◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【松本バッチ】打ちたいのは…楽しい台? それとも勝てる台?

【松本バッチ】打ちたいのは…楽しい台? それとも勝てる台?

理想はもちろん楽しくて勝てる台

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

2023年10月21日の土曜日、4年ぶりにパチスロサミットが開催されました。日電協主催の、パチスロの良さ面白さを発信するイベントなんですが、僕も出演者として参加させていただきましてね。

パチスロユーザーはもちろん、外国人の方までご来場している姿を見かけました。

この手のイベント自体、僕はずいぶんと久しぶりの感覚だったんですが、いいもんですね。

空気がいい。同じものが好きな同志が集まって、わちゃわちゃ楽しく過ごす。

そんな楽しそうな空気につられて、1人、また1人とパチスロ好きが増えて欲しいもんです。

---------------

【宮城県 39歳 男性 あけぼの】

バッチさんこんにちは。

初歩的な質問になりますが、バッチさんがプライベートでパチスロを打つ際に、機種選びで一番重視しているものは何ですか?

たとえばコンテンツ、ゲーム性、設定、機械割、スペック…などです!

是非教えてください!

---------------

これは、僕自身も色々な時代を過ごしてきましたから、その時代時代によって本当様々でした。

若いパチスロライター下積み時代までは、やっぱり基本行くなら朝からでしたし、台選びの基準は、まずはとにかく高設定or期待値を目指して、でした。店のクセから予想した狙い台だったり、天井やゾーンに近い台だったり。

そんなこんなを経て、現状の僕の話をしますが、プライベートで行く時は、もうだいたい3択です。

今は、ほぼほぼ次のどれか。

・新台の勉強
・ノーマルタイプをまったり
・北斗の拳

打ったことのない台を勉強がてら打ってみるパターンが1つ。

特に、これから人気出そうな機種が空いていたら当たるまで打ってみたりはします。

そして、ノーマルタイプ欲を満たすパターン。

僕、ジャグラーや沖スロ、リーチ目マシンが実は意外と好きでして。

ただ、実戦番組収録ばっかりやってると、番組構成上そんなに打てるタイミングがないんですよ。

やっぱり新しい機種とか、番組でまだ打ってない機種とか、色々と考えることも多くて。

何も気にせず、コーヒーと煙草をぼちぼちやりながらまったり打つ

これを結構やりますね。

ジャグラー、沖ドキ!、マッピー、ハードボイルド、最近だとファミスタあたりかな。

で、万能スペック、北斗。

まず、あきらかに他の機種よりも、あたま1つ抜けて高設定投入率が高い(ようにみえる)。

そして座ってすぐ当たり得る。あわよくばドデカい出玉も狙えちゃう。

迷ったら、まず初当たり確率の良さげな北斗が空いてないかをチェックします。

といった感じですかね。

もちろん、あと何時間ぐらい打てるか、それも考慮して選びますし、その上で「高設定なのでは?」という台があれば、そちらを優先したりもします。

今年、ドデカい出玉を狙うタイプのスマスロは、かなり充実してきましたが、この冬はもう少し当たりがとれやすくて、短い時間でも楽しめそうなラインナップが充実しそうな予感がします。

なので、年を跨ぐ頃には、またガラリと変わるかもしれませんねぇ。

名前だけでワクワクできる機種名が、ずいぶんと聞こえてきてますから。

僕の理想の台選びは、勝てそうと楽しそうのハイブリッド、そんな感じです。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチスロのガチ攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー