◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

第38回 6号機ジャグの設定●?で逆転勝利! GW総収支も無事アップ!!【しのけんの喰うならやらねばF】

第38回 6号機ジャグの設定●?で逆転勝利! GW総収支も無事アップ!!【しのけんの喰うならやらねばF】

6号機ジャグの設定●?で逆転勝利! GW総収支も無事アップ!!

▼序盤の模様はコチラ

さてどうしよう。正直この時点で稼働を終了しようかなんて気持ちも少々。しかしながらせっかくの年1ジャグの日、とりあえず今年のジャグの日の雰囲気をコラムかなんかで報告するのもありだなとライター的な気持ちが芽生え、片っ端からホールを巡ってジャグコーナーを見て回る事に。もしかしたら状況が良いのに客層ぬるめなホールに辿り着けるかもしれないしね。

なんて事を思って数時間。正確に言うと5時間半ほど。

いろんなホールを移動しまくっていたら、本当に辿り着けちゃいました。

そのホールはK店。ジャグラー全体で見るとそこまででもないのですが、6号機ジャグ「SアイムジャグラーEX」シマのみ別格で強く、その露骨な格差から判断するに全台系としか思えません。そしてなにより客層がゆるい!  一部気付いていそうな打ち手はいますが、察知されてからまだ時間が経っていなそうなのでチャンスあり。このシマならさすがに打っても良さそう。

ちなみにこのホール、一昨年のデータを自分は把握しているのですが、一昨年は全くもってこの5月5日にジャグを頑張っていなかったのです。それが功を奏しているのかなと。さらに功を奏しているのが、このホールの会員カードを鞄に忍ばせていた事。足を運ぶ予定ではなかったのにこれは奇跡! 現金遊技ではなく貯メダルが使えますからね。

ってな事を考えていたら早速空き台が。データは5436G・BIG23回・RE20回。現状スランプ&推測ツール的にはこんな感じです。

スランプグラフ1 ツール結果1


一応補足しておくと、通常営業下でこのような履歴の台がポンと空き台になっていても絶対に腰を下ろしませんからね。今日という日、そしてシマがべらぼうに強いから腰を下ろしたにすぎません。

早速勝負を開始すると、投資貯メダル50枚でBIG。そしてクレジットでREG。そしてそして…ヤメ。

いや、この台よりもっと条件良い台が空いたので移動です。バタバタすみません。

しのけんデータ07

 

115枚のコインを流して移動した台は、6405G・BIG26回・REG33回。こちらの現状スランプと推測ツールはこんな感じ。

スランプグラフ2 ツール結果2


ま、こっち空いたらそりゃ移動しますわな。

こちらでは先ほど得たコイン115枚+貯メダル100枚でREG。追加50枚でREG。あ、そうだ。現状のこのシマ全体のデータをば。

シマデータ


この全台のデータを合算すると…

総ゲーム数 117125G
BIG 470回(1/249.20)
REG 445回(1/263.20)
B/R合算 915回(1/128.01)

となり、BIGは設定6以上・REGは設定5以上寄りの設定4と5の間。合算は設定5と6の間。悪く見積もっても設定4以上はありそう。そして今打っている台はシマ全体の中でも上出来なほうの台。もうコレ打ち切るのみですよ。

いや、正確に言うと打ち切れない事も。それは何故かと言えば、現在すでに午後7時過ぎだから。再プレイ上限の500枚を超えて現金投資に切り替わるとなれば、必要以上の追加投資はせずに打ち切れずヤメとなります。さらに言えばこんな時間からの勝負。例えこの台が高設定、設定6だったとしても揉まれて負けヤメもじゅうぶん有り得ます。だけど無問題。

さぁ腹決め勝負を開始しましょう。

しのけんデータ08


ジャグなんでもう一気に最終データまで載せちゃいましたが、無事貯メダルのみで打ち切れて、最終的に流せたコインは1107枚。1軒目のN店での収支を含めても…1万2000円のプラスで終える事が出来ました。

スランプグラフ最終


矢印のあたりから打ち出して、結果2425G・BIG12回・REG5回。自分だけだとREGが足りていないけれど、前任者との累計ボーナス出現率は8830GでBIG&REG共に1/232.37と設定6のそれを超えています。ついでにブドウは1/5.72。つまり設定は…「●」!

いや、ジャグの設定なんてズバリは分かりませんて(笑)。

でもまぁ自分にとってプラスになるジャグを打てた可能性は著しく高いんじゃないのかなと。

そして思ったのが、ジャグってこれくらい(2500Gくらい)のゲーム数を打っている間が一番楽しいんじゃなかろうかと。短すぎると物足りないし、終日打つとなると余程な当たり方しない限り気持ちが垂れる。

そういう意味で、ジャグラーの日にベストな感じでジャグラーに触れる事が出来たのかなと。そして補足しておくと、早々撤収した1軒目のN店の閉店後データを確認したら、ある程度頑張っていた感がありました。やっぱりジャグラーは難しいね。

厳しめな日々が続いていたGW期間の一部をプラス収支で埋められた事、とても満足なのでありました。良しっ!


最終手書きデータ&正式版実戦データはこちら!

全データ 正式版データ 収支

この日記の裏話は5月12日公開予定! 実戦時の濃密情報を知りたい方は要チェック!!

▼日記の裏話はコチラ

(C)KITA DENSHI

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合