完全新作! 時代を切り拓くのはルパンに決まってる!!【eルパン三世 銭形からの招待状】

完全新作! 時代を切り拓くのはルパンに決まってる!!【eルパン三世 銭形からの招待状】

▼ 「ルパン三世」スマパチ第二弾!

「eルパン三世 銭形からの招待状」の試打をしてきました!

ルパンのスマパチは2機種目になるわけですが、今回はスペック違いではなく…

\\新作//

です! オタク大好物のオリジナルストーリーも全8話収録されています。
リーチはルパン一味の人数が増えればチャンスとなる、おなじみの展開が採用されています☆

▼ リーチも新作!

通常時の大当り確率は約1/349.9王道V-STタイプ
ST突入率は約64%(※)となっています。
(※ST突入割合51%+時短100回引き戻し率約24.9%+残保留引き戻し率約1.1%の合算値)

通常時は新規演出が多数追加されていますが、リーチアップの流れは今までと似ていて、1人リーチから共闘、クライマックスに発展するとチャンス! ストーリーリーチ発展は大チャンスです!

リーチ前の予告によってはいきなりクライマックスからスタートのパターンもあるし、相変わらずカッコいい…。

ストーリーリーチを全て見る事は出来ませんでしたが、今回も見応えばっちりです☆

ノーマルリーチでは初代で見た事があるようなものも…? ホールで打った事はないけど、家庭用実機は持ってるからわかるゼ。でもめちゃくちゃ進化しているので一瞬気付かないかも(笑)。

▼ 右打ち中はオリジナルストーリーが見れる!

大当り出玉は通常時、右打ち中ともにオール10R・1500個となっています。

初当り時の51%がST直行で、残りは大当り後100回転の時短へ突入となります。もちろん時短中の大当りでST突入です!(※V入賞が条件)

STの継続率は約81%(※)となっています。
(※ST引き戻し率約80.3%+残保留引き戻し率約1.1%の合算値)
(※V入賞が条件・試射値)
(※特図2に限る)

ST150回は下のような二部構成になっています。
●前半30回は即当りメインの「限界突破CHANCE」
●後半120回は様々な演出が楽しめる「GOLDEN TIME」
そして、大当りラウンド中に2パターン[ルパンモード・不二子モード]のモード切り替えが可能です。

 

後半即当りもあり、しっかりリーチもあり。でテンコ盛りだったんですが、発展頻度が多いと思いませんでした。

ボリュームがありつつ、爽快感も感じられる完成された右打ち。これぞルパン!

 

それでは2種類のモードについて触れていきます。

◆ルパンモード

限界突破CHANCE中は先読みが発生したら注目。保留入賞時に告知が発生する事もあります。

「消されたルパン」の右打ち演出の感じ! キャラによっての信頼度とか今回もありそうな予感。そして右打ち中も激アツのストーリーリーチがあるのよ~。新規映像たくさんで嬉しい!!

◆不二子モード

違和感演出がメイン。不二子の近くにプレミアムキャラが出てきたり、不二子に変化が起きると大チャンス。ルパンモードに比べると先読みなどもひっそり系なので静かな印象です。

不二子と銭形がマリンスポーツで対決する演出。

タイトルに不二子がつく機種が何台か出ていますがそれくらいのボリュームで不二子が活躍する演出がたくさんでびっくり! 

銭形は右打ち終了を告げるヤな役になりがちやけど今回は出てきても嫌じゃないね♪(笑)

▼ 「銭形からの招待状」とは…?

タイトルについてるから、通常時のリーチとかもVS銭形みたいな流れなのかと思ってたら、いつものルパンの感じやん? どこに招待状が…? て考えてたら、大当りラウンド中に見れるストーリーのタイトルでした!!(もう円盤化してくれ~~)

全8話用意されていて、GOLDEN TIME中の大当りの一部でストーリーが進んでいきます。

「途中から」を選択する事も出来るのがありがたい。絶対ホールで最後までみるぞ!

 

11月20日より全国導入開始となっています。ぜひ打って見てください☆

 

そして、11月25日には秋葉原で「ルパン三世大感謝祭2023」も開催されます。

ルパン三世がパチンコで登場してから25年になるらしい…。長い歴史。

こちらは随時SNSで詳細が発表されると思うので合わせてチェックしてみてください♪

【平和×ルパン特設サイト】

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー