◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】そのボタン……ホントに押しても大丈夫ですか?

【パチンコ】そのボタン……ホントに押しても大丈夫ですか?

“スマパチ”で起こりやすい損に繋がるミス

今回の「ガチプロ稼働録」は「袴一平編第二十四」。

▶過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
前回のパチンコ面ガチプロ稼働録
これで貴方もおだてプロ! 秘訣を伝授します☆
前回の袴一平のガチプロ稼働録
そんなのあり!? 誰でも期待しちゃう“パチンコ屋の謳い文句”にまんまと騙された結果……。


パチプロも木から落ちる

最近はアテもなくウロウロしている日々を送っております。そんな中で見つけた旧特定日のホール。一応チェックすると「PFガンダムユニコーン」と「スマートぱちんこソードアート・オンライン」がまずまずの状況。

濃そうなメンツでガンダムユニコーンが埋まっているから、そっちが本命だったんだろうね。まあ満席だから打てないんだけど。

仕方なくソードアート・オンラインの状態をじっくりとチェックして、これはと思える1台に着席。

決して他の店を探すのがめんどいからって理由ではないっすよ…多分

打ち出すこと1750個(貯玉)、本日初のスタートフラッシュが発生し、ユイの絆リーチを連れてくる。

 

まあチャンスアップもなかったから、次のスタートフラッシュに期待かな?なんて思っていたら……。

無事に大当り

まあ通常大当り且つ、時短もスルーしたけどね。

ただ早めに大当りを取れたのはありがたい。個人的にソードアート・オンラインは、右側のスルー上が最重要だと思っているっす

 

ここで右側にこぼれる玉が多いほど大当り出玉も電サポ中の玉減りも厳しくなるから。その確認を早めにできましたからね。

ちなみに3Rの出玉はこの時420個。電サポ100回転でこぼれた玉は5個

中々良い数値じゃないでしょうか。

ちなみに大当り中のワンツー打法(オーバー入賞促進打法)はほぼ成功しないので無理にやらなくて良い気はします。

さて先ほどの出玉はサクッと飲まれ、追加投資が嵩む厳しい展開も回転率がぼちぼち良いのでノンストレスで打ち込むと、ようやく本日2回目のスタートフラッシュが発生し、

 

自身初の全回転。

ここでまとまった出玉を獲得出来れば、かなり有利な展開に持ち込めるから気合入れて消化していく。

ST終了間際まで引っ張られての大当りが続き、かなり感情を揺さぶられるこれぞギャンブルってな展開

ラスト2回転の所で当たった時は痺れた。

この連チャンは初当り含め11連チャンで終了したけど、本機はここから閃光アタックへ。約1/3で時短111回転が付与されるっすからね。

あっさり成功し、さらに引き戻しにも成功。

しかもここからが凄かった。RUSHが終わらない上に、終わってもRUSH LINK CHANCEで引き戻す神展開。

終わって見れば、

初当りから実質31連チャンだって。

ただ、大当り出玉や電サポ中の玉減りは悪化してたから、大連チャンを手放しには喜べないのも事実。

とは言え現状回転率は1000円あたり約22回転だし、もう1回これをすれば自身初のコンプリートも見えてくる。そして僕は出玉が欲しいーー!と欲望まみれで打ち込むと、スタートフラッシュすら発生しない静寂。

そんな中で終盤を迎え、やたら回るなあ~と思って持ち玉を確認したら…やらかしていた!

スマパチあるあるの1つ。貸玉ボタン(現金)を6回も押してたらそりゃあ回っているように見えるよね
※ここまで現金分20500円投資だったので、本来のカード残高は9500円。

そう言えばこの前の稼働戦士Zでドテさんもやらかしていたなあ~。こういうミスをやらかすのもアラフィフならではなのかな。

とはいえ3000円分って300円超の損失だし、皆さんは絶対間違わないでね

改めて回転率を計算し直すと、そこまで美味しくない。しかもいつ貸玉ボタンを押したか分からないから2500個ごとの回転率すら判断つかないし。

それでもプラスではあるけど、これ以上打ち込むとCタイムも視野に入れなきゃだし、この台での実戦は終了。

 

その後ガンダムユニコーンの空き台を待ってみたりしたけど、夜はソードアート・オンライン含め空き台が出なかったため、本日の実戦はここで終了。

 

本日の結果
(3.57円交換)
投資金額 貯玉2500個+33500円
総獲得出玉 37231個
収支 約+9万489円
千円あたりの回転数 約21.49回転
1R出玉 約139.3個
電サポ中増減 約-0.07個/1回転

個人的にはこのへんを最低ラインで立ち回れたら良いんだけど、今のパチンコだと甘い考えなんでしょうね。

パチンコ最新攻略情報はパチマガスロマガモバイルで!

スマートぱちんこ ソードアート・オンライン関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合