懐かしすぎて感涙必至なお宝画像満載! あの伝説のアイドルマシンの第2弾!!【編集部コラム/「CRギャンブラー愛」 MR.A】

懐かしすぎて感涙必至なお宝画像満載! あの伝説のアイドルマシンの第2弾!!【編集部コラム/「CRギャンブラー愛」 MR.A】

前作よりも実写演出が充実! 新キャラ「恋ちゃん」も登場!!

CRギャンブラー愛(Daiichi)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回は以前お届けしたアイドルというよりも伝説のタレント、その第2弾マシンを紹介しちゃいます!

その機種名は「CRギャンブラー愛」。Daiichiから2000年2月に登場した1台となっています!! 本機は以前紹介した「CRどきどき愛LAND」の続編にあたる機種。とはいえ、ゲーム性や演出は大きく変化していました。

そして、本機に登場するのはもちろん飯島愛さん!! 前回以上に実写演出が満載となっており、ちょっとだけですが水着画像なんかも登場しちゃうんです!! もうこれは伝説的なお宝台といってもいいんじゃないでしょうか??

そんな本機のレア画像の数々、じっくりとお楽しみくださいませ。

確変リミッターなし! 当時では王道のミドルタイプ!

スペックは上記の通り、当時としては王道のミドルタイプ2種類(後に現金機「GR」も登場)。出玉の少ない「V」よりも2100発獲得可能な「W」の方が多く導入されていました。

演出は機種名の「ギャンブラー」からもわかる通り、ルーレットやスロットといったカジノ系ゲームが中心。基本的には新キャラ「恋ちゃん」が活躍し、アツいタイミングで実写の愛ちゃんが登場するといったゲーム性でした。

もう見ることはできない超レア画像!!

ロングリーチ
大当り①
大当り②
ダブルチャンス
大当り③
バニー愛ちゃん
スロットチャンス
ルーレットリーチ
大当りラウンド

そしてこちらがお宝レベルの実写画像の数々

通常衣装だけじゃなく、バニー姿や水着姿の実写も登場! しかも実写演出は出現すればチャンスとなるだけに、飯島愛さんの存在が本機を大きく盛り上げてくれました。

また大当りラウンド中は各ラウンドごとに異なる愛ちゃんが登場。ファンならずとも思わず手を止めてしまうお楽しみの時間となっていました。

というわけで今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介していくのでお楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー