
かつて、スロマガとの業務契約が「アルバイト」から「ライター」になった際、初めての確定申告で業種に【風俗業】と書いたドラ美です。
パチンコ店は風俗営業ってのが頭にあったから、「それならパチンコ店が絡む私の仕事は風俗業だね☆」と思い込んでおりまして。
その後、周囲から「それは違うだろ!」と指摘され、翌年は窓口で仕事内容をきちんと説明。そこからは【執筆業】として申告することになりましたとさ。
…あれ? そう言えば今はスロマガも休刊しちゃっているし、もしかしたら業種は「執筆業じゃないもの」に変えないといけないのでは…!?
風俗業、もとい執筆業の女による実戦取材
さてさて、そんな私の仕事内容のひとつ、実戦取材でのこと。
最近は『ゴッドイーターリザレクション』ばかり打っており、この日も狙いは一択!! と意気込んで引いた入場抽選番号が18番。整列時にはさらに繰り上がって16番に。
ゴッドイーターは3台設置なので、なんとも微妙かな。まあ取れなかったら、次によく打つ『シンフォギア正義の歌』(4台設置)でもいいかなぁ…なんて呑気に入場したら、ゴッドイーターもシンフォギアも既に埋まっているまさかのパターン。
後ろからも続々とお客さんが入場してきている中で、慌てて確保したのが『賞金首Angel』。完全にその場の流れだけで確保したこちらの機種は、この日が初打ち。いろいろ調べながらの実戦となりました。

敵キャラの中では、おっぱい大きいこの子が好きだな~。なんて目の保養をしつつ…

ALL CRUSHってなんだ!? 凄いのか…!? と、初打ちならではの楽しみ方をして、スマスロらしからぬ上にも下にも大きく振れないモミモミ状態。

ただ、取材傾向的には機種単位で強いところがあるはず。賞金首Angelは他の台が弱そうだったので、「きっとここは違うんだろうな」と、マイナス200枚ほどでヤメ。
その後チョコっとだけマイジャグラーⅤでお茶を濁して、最終結果はマイナス331枚となりました。
狙い機種がどちらも当たってた…
この日の実戦取材については、後日「この機種が強かったんだよ!」的な答え合わせ記事がじゃんじゃんのサイトにアップされたのですが、ゴッドイーターとシンフォギアがどちらもピックアップされてるじゃないかー!! まさに朝イチ狙っていたところだよ…。
ただ、ゴッドイーターは全台平均がマイナス差枚だったし、シンフォギアも全台差枚がプラマイゼロ付近。最近のスマスロならではの荒れた展開になっちゃったみたいでした。
一方、この日の店内ではゴジエヴァが2台並んで万枚出ており、全台で大幅プラス。真・北斗無双も誤爆(打っていたフォロワーさんの情報)含めてかなりプラスだったんですよね。
しかし、これらがピックアップ機種ではなかったとは…。改めてスマスロ時代の「設定と出玉が一致しづらい状況」を感じました。
そして、出玉の結果ではなく、本当の設定状況をピックアップしてくれたであろうお店への好感度が爆上がりしましたね。
賞金首Angelの攻略情報は、パチマガスロマガモバイルをチェック!!
©NET CORPORATION
-
スロ吉宗設定126大量実戦データから判別要素が丸裸に! 終了画面の出現率に超特大の差を確認!!2025.04.19
-
スロスマスロ マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝深夜のホールで追撃大量実戦! 設定1&6の設定差を徹底検証!!!2025.05.20
-
スロスマスロ 緑ドン VIVA!情熱南米編 REVIVAL弱チェリー・弱波には設定差あり! しっかりカウントして高設定を見抜け!!2025.05.17
-
スロLパチスロ 機動戦士ガンダムSEEDボーナス直撃当選率や終了画面選択率など、気になる数値を調査!!2025.05.10
-
スロいざ!番長解析情報を一挙大量更新! 今作は当たれば直ATのわかりやすいゲーム性!!2025.05.19