◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】勝てる可能性がアップするのはこういう日【編集部コラム・メシUMA 第96幕】

【パチンコ】勝てる可能性がアップするのはこういう日【編集部コラム・メシUMA 第96幕】

本気で勝ちたいときは休みを取るのも手

ホールの激アツDAYは仕事と称してパチンコ打ちがち。策略生物メシUMAです。

ホールが「1日休んでオープンする」「時差オープンする」。コレには色々な理由があったりします。設備設置だったり店内清掃だったり。

こうした日は今までの経験上「完全に平常営業」ってお店は少ないかと思います。(←ないとは言えない。あと、地域によりますが新台入替が毎回時差オープンの場合はこれに当てはまりません)

そんなワケで今回は「1日休んで次の日、通常通りの時間に開店する」ホールに行ってきました。普段良くいくホールなので、どの台がどれくらい状況が変わったかは把握できるつもり。

こうした「前日休み」というのは通い始めてから初めてのケースだったので、状況が良化するのか。普段と何も変わらないのかは興味津々。

▲並ぶのがようやくラクな時期になってきましたね~▲

▲パチスロ打つワケじゃないんだから、ここまで良い番号は必要なかった……▲

早い入場を活かして新台はもちろん、ほとんどの台をササッと確認。その結果……

エヴァ ヘソ
▲ヘソ付近が普段より良い顔▲

「お、いつもと違う!?」ってなったのはそのホールでは設置台数が1番多い『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』

ちなみに、土日は朝イチ入場整理券ナシではエヴァには座れないほど相変わらず人気。

1万円分で208回転。普段は千円18回あれば御の字なので、大分頑張ってくれた方

こういう台なら大当りまで打てる。

たとえ1万5000円使うまでにアツい演出が一切なくとも。エヴァ系リーチが弐号機3回だけだったとしても。(←こんな暇だったかな……?)

エヴァ 8図柄 大当り

結局当たったのは1万7500円は373回転。(←21.3回転/千円

バラケ目停止時の擬似変動(大当り濃厚)なんてレアなものを拝めた。結局、このあと仕事がアホほど舞い込んできて、この初当り1回のみで撤退せざるを得ませんでしたが……。

この日は平日打ちに行ってたので、仕方ないっちゃ仕方ない。自分の行くホールが「こういう日は休みを取ってでもオイシイ状況がある」って分かっただけでも収穫。

……そう思うことにしましょう。(←本当は大分悔しい)

休めないサラリーマンには関係ない……なんてことはない!

普段とホールが違う行動をするときはやはり、注目しておいた方が良いのは確かかと思います。そして、やっぱりそうした時に状況が良化するのは「ホールが看板にしている機種」くらい

メシUMAが実戦するエリアでは、完全にエヴァ時代です。大海5はスペックがゲロ甘なせいか、全然良化の気配がないっす……。

時代が時代なので、看板機種だと甘い状況があるだけでも充分ありがたいことではあります。加えて、こうした日が休日前だった場合はサラリーマンにもチャンスあり、です。

16年パチンコに関わってきて、こうしたアツい日の翌日に「状況が良かった全台が完全にダメになる」ことは多くない。隙のある方を圧倒的に目にします

フラッと行って簡単に勝てるならそれに越したことはないですが、状況的に厳しいこのご時世。少しでも勝率が上がる選択をしていきたいものです。

エヴァ ST 万発超え

中身がSTでラウンド中昇格からコレ。結果が伴ったのは正直ありがたい。

そんなことよりも即当りゾーンのST前半に「赤保留(直沸き)+レバー上が赤発光→ミッション演出(ボタン)」でハズれたのが強烈な印象過ぎましたわ……。

こんなんハズすヤツ、いるんですね~。(←お前だよw)

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー