【松本バッチ】パチスロのBIG中サウンド、ベスト3はコレ

【松本バッチ】パチスロのBIG中サウンド、ベスト3はコレ

ボーナスを探す楽しさ

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

現在、わたくしお休みをいただいておりまして。

珍しいことに海外にきて羽を伸ばしております。

時差はあっても締め切りはくるということで、隙を見つけて筆をとりました。

ちなみに1番苦労した探し物は…

喫煙所でした。

日本より肩身がコンパクト。


---------------
【宮城県 男性 37歳 川ちゃん】

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

18歳から羽根物にハマりまして、19歳からはみなし機のキンパル先生やキンキンパル教官にパチスロのいろはを教えてもらい、New島唄に軍資金を頂き、めんそーれに返済する日々を送っておりました。

特段趣味趣向の触手が傾く台はBIGボーナスのBGMが頭から離れない台ばかりを好んでいました。

バッチさんはパチスロのBIG中のBGMの中でベスト3を挙げるとしたら何にしますか?

個人的にですが、ハローサンタトナカイバージョンの白7、キングパルサーの白7、ナイツのチャレンジBIGです。

ご返答宜しくお願い致します。
---------------


あっらー、びっくり。

僕よりも少しお若いのに、ほぼ僕と同じパチスロのルートを辿ってらっしゃるのね。

確かにキンパル先生からイロハを習うと、その後にNew島唄という宿命の相手に出会いますわな、出会いますわな。

理性と根性を鍛えてくれた、我が愛しの師たちであります。

さて、BIGボーナスのBGMのベスト3とは、これは悩みますねぇ、流石に。

とりあえず、候補挙げてってみようかな。

僕の判定基準としては「アガる」、これです。

まずはルパン三世のテーマになりますか。

機種は不二子2や主役は銭形。

ルパン三世関連で1番好きな楽曲はスーパーヒーローなんですけど、BIGの BGMとなると、やっぱりシンプルにコレかな、と。

最初に聞いた不二子2でしたが、こんなに格好良くてええんかとなったのを覚えております。

そしてその流れでいくと、炎のファイターがどうしても出ちゃう。

4号機アントニオ猪木という名のパチスロ機。

荒いATに決死の覚悟で挑んでいた20代の自分の背中を、バシっと押してくれました

とにかくボーナスを引いて、その後のわずかな高確率状態にチャンス目を叩き込んでからが勝負という、そのゲーム性的な背景もマッチ。

猪木さんが花道から出てくるリール右の液晶を見ながら、奮い立っていましたなぁ。

あと1枠は、僕もキンパルの白7かなぁ。

こればっかりは耳から離れない。

ちなみに、今年久しぶりに行われたパチスロサミットで早押しクイズがあって、そのイントロクイズにこのBGMが出題されたんですけど、僕、秒で正解して変な空気になりました。

その時にも思ったんです。

あぁ、この音はたぶん一生忘れないなって。

ファンファーレ→ゲコゲコ→ドラム音イントロ→小役ゲームBGM→JACインBGM→エンディングでカエルが帰る、この流れたぶん一生耳から離れん。

それでいて、この3曲だけじゃないのよなぁ。

New島唄のファンファーレから曲の流れとか、南国育ちだってそうだし、BIGじゃなくていいなら凱旋からだって出てくるし。

思い出のBGMは五感が覚えてる。

揃った7、揃えた感触、ホールのタバコのにおい。

なんだか、すごくお酒が飲みたくなってきたので、少し飲みに出てこようと思います。

楽しいよな、この手の話って。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチスロのガチ攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー