◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー】夜からの一勝負にも持ってこいのLT機が遂に登場!

【Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー】夜からの一勝負にも持ってこいのLT機が遂に登場!

特徴的なゲーム性で注目を集めたアズールレーンがラッキートリガーを搭載したライトミドルスペックで登場します!

Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー

演出面は前作を踏襲しているのですが、台枠が現在絶賛稼働中のP魔法少女まどか☆マギカ3と同じ新枠になっています。そのため、盤面もちょいちょい変わっているところがあるのですが、違和感なく楽しめるようになっています♪

スペックを簡単にまとめますと

通常時・SS RUSHチャレンジ中の大当り確率 約1/199
SS RUSH中の大当り確率 約1/82
SS RUSHチャレンジ(時短)突入率 100%
時短回数 100回
SS RUSH突入率 約40%
(時短突破型なので
時短100回の引き戻し確率)
ST回数 130回
SS RUSH継続率 約80%

となっています。

通常時の大当りは図柄揃いのみになりました。

やはりチャンスとなるのはエンタープライズ登場! 盤面右下、BONUSの下部分にあるギミックにエンタープライズが出現すればチャンスと言っていいでしょう。

そして、最強武装予告にも注目です!!

大当りは図柄に関係なく、大海戦BONUS(300個)獲得後、時短100回転のSS RUSHチャレンジに突入します。大当り確率は通常時と一緒。ここで引き戻せばST130回・継続率約80%のSS RUSHに突入となります!

演出は前作にも搭載されていた4つの演出から選択可能です。

時短といえど消化スピードは速め。超高速ってわけでもなく、100回転あるのでしっかり力を込めて消化する事が出来ます。

右打ち中の大当りは
●300個+SS RUSH:30%
●1200個+SS RUSH:70%
 と出玉感も◎。チャレンジ中はどちらの大当りを引いてもRUSH突入となります!

モードはラウンド消化中に変更可能です。

そして70%あるHYPER BONUS(1200個大当り)の13%、約5回に1回がLT・覚醒BONUSとなります!

HYPER BONUSのラウンド中に告知が発生すれば、覚醒BONUS。発生しなければ、SS RUSHへ再突入。

告知方法は選択しているモードによって変わります。

  

共同戦線モード


きゅんきゅんモード


セイレーンモード


MUSICモード

LT中は手を止められないので、おタバコとかはSS RUSH中までがいいです。ちゃんと液晶の変動が止まってから席を立ってくださいね♪

覚醒BONUSの告知が発生したらSS RUSHに戻るまで右打ち継続! こぼしはほとんどないので打ちっぱなしで消化した方が良いです。

ラウンド後にすぐにチャージ演出が発生し、次の大当りがスタート!

覚醒BONUS中は出玉の上乗せが発生し、約68%は5000個以上に期待できるとか!?

上の画面だと、6000個獲得が濃厚状態! これが終わったらSS RUSHに戻るのですが、画面のブルーアウトから…

蒼海乗せが発動すると再度チャージ演出が発生! 蒼海乗せは2回3回…と発生する事もあります。

蒼海乗せが発生しなくても戻るのは通常ではなくSS RUSHなんですね~。ここでの継続率も約80%と決して低くないので、普通に出玉出しつつ、たまにまとまったの来るヨ! みたいな感じ!

 

正直前作よりすっきりしたスペックなので、ヤメ時とかも気にする事ないですし、手を止めるタイミングだけ気を付ければOK! 消化も速めなので夜から打ったり、1万円LT勝負とかにも向いていると思います☆

全国導入は7月8日からとなります。ぜひチェックしてみてください!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合