2スペック同時導入のエヴァ最新作! 来年のメイン機種はコレだ!!【ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ】

2スペック同時導入のエヴァ最新作! 来年のメイン機種はコレだ!!【ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ】

12月はパチンコのエヴァンゲリオンが2タイプ同時にデビューします!

◆エヴァシリーズ初のスマパチ「スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type カヲル」
◆未来への咆哮の後継機となる「ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ」

の2機種で今回はType レイの試打をしてきました!

▼通常時に関して

通常時の大当り確率…約1/319.7
ST中の大当り確率…約1/99.5
ST突入率…約63%
ST継続率…約81%

慣れ親しんだV-ST機で初当りの約63%でST突入。通常大当りの場合は時短100回となります。この時短中と残保留での引き戻しを合わせるとST投入率は約73%となるので、やっぱり時短が付くのは嬉しいですね。

通常時の演出はシン・エヴァンゲリオン劇場版のものに一新されているのですが、ゲームの流れは未来~に似ているので違和感なく楽しむ事ができます!

通常時のカスタムはご覧の通り。Typeレイでもカヲルカスタムはあります! そして、ノーマル・シンプルモードの選択も可能です。

カヲルカスタムを設定した場合はカヲル演出出現頻度がアップし、液晶にカヲルくんのシルエットが出現します。そして、シルエットがカラーになって大当りを告知!

カヲルくん好きな方にはオススメの告知です!

個人的に「お!」となったのは保留変化にキャラパターンがあったこと。

一瞬で切り替わってしまったので画質最低ですみません。

信頼度や他のパターンは今後明らかになると思うのですが、紫保留がアスカ&マリでした!

今作では2人の活躍が光ってますし、もしかしたら発展先示唆とかの意味もあるのかも?

そして、レイ背景もあります。

ロングヘアのレイが登場するパターンもあるようで、そちらの方がチャンスの予感。台枠にもロングヘアのレイフィギュアがついてますからね。今回見ることができなかったのでホールでのお楽しみとなりそうです。

バトル系CGリーチはお目にかかる事が多そうなのですが、新2号機α改8号機γから始まり分岐が大事!

後半に発展すると共闘ルートと覚醒ルートに別れ、覚醒ならチャンス。覚醒はノーマルモード選択時にしか出現しないので、シンプルモードの時は共闘ルートにしか行きません。

ぜひ見て欲しいので最初はノーマルモードで遊んでみてください。

他にも、第13号機リーチやストーリーリーチなど大迫力のリーチが搭載されているのでお楽しみに♪ CGめちゃんこカッコいいです!

そして、奇数図柄大当りはST突入。偶数図柄大当りは昇格演出が発生します。ここ、裏ボタンとかありそうですよねぇ?どんな演出が出るのか楽しみ。

▼ST中に関して

ST中の演出は
シンジ…バランス型
アスカ…一発告知プレミアUP
レイ…先読み熱
カヲル…渚カヲル演出出現率UP 

に加え、

マリ…フルカスタム

が追加になりました!

フルカスタムなんて・・・なんて欲張り! 私は一周回ってシンジのバランス型が好きだったんですけど、フルカスタムはさすがに興味あります。あえて試打では選択しなかったのでホールでやってみたいと思ってます。

ここも個人的に推しポイントなんですがST中の即当り演出にエヴァの活躍パターンが増えました!

バンバンドーン! で大当りを告知するパターンでもエヴァがいたり、シンクロアタックのようにキャラが出てくるパターンがあって嬉しい。

あとはもうこれは大大大大好物! 役モノが最高です~。

液晶の上部にいる新2号機αと改8号機γが動くんですね~。

途中から役モノの撮影に必死になってました。

上部から液晶の真ん中くらいまで降りてきて咆哮します。これがもう近くでマジマジと見たんですけど、こいつぁガラスの中に閉じ込めておくのがもったいない出来!! 私、この役モノおかずに白米食べれます。

超かっこいい演出や役モノを搭載したシン・エヴァンゲリオンは12月18日より2タイプ同時に全国導入開始予定となっています。

ぜひホールでご堪能ください!

▼ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイの機種情報はコチラ

▼スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type カヲルの機種情報はコチラ

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー