◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【Pドラムだ!金ドン】ドラム×LT×1回転決着! 高速で出玉が増える最強の花火師でぃ!!

【Pドラムだ!金ドン】ドラム×LT×1回転決着! 高速で出玉が増える最強の花火師でぃ!!

パチスロでおなじみのドンちゃんがパチンコで登場です! しかもドラム機でLT搭載なのは初じゃないですか?(演出で選べるものは別として)

まずはスペックを!

通常時の大当り確率:1/199.8
金ドンチャレンジ突入率:49.5%
金ドンチャレンジ成功率:50.0%
金ドンRUSH継続率:88.4%

RUSHまでのハードルが高そうに見えるのは、この金ドンRUSHが本機のラッキートリガーだから。

ギョッとしてしまう方もいるかもしれませんが、通常時の大当り確率=図柄揃い確率なので、よくある○○チャージ的なものはないし、大当りすれば1050個or1500個の出玉が貰えるので挑戦しやすい設計にはなっています。

演出モードは2種類あって、金ドンモードは賑やかな演出がたくさん。チャンス目停止やSPリーチなどもありドラムが大忙しで動きます!

中リール中段にビリーが停止するとビリーDASHリーチに発展!!

中には大当りすればLT直行のリーチもあります!

 

シンプルモードは本当にシンプル。大当りの約99%がノーマルリーチからです。出目予告でリーチ目が出現する事があるので、パチスロをよく打つ方にオススメかも♪

リーチ目の数は1000種類以上!? あるらしく、遅れなんかもあるらしい。かなり奥深いモードや。

 

通常時の大当りは3種類。

【キャラ図柄揃い】1050個

どのキャラがどうっていうのは無さそうやけど、ここから金ドンチャレンジに突入するパターンもあるみたい。

【七揃い】1500個

赤と青があって、七揃いはどちらも金ドンチャレンジ突入!!

金ドンチャレンジは1回転勝負…! 金ドンが止まれば成功です。基本は葉月ちゃん・弥生ちゃん・ドンちゃんの3種類のチャレンジから演出選択になるのですが、ビリーや金ドンの演出があればチャレンジ成功の大チャンス!!

【金ドン揃い】1500個

かなり出現率が少ないですが、金ドンが揃えばもちろん1500個大当り+LT直行! 次回大当りも濃厚の状態となります!!

金ドンRUSHは1回or100回のRUSHで∞は次回大当り濃厚!

RUSH中の図柄揃い確率は1/1.2となっていて、かなりハイスピード決着!

ドンドンドン! と図柄が揃っちゃうパターンもあれば、違和感演出が発生する事も…?

ドラムの停止順テンパイライン回転スピードに注目です!

 

RUSH中はキャラ図柄揃いが300個の大当り、七揃い・金ドン揃いは1500個の大当り! これが猛スピードでやってきますッ! 金ドン揃い時は1500個+∞突入なので次回大当りも濃厚☆

 

金ドンRUSHで図柄が揃わなかったときは終了のピンチ。

ファイナルチャレンジは引き戻し率約30%。成功すれば1500個+∞突入です!!

これは失敗例(ぐすん)。成功すれば金ドン揃って1500個+∞だったのに!!

 

Pドラムだ!金ドンは8月導入予定となっています♪

筐体についた大きなビリーが目印です☆

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合