【Sky Love】自力感満載でチャンスも多い遊びやすいスマスロが登場!

【Sky Love】自力感満載でチャンスも多い遊びやすいスマスロが登場!

2月5日導入の最新台『Sky Love』の試打に行ってきました~☆

本機はとっても親切で、下パネルの液晶部分に打ち方やゲームフローなど知りたい基本情報がみられる様になっています。

スマTALKやラブコイン等の説明も見る事ができるので初打ち時はチェックしてみてください!

◆通常時

通常時は
●レア小役
●お宝目(リーチ目)
●CZ成功
からボーナス当選を目指し、ボーナス後の演出成功でST「スカイゲーム」に突入となります。

レア小役や規定ゲーム数到達で状態移行抽選もされ、背景ステージがSky LoveⅡのモノになるとチャンス!
規定ゲーム数は30G・100G・200G…と30Gの後は100G毎に抽選を行っています。

作戦会議はCZ突入を目指すステージ。

10G+α継続して、成立役に応じてCZ突入抽選をしています。レア小役成立はCZ突入濃厚! また、リプレイが成立すると残りゲーム数がHOLD状態になり、その間の押し順ナビはCZ突入のチャンス。

自力感があって、ドキドキする場面。そして、嬉しいポイントがCZに失敗しても、作戦会議に再突入してくれるところ! だから、失敗したとしてもまだまだ当てるチャンスは広がっています!

ありがたや~。一度の作戦会議で複数回CZに挑戦できる可能性があるのでめげずにトライしましょう♪

CZ「トレジャータイム」は4G継続のST型となっていて、4Gの間に小役成立で階層UP&ゲーム数リセット。
最終的な階数に応じてボーナス抽選が行われます。そして、最上階到達はもちろんイイ事が待っている!

◆ボーナス

ボーナスは
●チャレンジボーナス
●出撃ボーナス
●ラブボーナス の3種類

出撃ボーナスはボーナス後のバトルに3戦勝利でST突入。ボーナス消化中のレア小役や押し順ナビで撃破率がアップしていきます。

ここでも下パネルでゲーム性を確認できるのがありがたい。

ちなみに、タイトル画面で液晶をタッチするとキャラのアイコンが出現。この人数やハートの色で期待度を示唆してくれます。これは通常の連続演出でも発生するので惜しみなくタッチ!

ラブボーナスはST突入期待度約70%と大チャンス! 消化中に告白メーターの色を上げていき、最後の演出成功でST突入となります。設定6を試打させていただいたのですが、青でも成功しました! これはボーナスの性能がいいからなのか、設定がよかったからなのか…。

◆ST「スカイゲーム」

ST「スカイゲーム」は20G+α継続し、継続率は約80%。

ミッション成功でボーナス当選となります。

ミッションは消化中に撃破役を引ければOK! 基本的にはレア小役が設定されているのですが、ベルやリプレイが追加されたり、ハズレでもOKになるSPが点灯するパターンもあって最後まで目が離せません。

見事撃破役を引くことができればボーナスに当選! ST中のボーナスは消化中に枚数の上乗せ抽選があるので自力で出玉を伸ばす事も可能です。結構レアなパターンですが、ボーナス開始時に特化ゾーン・バーストタイムに突入する事もあり、初期枚数を大きく乗せるチャンスもあったりします。

そして、ST中にボーナスを引くとストーリーが進んでいき、6回目になるとエンディングBIGボーナスをかけた特別なSTとなります。もちろん、ここでも撃破アイコンが重要!

エンディングBIGボーナスに辿り着けた後はクリスタルジャッジメントへ。

1G完結の報酬決定ゾーンで、スカイゲーム再突入の他にボーナスストック獲得の特化ゾーンに突入したり、本機最強ST「スカイゲームブラッドムーン」を呼び寄せる事も…。

特化ゾーンに突入してボーナスストックした場合は1G連で全て放出後にST再突入となります!

今回の試打ではスカイゲームブラッドムーン突入以外の流れは堪能する事が出来ました!

かなり自力要素が強い気がしていたのですが、作戦会議の再突入やミッションのアイコン追加など台からの手助けもあって「私、天才か?」と勘違いするほどにはノリノリの実戦内容でした。

ボーナスの初当り自体は軽めで100G毎にチャンスも来るので比較的遊びやすい機種だと思います。

あとはやっぱり、トニーさんの説明が上手だったからかな~?(持ち上げ)

まだ導入前の機種となっていますが、カルミナさんの公式YouTubeチャンネル「カルミナチャンネル」ではトニーさんとバッチさんの解説動画も配信されているので導入前の予習にどうぞ!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー