【松本バッチ】好きな機種に限って勝てない

【松本バッチ】好きな機種に限って勝てない

目指すところはバランス

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

男子の夢、見つけました。

僕がロジャーなら、ワンピースって呼んじゃうかもしれません。

ハンバーグ、唐揚げ、ソーセージ。

ひとつなぎの秘宝だろ、こんなの。

ちなみに出会ったのは「君のハンバーグを食べたい」というお店で、ここがまた米も美味いのよ。

本当、日常の中に秘宝ってのは眠っていますなぁ。

---------------

【兵庫県 29歳 男性 みっさん】

お疲れ様です!!バッチさん、いつも楽しい実践動画やコラムをありがとうございます!!

さて今回バッチさんにご相談したいのは『自分の好きな機種に設定が入らない事』です。

と言いますのも、どうしても高設定が入りやすい台/入りにくい台と分かれる中で、どうも私の好みが後者に偏っているのです。

いくら遊技であるとはいえ負けると分かってる低設定につぎ込み続ける事などできず、また遊技である以上好きではない台で勝っても楽しくない…最近はこの間でいつも迷っています。

経験豊富なバッチさんに、是非この折り合いの付け方についてアドバイスいただきたいです。

よろしくお願いいたします!!

---------------

なるほど。ありますなぁ、そういうこと。

自分にはめっちゃぶっ刺さっているのに、世の中には認められない。

導入もまばらで、設定なんかそうそう望めない、みたいなね。

お手紙を拝読するかぎり、どうやらパチスロで勝つために必要なことを、頭ではしっかりわかっていらっしゃるようなので「どうせ負けるなら好きな台の方がいい」という答えは今回はやめておきます

そもそも誤爆待ちなら、好きな台で誤爆した方が、絶対に幸福度が高いですから。

これね、割り切ってバランスをとっていく、がベストだと思うんです。

きっと、勝ちやすい(と思える)台は、全部が全部嫌いなわけではないでしょう? 

そこそこ好きな台もきっと含まれているはず。

さらには、好きな台だって、全部絶望なわけでもないでしょう? 5、6台シマの機種だって、きっとあるはず。

で、もし設定的に絶望の台が好きで打ちたければ、そこで負ける分を、補填すればいいんです。

そこは割り切る。

ないもんはないんだから。

魚がいない池じゃ魚は釣れないし、当たり付きじゃないアイスの棒にアタリと書いてあることもないんですから。

でも打ちたいなら、その負け分を補うしかない。

まだ比較的好きな方の台をメイン機種から選んで勝ってもいいし、なんなら働いたっていい。

冒頭で僕がワンピースと呼んだ、ハンバーグ、唐揚げ、ソーセージのプレートを思い出してください。

要はあなたにとって、アレです。

いくら美味いからって、僕も40過ぎて毎食アレをたいらげるわけにもいかないんですよ。

でも食べたいじゃない、美味しいんだもん。

美味しくてローカロリー、健康にも最強みたいな食べ物はね、そうそうありゃしないわけです

じゃあ、どうするかというと、その分、運動したり、他の食事を押さえたり、補填するわけです。

我慢ばかりしていちゃつまらないし、わがまま放題やってちゃ身が持たない。

そう、目指すところはバランス。

自分の欲望を満たすことで不具合が生じるのであれば、どの程度リカバリーできるか考える。

美味しいのに高カロリーではく、高カロリーだから美味しいのかもしれない。

好きな台なのに設定が入らないのではなく、多くの人には刺さらないような仕様の台だから好きなのかもしれない。

ものごとは表裏一体であり、あるものがあって、ないものがないのはしょうがない。

それを踏まえて、そんな台たちを愛でてあげてください。

そういうパチスロ愛好家の方、僕は嫌いじゃありませんよ。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチスロのガチ攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー