【L 仮面ライダー 7RIDERS】仲間が増えるほど事態が好転! 7人集めて大プラスを狙え!!

【L 仮面ライダー 7RIDERS】仲間が増えるほど事態が好転! 7人集めて大プラスを狙え!!

久しぶりに仮面ライダーの新台が出るぞ~!!

私、特撮大好きなんですヨ。メインはスーパー戦隊とウルトラマンなんですけどね、今は福岡を中心にしたローカルヒーローにハマってまして、仮面ライダーも深みの勉強中です。そのローカルヒーローのスーツアクターさんが仮面ライダーで活躍してた方が多くて…って話は長くなるんですけど、とにかく好きジャンルの新台が出るのは嬉しいですって事なんです。

L 仮面ライダー 7RIDERS

7人のライダーが活躍するということで、こういうのはわちゃわちゃたくさんいた方が興奮するタイプなので大好物です。仲間が集まるほどチャンスでAT中はかなり自力要素が強い機種となっています。

ゲームフローはシンプルで
 規定ポイント到達後の演出成功
   からAT「BATTLE RUSH」突入を目指します。

まず、通常時に主人公ライダーを決める演出が発生。

ライダーにはそれぞれ特性があって、多ければ多いほどAT突入までの道のりが有利になっていきます。

V3はチャンス。ストロンガーは激アツライダーとなるので注目です!

通常時はリール横にある撃破ポイントを貯めていきます。

毎ゲームポイントの抽選を行っていて200pt貯まる毎に潜入ゾーン突入を抽選し、幹部バトル勝利でAT突入。失敗した場合は次周期に移行となり、集まっていたライダーは解散。再度主人公ライダーが選択され、仲間を集めて潜入ゾーン突入を目指します。

一番いて欲しいのはストロンガーですが、ライダーXの特性が撃破ポイントが常に2倍で、かなり貯まりやすくなるのでいて欲しい…。でも、みんな違ってみんなイイ…はわわ。

本機のナビゲートをしてくれる・ゆいが活躍するゆいたいむは突入でポイント獲得が+αされて貯まりやすくなります。設定6を試打したのですが、そこそこ入ったような…? 高設定だったからなのか元からそうなのかわかりませんが、通常時はポイントが大事なので突入頻度が高いのは嬉しい!

規定ポイント到達でアジトに潜入できるかのジャッジが発生。突入できなかった場合はそのままのメンバーで続けてポイント集め。1000pt到達で必ず潜入ゾーンに突入します。

潜入ゾーンの平均信頼度は約30%。ステージアップするとチャンスで、体感だと緑以上にはなってほしいわけなんですが、どんな状況でも逆転の可能性を秘めているのが幹部バトル中が有利になる特性を持ったライダーです! 仲間って本当に大事。

AT「バトルラッシュ」は純増約2.6枚/Gで1セット平均約40Gとなっています。

初戦は敵がエンペラーダークで20G固定。初戦が一番しんどいんやけど、そこを乗り越えたらゲーム数的にも敵の強さ的にも戦いやすくなります。

バトル中はベルで攻撃の抽選をしていて、ベル連が重要! ベル5連後はベルを引くたびに攻撃がHIT! レア小役は大きく敵の体力を削るチャンスでベル連中に引いても連チャンはリセットされないので引けるだけ引いた方がいい。

勝利後は報酬チャンスに突入して、次セットのゲーム数を決めます。それとは別で敵の抽選があり、ショッカー戦闘員なら激アツ。闇のライダーは勝利の高いチャンスキャラになっています。

闇のライダー全員めちゃくちゃ私好みの悪デザインなので、ぜひまじまじとご覧ください。

初戦突破すればお目にかかる頻度はそこそこあると思います!

そして、様々な条件から突入する上位モード限界突破も見逃せません!

限界突破発生で仮面ライダーがパワーアップし、バトルが有利に!?

試打中に堪能することは出来なかったので、ホールでやるしかないっしょ!!

AT中は元の継続率があり、そこにヒキの+αがあって勝利抽選がされているので自力感はかなり強め。

エンディング後は1周期でバトルRUSH極(初戦勝利&限界突破突入濃厚)に突入するので、レバーに自信がある人が思う存分大暴れできる仕様です。

うちな~、ヒキ自信ないんだよなぁ~…。年末年始はカツ食べまくってイメトレするしかないですね!

本機の導入は1月9日からとなっています。お楽しみに~♪

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー