第407回 1/10 千葉県・マルハンメガシティ柏「来店実戦」しのけん徹底レポート【しのけんの喰うならやらねばF】

第407回 1/10 千葉県・マルハンメガシティ柏「来店実戦」しのけん徹底レポート【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回(※第405・406回)は特別編として、1月10日(水)に千葉県・マルハンメガシティ柏店さんへ来店実戦した日の実戦を日記にしていました』

▶第405回 来店実戦日記化! 北斗を攻めるも空き台だらけで選択ミス!? マルハンメガシティ柏 (前編)

▶第406回 来店実戦日記化! まさに設定6的なスマスロ北斗超安定挙動!! マルハンメガシティ柏 (後編)

 

しのけん(以下・し)『うん。毎回遊び心溢れる設定の入れ方をしてくれている結構定番のホールさんだね』

『朝イチは約300人のお客さんが抽選を引いて、しのけんさんは178番』

『この日は前日の傾向から狙いがあったんだけど、抽選結果は真ん中くらい』

『前日「スマスロ北斗の拳」で面白い設定投入パターンをしていたとか』

『そうなんだよ。前日マルハンメガシティ柏店さんのデータサイトをチェックしていたら、スマスロ北斗の円卓の一つが1台おきに高設定っぽくて』

『つまり円卓の1つが1/2で高設定だったと』

『うん。しかもわかりやすいように1台おきに。だから来店実戦の日は、「同じ円卓の昨日入っていなかった箇所に高設定が投入される」か、「もう一つある円卓が1台おきに高設定になる」と踏んだんだよね』

『狙いをその二つに絞った訳ですね。しかし入場は真ん中くらい…』

『ぶっちゃけどちらの円卓も全台埋まってるだろうなと思っていたんだけど、ほとんど空いていて拍子抜け』

『前日の傾向を把握している人が少なかったんですかね?』

『元々朝イチのお客さんは結構いろんな機種に散る傾向あるホールさんではあるんだけど、円卓ってどんなホールさんでもそれなりに力入れそうな箇所。それなのに空いていて。だから「もう一つある円卓が1台おきに高設定になる」と踏んでそちらの円卓の1台を押さえた』

『そして見事に設定6ツモと』

『しっかりと1台おきに高設定だった。しかも設定6。まぁ1台おきの2択で当たりのほうに座れたのは純粋にラッキー』

『約半日程度の来店実戦時間でもしっかりと出てくれてましたね』

スランプグラフ


『で、早速その円卓含めた北斗のデータがコレ』

【スマスロ北斗の拳】

『当りだった円卓は1094~1104ですね。確かに1台おきにしっかりと反応しています』

『別のシマの1056・1058・1060もフェイク箇所的に1台おきに強いのが面白いよね(笑)』

『確かに「こっちの箇所も1台おきに強いかも…」って1台おきの連鎖を期待しちゃいます(笑)』

『毎回定番的に強い台が存在している「カバネリ」と「番長ゼロ」はこんな感じ』

【カバネリ&番長ゼロ】

『カバネリは分かりますが、番長ゼロも未だに頑張っているんですね』

『そうなんだよ。自分が来店実戦に呼ばれる日って「0」絡みの日が多くて、ゼロ…つまり番長ゼロって感じかと。早番の人は結構番長ゼロに向かうんだよね』

『だから北斗が手薄だったってのもあるかもですねね』

『うん。前日の流れよりゼロを意識する人が多かったのかなと。あとはマイジャグで気になる台もピックアップした』

【マイジャグV】

『様々なところにチャンスあった事を裏付けていますね』

『いつもの傾向だと6~7割強い末尾と全台系ってパターンなんだけど、今回は前日の傾向が継続したパターンってのがまた面白いよね』

『ちなみに最終差枚数はどんな感じだったんですか?』

『1万7000枚ちょいホールさんの赤字としっかり分岐以上。面白いのがその前日は6万枚、更に自身が来店した日の翌日はなんと約20万枚の赤字だったんだよ』

『凄い。3日間連続で強かったんですね。しのけんさん来店の日が一番弱いけど(笑)』

『3日間の中では一番差枚数が少ないけど弱くはないでしょ。むしろライターが来る日だけ頑張ってその前後で抜くホールより、常連さんを大事にしている感じがして好感が持てる』

『確かに』

『なにより前日の傾向を参考に狙い目を作るなんて、そのホールによく足を運んでくれている人が有利になる高設定の入れ方だしね』

『前日のデータチェックし甲斐がありますね』

『うん。いつも遊び心ある入れ方ではあったけれど、今回はまた違った遊び心感じる入れ方で素直に楽しかった』

『しのけんさんからすると狙いが完璧に当たったわけですからね』

『今までは末尾や全系を予想したりたったけれど、また別の予想する楽しさを用意してくれたのは嬉しい。また呼んでくれた時面白いことしてくれたらなぁ』

『その時を楽しみにしましょう!』

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー