◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】ド田舎ほどパチンコは勝てる! エヴァの千円20回転overが放置状態!?

【パチンコ】ド田舎ほどパチンコは勝てる! エヴァの千円20回転overが放置状態!?

お宝台は意外な所に眠っている。

過去の【地方パチプロのリアル】はコチラ


こんにちはまっつんです。今回の稼働の前日にお酒を飲んで、大阪に滞在していました。そこから福井に戻りパチンコを打つ予定だったのですが、その帰りの道中で1店舗気になるホールがあり、立ち寄りことに。

ちなみに日程としては超ド平常営業日。

なんなら翌日旧特定日で、演者来店まできますw

運よく開店時間に間に合ったのですが、店内にプロらしき人は0。

そんな状況なので、警戒されないようめちゃくちゃ一般人を装って台を物色。メイン所だと「新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~」や「Pスーパー海物語 IN 沖縄5」が良さげで、さらにバラエティ島もちらほら打てそうなのあり。悪くないどころかめっちゃいい環境w

立地がかなり悪いので、プロがマジでより付けないそんなエリアなためいい環境なんでしょうね。

さて全台見終わりまして、選んだのが、

Pエヴァ15

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~」です。
状態としては、

・ヘソの状態はかなりよし
・こぼしや風車付近の状態は問題なし
・ワープの状態が少し良く見えます
・オマケの状態も比較的いいね!!

そんな感じで、このエヴァが回らん理由は無いって感じです。見立てでは1000円20.5回転は切らなそう...ってことで稼働スタート。

1万円分回した結果は……。

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

224回転ww

これはもらったw 終日ぶん回しになりそうですね。今のご時世平常日でこれはありがたい....。

ヘソ付近を見て首をかしげて打たない方4人ぐらいいましたが、いったいどこみてんねん。全体的に見たらエヴァ15全台ボーダー+2はあるでw

さてそんな秘境店舗なので専業ってバレないように気を使ってます。まぁ通ったらアウトなのですが。

【まっつん流専業とバレない工夫】
・イヤホンをしない、動画をずっと見ない
・つまらなそうに打たない
・音量は最小以外にする
・あとは専業っぽいオーラをまとわないw

初見店舗などでは結構有効だったりします。もちろん週7で通ったらアウトですけどねw そんなこんなで382回転。意外と早かったよ!! 投資は18000円を押したところで千円あたりの回転数は21回転を超えてる!!

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~ 大当り

しかも確変っす!! 非等価(28玉)なので、このSTである程度出玉が欲しい所....ここ腐るとかなり厳しいんですよね。

現金でも十分単価あるとはいえ、とにかく単発だけはいやだ!単発だけは…!!

願いが通じてなんとか単発回避。

そして2連回避、3連というか右で3000発まで出てくれるとちょっと安心するのは私だけじゃないはず.....。

そんなこんなで8連突破!!万発でっかい!! 結果は一撃、

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~ リザルト画面

13連の18000発OVER!! クッソデカい!!

回転率も千円あたり21回転いけそうだし、投資も18000円だしこれは勝ったな!!

あとサクッと2万発ぐらい出してたこ勝ちして、翌日美味しいご飯が食べたいです!!

次の大当りは電サポ抜け後270回転!! そして確変!! 大チャンス突入でございます。できたら万発が欲しい....おねげぇします。

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~ リザルト画面

うーん.....なんとも言えない....さっき13連も続いたから文句言うたらばちあたるんですが、ここは万発がほしかったです....。

さて気持ちを切り替えて頑張りたいのですが、最近年のせいか、お昼ごはん抜き稼働が厳しいんですよね....。

よっぽど6でも積もってるならめちゃくちゃ我慢しますが、それ以外ならコンビニか何かでサクッと食べることが多いです。今回は近くにコンビニが無いので、併設の食堂で唐揚げ定食を爆速チャージ!! 30歳にもなると飯抜きはキツイ....。

さてこのまま閉店まで走り抜けますよ!!

電サポ抜け後37回転でヒットしたものの、残念ながらこれは時短......。引き戻しも無し。その次は電サポ抜け後193回転で確変!!⇒かけぬけwwww じわじわ出玉が削られてなんやかんや持ち玉は万発ちょいに。
※実はこの間ライバルがいなかったので、少し気になる甘デジ2000発程試し、エヴァの方が高いという結論になり戻ってきてます。なので、早い初当りでも思ってるより減ってます。

さて時刻は17時前。ここからがんばらないと!! ラストまで駆け抜けますよ!!! ちなみに千円あたりの回転率は21.9です。神!!

 

 

 

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~ 大ハマり

ドウシテイツモコウナルノ。

時刻は21時。持ち玉全飲まれで実戦終了でございます。

【実戦結果】
投資18000円
回収0
回転率 21.3回転
通常2023回転
仕事量 20,780円

未開の地で現金スタートにも関わらず、仕事量2万積めてるのは上出来ですよ。途中2000発別の台を打っていなかったら、22000ぐらい積みはできてそうだったので、黙ってエヴァ打ってればよかった....…。

パチプロがいけないエリアは狙い目!

立地の関係上、パチプロが活動するのが難しいエリアって印象でしたので、甘く扱っても上手にぶん回す人が少ないからこその環境なんだろうなっと。

例を上げると、佐渡島で専業無理じゃね?と思ってます。そんな環境で甘くって専業としては住み着けないですよね。イメージこれです。

1日だけだしまぁ打ち切ってもいいかと思いましたが、通ったらすぐに対策されるんだろうなぁ~と思いました。

ちなみにエヴァですと私が釘の状態以外で意識してるのは【ステージからのヘソ入賞率】ですね。ステージの滞在時間が長く綺麗に真ん中で止まって入賞する台はステージ性能が高いと言えます。悪い台で3割、いい台で8割ぐらいステージからヘソへ入賞します。

打たないと分からない部分になりますので、SANKYO系の台は特にステージの動きを意識してます。ここだけで1000円あたり2回転近く動いてきますからねw

あと、意外と知られてないと言うか意識されてない部分なのですが、ステージ性能が悪い=筐体が手前に傾いている(起きている)なのでヘソ釘も下がりますよね。ヘソの下がりは基本マイナスです。ステージ性能が高い=筐体が奥に寝ている=ヘソ釘が上がることになるので、実は見た目以上に回転率変わること多いんですよね。

左右のねじれも右に若干傾くと、ヘソの左が上がるのと道の勢いが強くなるので相乗効果でマイナスになったりします。釘の状態の割になんか回んない、思ったより回ると言った事がある場合はこういう台の傾斜も意識するといい台が掴めるかもしれませんね?

まぁ期待値は積んだ!!!!

期待値計算ツールなど攻略ツール満載のパチマガスロマガモバイル!


新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合