【Pハネモノ ファミリースタジアム】パチンコ新台データ分析

【Pハネモノ ファミリースタジアム】パチンコ新台データ分析

覇権機種を超える人気ぶり!!

サムネ

毎日更新! リアルタイム新台分析サイト「パピモレポート」提供ランキング情報に基づいて、パチマガスロマガによる独自目線の解説記事を編み上げます!!

今回は……パチンコ新台データ分析!!

1月20日から導入が始まった新台『Pハネモノ ファミリースタジアム』の入替から一週間の稼働について分析します。

Pハネモノ ファミリースタジアム

ハネスタ筐体

Pハネモノ ファミリースタジアム 稼働データ【1/21~1/27】
最大差玉 20920玉
平均勝率 30.1%
平均稼働 40632玉
平均客付率 76.5%

久し振りのハネモノ新台ということで導入前から話題になっていた『Pハネモノ ファミリースタジアム』。実際に蓋を開けてみれば、並み居るラッキートリガー(LT)搭載の爆裂機を押しのけて、初日から大人気で平均稼働4万5千個超を記録して見事に稼働No.1の座に輝いたことは先日お伝えした通りです。その後、一週間の稼働状況はどうだったかというと…なんと、平均稼働4万個OVER!! とんでもなく大人気で、週間データでも稼働第1位の結果でした!!

もちろんハネモノゆえに導入台数もサンプル数も少なめですが、とにかく久々のハネモノ新台に全国のパチンカーが狂喜乱舞したんだと思われます。射幸性の高い新台に飽きて「ハネモノでまったり遊びたい」と思っているユーザーが多いということでしょうか!? ちょうど一年前に導入されたハネモノ『おだてブタ2』もまだまだ稼働していますし、今後の状況にも要注目ですね。

機種評価

Pハネモノ ファミリースタジアム』の稼働データをグラフ化したのが以下になります【集計台数:309台、期間:2025/1/21~1/27】。

ファミスタデータ

とにかく稼働がブッチぎりの1位で、週間データでは2位の『eぱちんこ押忍!番長 漢の頂』に約6千個の差をつけています。その『番長』が全デジパチの中では最も稼働が良い状況(※3位と平均稼働が約1万個差)なので、この中古価格が暴騰している覇権機種を抜いたことは刮目に値するでしょう。

SNS上でも高評価が多いようで、はやくも『おだてブタ2』のように増産に期待する声も出てきているみたいです。

久し振りのハネモノ新台に沸くホール状況を、しばらくはチェックしていきたいと思います。

詳細はモバイルサイトへGO!!


担当ライター

この記事が面白かったらシェア!