機械割119%! ノーマルタイプ最高峰スペック「パチスロうる星やつら2」!!【喰うならやらねばSIDE-B 第145回】

機械割119%! ノーマルタイプ最高峰スペック「パチスロうる星やつら2」!!【喰うならやらねばSIDE-B 第145回】

-1995年に連載スタートした稼働日記"喰うならやらねば!"の過去連載を振り返る『喰うならやらねばSIDE-B』。

今回は、誰もが知っている有名アニメとのコラボでありながらノーマルタイプなのに機械割が約118%の『うる星やつら2』編。

 

▶しのけんのその他連載日記はコチラから◀

 

 

 

機械割約118%の爆裂ノーマルタイプ

担当(以下・担)『今回の喰うやらSIDE-Bで振り返るのは「うる星やつら2」編です』

しのけんSIDE-B うる星やつら2


しのけん(以下・し)
『おおー懐かしい。うる星やつらのパチスロは5号機時代に都合3機種出ているけれど、その中で別格に完成度高くて大好きだったなぁ』

『高いのは完成度だけでなく機械割もなんですよね』

『メーカー発表上では119%だったんだけど解析値上ではこんな感じ』


うる星やつら2スペック


『連続演出を活かすためのプチRTが搭載されているとはいえ、ほぼ純粋なノーマルタイプといえる仕様で約118%ですからね』

『当然、各機種設定6投入イベントなんかをやっていたホールでは第一に狙ってた(笑)』

『そんな「うる星やつら2」を新台初日に打った2009年7月の稼働日記を今回はお送りします!』

なかなかホールで体感出来ぬ119%つかめるか!? うる星やつらの設定6

7月〇日

あまり雨が降らないまま梅雨明けし、これから日々気温が上がっていくのかなぁ…なんて考えるとちょっとだけ憂鬱な7月。

正直、暑いのも寒いのも苦手! ってなダメ人間な自分。年を重ねる毎に季節を味わうとか、風情的なモノを楽しむ気持ちは多少出てきたものの、行動に移す前に気温でヘコたれちゃっている状況ですよ(笑)。

そんな中、もうひとつ憂鬱な気持ちにさせるのが最近の睡眠不足。毎日寝るヒマもないって訳でもないのですが、稼働後の原稿やらで徹夜た翌日、いざ寝る時間になると眼が冴えちゃう…って状況が問題です。

多少眠くても動くのに支障はきたさないのですが、自分は疲れが溜まると左鎖骨から左胸あたりの筋に神経痛が出るため、それがキツい。

夏はまだしも冬にコレが出ると、息をするだけでも圧迫感が出てくるのでなんとかこの睡眠障害だけは治さなくては…って思う次第。

そもそもこの神経痛を患ったのも疲労によって発症しちゃった帯状疱疹の後遺症が元。気持ちの上ではまだまだイケると思っていても、身体は正直なのかなぁ…と、最近になって思うようになってきましたよ。

んまぁ、せっかく梅雨が明けたのにジメジメした発言をしてもしょうがない。スロマガ王準決勝実戦(※編注:誌面で開催されたガチ実戦企画)も終え、わずかながら完全なプライベート実戦をこなせる期間が生まれたので、気持ちを切り替えホールへ。

さてさて、本日向かうホールは「うる星やつら2」新台導入するE店。導入ホールの多くがノーマルタイプで機械割119%ってな点を煽っているものの、設定を入れているようには思えない状況ばかり見てきました。

そんな訳で本機を攻めるのに躊躇していたのですが、E店は新規オープン後初の新台入れ替え、かつ新規後客が離れだした頃の導入。少しは力を入れてくると予想した訳です。

開店と同時に入店するも、朝イチ客の多くはパチンコの新台に。2台設置のうる星2は埋まったものの、もう1機種のパチスロ新台は放置のままですよ。

これで新台が良かったら穴場になりえるのになぁ…なんて思いながら勝負を開始すると、投資6000円で赤MB。

うる星2はこれが初打ち。まだ解析値が出ていない(実戦時)ので、小役データを片っ端から取りつつの模索実戦。なんかこういう勝負は懐かしいですよ。そうこうしているうちに100G以内で7連。一気にドル箱使用となったのでありました。

打ってみて思ったのは、フラグ判別に最大3Gかかる事と、成立後のRTでゲーム数が引っ張られる部分。当然その間のゲームはボーナス抽選がされないので、成立後はいち早く揃える事が結構重要になりそう。

一度300Gを超えた以外はサクサクと当たり、午後2時を過ぎた時点でドル箱カチ盛り。状況的には上出来な展開なんだけど、自分以外のパチスロ新台と、パチンコ新台の釘が全体的にイマイチなのが心配要素なんだよねえ…。

(中編に続く)

続きは1月27日6時更新予定!

6.5号機の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー