【レビン】主役は銭形4で一撃の夢を見たい!

【レビン】主役は銭形4で一撃の夢を見たい!
※過去の「言いたい放台」はコチラから!

スマスロは一撃の出玉というものが大きな魅力になっているわけだが、最近登場した「L主役は銭形4」もなかなかのポテンシャルを秘めている。

通常時は分かりやすく言ってしまえば某転生タイプで、規定ガッツまで貯めたらATに当選するという仕様(最大1399ガッツ)。

ゼニガダッシュでガッツを一気に貯め、ガッツチャレンジでボタン長押ししている瞬間は、なぜか懐かしさを感じてしまう方も多いのではないだろうか。

そしてAT「逮捕RUSH」に突入したら、基本的にはレア小役やデカ目(リーチ目)でゲーム数上乗せを狙っていく。それに加えて特化ゾーンである「BIGゲーム」やら「超逮捕RUSH」に突入すればさらなる上乗せに期待できるといったゲーム性。

で、このBIGゲーム中がめっちゃ面白い!!

デカチャンス成功時の約36%で入る特化ゾーン。

ここに入ると上乗せ=後乗せ告知となり、上乗せした証明として逮捕アイコンというものをGETできるようになる。アイコンを獲得すれば次セットも消化できるので…ST方式のような感覚である。

レア小役が出現すればアツいのはもちろん、この間はデカ目の出現率が1/40まで跳ね上がるため、己のヒキが良ければ気持ちいい瞬間をたくさん堪能できるということ。

BIGゲーム中の消化テンポ、デカ目出現時の効果音、その後の出玉に対する期待感のバランスが非常に良く出来ていると思うので、AT消化中はまずはこれへの突入を願って気合いを入れてレバーを叩いていく形となる。

ここが上手いこといけば、エンディングまでのハードルがグッと下がるのでデカチャンス成功時は是が非でもコイツに突入して頂きたい!!

そしてエンディングを迎えた後には…もう一つの特化ゾーンである超逮捕RUSHへの突入をかけ「30G連」に挑む。

ここの成功期待度は何と50%もあり、その後に入る超逮捕RUSHの期待枚数は2000枚オーバー…。

冒頭の話に戻るが、本機も上乗せがさらなる上乗せを呼び込むスマスロの特性を最大限に活かした機種となっているので、一度波に乗ったらどこまで出続けるかは未知数な一台。

すでにコンプリート報告なども飛び出しているので、一撃の夢を見たいならこの銭形4も十分適していると言っていいだろう。

前述のとおり、AT中のゲーム性はけっこう好きなので狙える場面があったら積極的に狙っていきたい台ではある。

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! レビン出演動画はパチマガスロマガTVで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー