◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【夢のパチンコ台】確変で当たる時は必ずアレが発生するカスタム!?

【夢のパチンコ台】確変で当たる時は必ずアレが発生するカスタム!?

パチンカーなら誰もが一度は夢想したであろう『夢のパチンコ台』!! このコーナーは、パチンコライター達に規制や法律なんてそっちのけで、ただただ「ぼくのかんがえたさいきょうのぱちんこだい」を披露してもらうコラムです! 今回のテーマは『実際に搭載して欲しい夢のカスタム機能』! 書いてくれるのは、カルキ!!

“全回転”での大当りこそ、パチンコにおける至福の刻!!

どうもどうも! カルキです!

自分がパチンコ始めたてで若かった頃、友人達とよく「CRエヴァンゲリオン〜使徒再び〜」(以下、シトフタ)を打ちに行っていたのですが、大体いつもどれだけパチンコで勝てたかではなく、どんなプレミアム演出を観れたかでマウントを取り合っていました。なかでも『全回転』は特別で、シトフタの全回転(全4種類)を完全制覇した仲間は「あいつ、やべぇ…」ということで、尊敬と畏怖の念を込めて『パチンコ適格者(チルドレン)』と呼ばれていましたねw

カルキ
カルキ

さて、「パチンコ演出で一番好きなものは何?」と聞かれたら、迷うことなく『全回転』と答える、そんな僕が提案したい“夢の演出カスタム”は、通常時に確変図柄で大当りする時は必ず全回転リーチに発展する『全回転カスタム』です!

滅多に観れないからこそ価値があるプレミアム演出ですが、好きな機種の全回転リーチを一度は観てみたい!!!…っていうのが、誰もが思う正直な本音。

特にエヴァパチファンなら、作中屈指の名シーンをホールで観たい気持ちは他の人より一層強いはずです!! 確変図柄でテンパイ時に激アツ絡みのリーチ演出よりも、この演出カスタムがあれば安心して行く末を見守れるし、何より周りの人にドヤれるのが一番デカいですねw(ゲス顔)

シトフタのレイ全回転
シトフタのレイ全回転

パチンコは遊技なので、打ち手の技術で上手い下手がでてしまうのは仕方ないのですが、勝ち負けでドヤるよりも『すごい珍しい演出が観れた!!』と、歓喜しながら遊べた方が断然楽しかったと、そう今では思うんですよね〜。

シトフタの加持全回転
シトフタの加持全回転

そして僕は、“全ての『パチンコ適格者(チルドレン)』におめでとう”、

そう言ってあげたいです。

パチンコの事ならパチマガスロマガモバイルサイト!!

僕の! 私の! 夢のパチンコ台☆彡関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合