【パチスロ】投資6万円でやっと当たったAT。獲得は237枚…

【パチスロ】投資6万円でやっと当たったAT。獲得は237枚…
※過去の「レビンの言いたい放台」はコチラから!
 
つい先日、別のコラムでそのゲーム性を絶賛したばかりのスマスロ 頭文字D2nd
 
AT中の中押し消化の楽しさや約1/199で引ける(擬似)ボーナスのヒキ次第でどこまでも続くゲーム性が魅力! そして何よりスマスロであるにも関わらず低投資で夢が見られる…みたいな内容であった。
 
実際に初打ちした際も投資2本でATに当選→ボーナス連打により一気に1000枚以上を獲得。フルブースト目前まで迫っていたのでそういった評価となっていたわけだ。
 
が、あれから打ち込んでみるとそんなに甘い話(機種)ではないことが判明。
 
初打ちの時のようにボーナスがガンガン引ければ余裕な展開になるのはある意味当たり前なのだが、そうならなかった場合、つまり「弱点役が噛み合わない」「ボーナスが引けない」という状況になるとかなり厳しい展開となる。
 
この前打った時も、打ち始めて90Gでレジェンドバトルに当選したのは良かったが啓介に瞬殺。
 
まあ説明不要だと思うがコイツが出てきた時はチャンス目かボーナスが引けないと勝つのは難しい。ただ低投資なのでこの時点ではまだまだ心に余裕あり。
 
しかし…次に当たったゲーム数はまさかの!?
 
 
天井である599G。一見そこまで深くないようにも思えるがここまで回すのに投資は20本以上。1回のLBをやるのにこの投資額は致命傷になり得る。そして出てきたのはまたしても宿敵啓介でここも華麗にスルー。
 
さすがに設定は無さそうなのでヤメても良かったのだが…こんなタイミングで一応設定差があるチャンスチェリーが降臨。
天井後にすぐ出てくれたので助かった形ではあるが、これでスルー天井が現実的になったので啓介に三度ボコられはしたが当たるまで続行することに。
 
もちろん弱点役を引ければ相手が啓介であってもあっさり勝てるわけだが、この日は一向に引ける気がしなかった。リザルトで「!」が出て興奮するタイミングもあるにはあったが、唯一点灯していないチェリーがしれっと停止したりして、むしろ絶望感に拍車をかけてきやがった。
嘘みたいな話だが、その後も大量投資は収まらずに再度599Gの天井に到達→中里に敗北。299Gの短縮天井を踏んで啓介に敗北。
 
そしてお次のレジェンドバトルを当てたところでようやく初ATに当選。認めたくはないがスルー天井で当たったので結局自力では一度も勝利できなかったということである。
 
初打ちの印象とは大きく異なる展開にとまどいつつも、ここから楽しい楽しいAT消化が待っている。今回こそはフルブーストにぶち込んで一気に大逆転といきたいところ。
 
…………。
 
 
気になる結果はこちら!
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【レジェンドRUSH】
1セット目→小柏○
2セット目→中里× 
↳END 2連237枚
 
 
まさに地獄。初打ち時とはエラい違いである。せっせと60本以上入れてようやく獲得したATがクランキークレストのBIG1発より少ないとかこの台に慈悲はないのか?
 
もちろん設定度外視で当たるまでツッパった自分が悪いわけだが、想像のはるか上をいく吸い込み(短時間で約-2700枚)には本当に驚いた。高い授業料とはなったが、この経験を活かして次はしっかり高設定をツモってリベンジしたい

担当ライター

                   
この記事が面白かったらシェア!