【パチスロ】パチンコ屋で倒れた人

【パチスロ】パチンコ屋で倒れた人

 

過去の「隣に座ったヘンな客」はコチラ

 

チワッスあしのです!

ホールで出会った奇抜な隣人を紹介するこちらの企画、てかパチマガスロマガFREEさんのサーバは絶賛ダウン中なのですが果たして大丈夫なのか! というタイミングで執筆ナウです(※)。

編注…なんとか復旧しました。

というわけで今回はホールでダウンした人について。

街を歩いててもたまにホールの横に救急車が停車してるのを目撃することがありますし、なんなら実際にホールでお客さんが運ばれていってる所も、長く打ってる人は見たことがあるんじゃないかと思います。

ただ実際に倒れた人を知ってるというのは結構レアかもしれません。

筆者は2人知ってます。

これはちょっと深刻な場合もあるのであんまり笑い話には出来ないのですが、筆者の知ってる例は両方とも「過労」でありました。

ひとりはプロの方で本人から直接聞いた話。

なんでも4号機時代のストック機で高設定なのにも関わらず死ぬほどハマり、信じられないくらいのゲーム数を回したところで告知ランプが光った瞬間倒れたとの事。

うーん、わかる。

筆者がホールではメシを食わないタイプなのも影響してるかもしれませんが、くっそハマって長時間ずっと座ってる時はマジでフラフラになりますからな。

んでもうひとりは一緒に打ってた人なんですけども、ソイツは前の晩に夜勤で仕事してそのまま並んで「おれ3日くらい寝てなくてさァ。大変だわァ」とか地獄のミサワみたいなことを言いながら4号機の「ハクション大魔王」を打っており、なんかのタイミングで一回立ち上がって「ウン!」と伸びをしたところで気を失い、バタンと倒れ救急車騒ぎになりました。

実際は救急車が到着する前には意識を取り戻しており、救急車のなかで診察を受けてそのまま開放されてたので「運ばれた」のとは違うのですが、まあ「倒れた」というのは間違いない。

んでソイツは戻ってきたあとまた同じ「ハクション大魔王」に着座したんですが、当然店からは「今日は帰ってください」と言われてました。

…そりゃそうだ!

 

表彰される人もいるらしい

一方、先日ネット上のニュースで「ホールで倒れた人を助けた従業員さんが、消防署から表彰されたぜ」という記事が配信されてました。

広島の「スーパーハリウッド矢賀店」らしいのですが、お店の駐輪場で倒れてる急病人を発見した店舗スタッフさんが、AEDを使用した救護活動をおこない、その一命をとりとめた、という事だそうで、なんとも素晴らしい。

なんと同ホールを運営する成通グループさんのコメントによると、同社は全従業員に対してAEDの講習をおこなってるとの事。

これ、筆者はよく知らんのでなんとも言えんのですが、AEDの講習とかって普通にやってる事なんですかね。

もしあんまりやってる法人がないなかで「たまたま」成通グループさんはそれをしており、そんでこういう目に見える成果があった、ということであれば、これはとんでもなく凄い事だと思います。

これを機に、AED講習をやってない法人さんが「ウチもやろうぜ」となるのであれば、こんな素晴らしいことはないですな。

パチマガスロマガFREEさんのサーバも、一発AEDブチかましたら大復活したりしませんかね…(※)。

編注…ご心配おかけしました。

と、今週はここまで! 

皆様の体験談を大募集!

隣に座ったヘンな客…アナタの体験談を教えてください!

ライター・あしの氏が当コラムにて紹介させて頂く…かもしれません。

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー