
最近はパチスロメインの立ち回り
皆さん、お久しぶりです。パチンコライターなのに、全くパチンコを打たない虚心坦懐です。だって、回らないんだもん。
昨今虚心の地域ではパチンコの扱いが酷く、期待時給1000円超えなどはほぼ皆無。設置台数が比較的多い「eフィーバーからくりサーカス2 魔王ver.」なども、同地域では「どうでもeからくぎサーカス痛」と化している(笑)。
パチスロの方も、高設定こそ入るがコイン単価4円台の荒い機種が多いため、爆負けもあり得る。虚心に至っては、コイン単価4.3円の「L ToLOVEるダークネス」の設定6で3戦3敗と酷いもの…。
眼福多めの機種だから、また打つけどね(笑)。一方コイン単価3円クラスの「スマスロ北斗の拳」などは使われても設定4…。この程度では勝率が50%を切るレベルだし、内部モードによっては早々に切り上げなきゃならない場合もある。
では、虚心が最近勝っているスロット機種はと言うと…キングハナハナ-30。今のスマスロでは絶対ありえないオスイチで当たったりするのよ!

設定判別が面白い!!
キングハナハナ-30はコイン単価2.1円と穏やかな機種で、ジャグラーよりも設定を判別しやすいのも魅力! さらに、設定4でも一日の期待収支は等価で+2万円ほどあり、勝率も約60%超え。仮に負けたとしても、そこまでキズは深くない…。虚心の「L ToLOVEるダークネス」のキズは50万超えと深すぎるけどね(笑)。
勝つためのポイントとして、まずは店選びが重要。高設定を使う店を見抜けないといけない。島で導入されていても、低設定ばかりで虚心の言う「キングヘナヘナ-30」の場合もあるので要注意だ。
そして設定変更判別のフェザーランプ、BIG中のスイカ、REG後のフェザーランプ(※設定6でも一日打って1回見れるか見れないかくらいの出現率)、小役重複、87G以内の音楽などなど設定判別要素が豊富にあるので、色んな知識を駆使して設定を推測するのがまた面白い!

ちなみに虚心はベルカウントはしてません。設定5を使う店が特に狙い目!
パイはデカければデカいほどイイ!!
最近の機種はスマスロがメインでとにかく荒い。そんな機種に疲れた人には、このくらいの機種がちょうどよく癒やされます。昔のハイビスカス光る系の「シオサイ30」とか「キンバリー30」とかは裏返ってて、今のスマスロ並みにヤバい機種ばかりだったけどね(笑)。
そして30パイってカチ盛った際にめっちゃ出てるように見えるのも良いんですよね~。

すべてがスマスロになると、こういうカチ盛りもできなくなると思うと寂しいですね(涙)。などと思いつつ、打っていると大体こんな感じで勝ててるんだなァ(笑)。

ちなみに、1時間以上滞在した際は今年全勝してます。
▶▶▶キングハナハナ-30の機種情報はパチマガスロマガMobileへ!!◀◀◀