンスアップパターンとかもあるのかも? そこはわかりませんでした。キャラががっつり単体で出てくる演出で慶次では新鮮に感じました。

今作の慶次は今までのシリーズに比べると半分近くは全く新しいものって感じですね。

リーチフローも変化していますし、新ビジュアルのパンチが強い。新しい気持ちで打てる慶次になっていました。LTの突入率の高さも魅力的。冒険してミドルスペックを打つなら、これくらい心揺さぶってくるスペックもアリですよね♪

 

e花の慶次~傾奇一転は7月8日全国導入開始予定です!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合