【松本バッチ】問題。僕は今年、スロとボートでいくら負けたでしょうか?

【松本バッチ】問題。僕は今年、スロとボートでいくら負けたでしょうか?

勝負はまだ終わっちゃいねぇ

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

年の瀬でございますなぁ。

年末はボートレースグランプリとM1グランプリが僕の楽しみで、今年もどちらも予選から追いかけていたんですが、ボートの優勝戦とM1決勝戦が両方とも開催される12月24日に限って、終日ぶん回す仕事を入れてしまいましてね。

決勝や優勝戦だけ見逃しました。

やっぱりね、勝負事はリアルタイムよ。

熱量が違うもん。

来年は絶対にリアルタイムで観ようと誓ったのであります。

あと、朝仕込んだ舟券は壊滅的でした。

---------------
【福岡県 男性 33歳 聞きたいマン】

はじめまして!いつも拝見しております。

今年も残すところあとわずか。バッチさんといえばもちろんパチスロとボートですが、今年のトータル収支はどんなもんでしたでしょうかか?

具体的な金額はさすがにアレなので、ザックリでよいのでお聞かせください!笑

ちなみに自分は今年、スロでマイナス500Kほどでした…。
ではでは、よいお年を!

---------------


今年はねぇ、コテンパン。

まごう事なき、コテンパンです。

まず、パチスロの方ね。

僕は、パチスロを覚えた年から収支をつけ始めたんですが、生涯で2023年が1番負けました。

とにもかくにもスマスロに苦労した印象です。

印象っていうか、事実です。

収支表見れば一目瞭然なんで。

ワーストはヴァルヴレイヴ。

ぶっちぎり。

これは本当相性としか言いようがない。

もちろんちゃんと高設定打ってるんかと問われりゃ自信はありませんが、設定1しか打っていないとしても負け過ぎ。

単騎で中古の軽自動車買えるぐらいイカれてる。

全体的な話に戻しまして。

凱旋が無くなったこと以外の敗因考察としましてはね、パチスロの出玉を構築する時間的なスパンがより長くなったことにより、5〜6時間の実戦(いわゆる一般的な実戦収録の時間)では、良い台だろうが悪い台だろうが間に合わないことが増えたからではないかと思っているんです。

ブッ刺して長時間出す的な台が、今年は結構多かったのでね。

ただ、この年末年始にかけて、また違ったゲームバランスの機種が増えてくれそうな印象なので、来年はしっかりリベンジしてやろうと思います。

次にボートの方ですが、ええ、コテンパンです。

こっちは新車です

こっちに関していえば、覚えてから勝ったことない。

試行錯誤を繰り返していますが、まだ辿り着いていないといって良いでしょう。

パチスロは勝ち方を覚えるところからスタートしたので、そういう意味ではまだ始まってすらいないのかもしれません。

新車です。

とはいいますけどね、楽しみ方ひとつかなとは思うんですよ。

僕も馬場貴也選手と磯部誠選手はじめ、好きな選手が数名いましてね、やっぱり頑張れーってなっちゃうもんね。

買っちゃうじゃない。

れってパチスロでいうところの、好きな機種だからつって、設定が入ってるかどうかを置いといて打っちゃうのと一緒だと思うわけ。

幸い、お二方とも一流だからそれなりに当たったりするわけですけど、本気で勝とうと思ったら、好きな選手とかいない方がいいのよ。

いたとしても舟券購入とは切り離さなきゃダメ。

勝とうと思うならね。

でもさ、いた方が面白いじゃない。

好きな選手が不利モーターを掴んで、オッズを見ても売れていない状態から1発捲り差しをブッ刺したとして、その舟券持ってたら最高じゃない。

パチスロもボートも、時として、勝てるやり方と楽しいやり方には違いが出てくるわけですね。

つまり、何にこだわるかという話だと思うんです。

これは僕の自論ですし、そうじゃない方もたくさんいるんでね、基本的に人それぞれ好きなやり方でいいんですが、僕は最優先は「楽しいかどうか」で考えるようにしています。

もちろん、クラッカーより当たり前に、お金は増えた方が嬉しいし、勝った方が楽しい。

だから勝とうという努力はする。

それも楽しいところの1つだと思うんでね。

そして、いうても、ですよ。

うちも庭から石油わいてるわけじゃないんでね。

有限です、投資も。

だから無理に好きな台を打ったり、好きな選手を買ったりするための、余裕を確保したい。

それをえんやこら働いて確保してはいるんですが、そればかりじゃなく。

そう、僕が目指す理想というのは「しっかり考え立ち回って確保した分を運用しながら、無茶して遊ぶ」なんですよ。

もちろんちょっと足が出る分にはいいんです。

はぁー無茶しすぎたー。

今年はちょっと無茶しすぎたー。

足どころちゃう、中古車、新車、ズラッとはみ出てるもん。

しかし。

しかし、だ。

今年は終われど、勝負はまだ終わっちゃいねぇのよ。

楽しんで勝つという桃源郷、子供みたいなわがままにむかって、来年も精進していこうと思います。

それでは、聞きたいマンさんも、皆様も、よいお年を。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチスロのガチ攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー