【編集部コラム】 ちゃんなが 第5稿 <話題の画像加工アプリ『ToonMe』でライターの顔をイジってみた>

シナぷしゅが好きなのだ。

こんにちわ、パチマガスロマガFREE編集長、ちゃんながです。TV大好き、見れる朝は吾子と一緒に「シナぷしゅ」を楽しむ44才です。
朝のテレ東といえば「おはスタ」からの「PUI PUI モルカー」が王道なんでしょうが、1才3ヶ月の吾子にはまだ早いようです。
「シナぷしゅ」は関東圏では平日毎朝放送してくれてる幼児向け知育番組です。番組自体、かなり前衛的な部分があるのですが、中でも番組内で使われる曲が、ポップなのに「あまりにもクセが強い」ものだらけで、同じく音楽好きの奥さんと「これは子どもは口ずさめないだろ」と唸らされています。
例えば、
・タベタイ(作詞・作曲・歌唱 坂本美雨)
Sister Mこと坂本美雨さん(The Other Side of Loveってもう24年も前の曲なのか……!!!)。お母さん(矢野顕子)の影響滲みまくりのワルツですが、あまりに可愛らしいアニメーションも楽曲によくマッチしてて、MVとしても至高です。
・おくいぞめ(うた 漁港)
久しぶりに漁港の名前を聞いたな、と思ったら、とんでもない名曲を引っ提げてバッカゲン。モヤさまでよく「鮪 マグロ節」が流れてるし、番組Pが同じっぽいから、そのつながりでなのかな。奥さんと一緒に「鯛!!!」てシャウトしてます。
・とっぴんぱらりのぷぅ(作詞・作曲・歌唱 志人)
まさか志人(ex:降神)の曲を地上波で聞くことがあるとは16年前の自分には想像もつかなかった。あまりにびっくりして友達の海保くんに直ぐLINE送っちゃいました。HIPHOPもポエトリーリーディングもアンダーグラウンドもオーバーグラウンドも超越したありがたい音楽。
と、まあこんな感じで。控えめに言って極上です。
小さいお子さんが居て、放送エリアに住まわれている方は、是非チェックされることをおすすめします。
ワイドナショーでやってたのだ。
んで、ここからが本題なんですが(前段長い)。
ひさびさ日曜日にお休みもらえたので、家で大好きなワイドナショー見てたんですね。そしたら、面白そうな画像加工アプリが紹介されていました。

それが、『ToonMe』というアプリで。
何でも、手持ちの写真をディズニー風の顔に変換してくれるアプリだとか。
へぇ~、面白そう。
ダウンロードして、いっちょ吾子の加工でもしてみましょうかね。
そしたら、、、、

どひゃーーーっ!!!
めっちゃ、かわぇぇーーーっ!!!
と、萌え死に不可避な鬼カワ絵が生成されるじゃないですか。
面白ーーーいっ!!!
そこでライターのみんなを加工してみました。
ここからは一気にいきまーす。
まずは、みんな大好きフェアリンから。

この写真が、、、


ちゃんとディズニーっぽい! ちゃんとかわいい!
いやー、おもろい!!
続いては、みんな大好きりんか隊長!

この写真が、、、


ディズニーアニメに、こんな子居る!
アプリも凄いけど、隊長のナチュラルアニメ顔も特筆ですねー。
続いては、みんな大好き和泉純!

この写真が、、、


ていうか、誰やねん!
「化け物アゴ男」という悲運の野獣役か何かなのでしょうか……。
続いては、みんな大好きドテチン!

この写真が、、、


上のはもう「おじい」ですやん!
下のは何!? もうわかんない!
最後は、みんな大好き松本バッチ!

この写真が、、、




どうやら、成人男性には向かないみたいw
色々試してみたけど、女の子は映えるイラストになるパターン多そうだからオススメ!
男はどうだろう、、、特におじさんは苦しいかもしれませんね。
最後のバッチくんなんて、国籍不明になっちゃってますし(笑)
ただ、楽しいので、みなさんも興味あったら遊んでみてください。
ちなみに、この『ToonMe』。基本無料で遊べるアプリなんですが、「PRO」で登録してしまうと課金が発生してしまうので、その気がない人は『PRO』に登録させるための窓が出てきたらすぐに消して、登録しないようにしましょうね。
というわけで、今回はこの辺で。










