【松本バッチ】1番好きなパチスロ

【松本バッチ】1番好きなパチスロ

色々と考えさせてくれるパチスロが好み

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

先日ホールデビューしたパチスロ機動戦士ガンダムユニコーンがですね、どうやら僕、好きで。

パチンコの方のユニコーンを結構打っていたというのもあって、音や演出もぶっ刺さる上に、要所要所で自力感強めのシステムも良い。

あとね、図柄がかっこいいのよね。

ガンダムユニコーン

意外と大事なファクターなんだよなぁ、図柄って。

揃えたくなる7図柄を筆頭に、ソソる図柄ってあるよね。

----------------------------------

【福井県 35歳 女性 ゆうゆん】

1番好きな今までの6.5号機の中で1番好きなスロットはなんですか?

バッチさん!是非教えて下さい!

あんらー、シンプルかつ難問きましたねぇ。

かー! 1番かぁ。

6.5号機という括りの中でいうと、やっぱり沖ドキ!GOLDになるかなぁ。

ちなみに2022年のベストパチスロに、僕はカバネリを選んでいるんですけど、それはホールでの稼働率諸々含めて選定したので、完全な僕個人の好みってなると、現状の6.5号機の中では沖ドキ!GOLDかと。

5号機である初代沖ドキ!が、僕はめちゃくちゃ好きだったんですけど、6号機という厳しい時代(5号機時代に比べてね)においてなお、沖ドキ!GOLDは進化したと僕は思っていましてね。

というのも、沖ドキ!といえば、ボーナス後の32Gなんですよ。

あそこが沖ドキ!におけるメインステージなんですよ。

初代は1/8という抽選を受けながら、32Gへの歩みを進めていくシステムでした。故に、ゲーム数の進行に比例して危機感が増していくわけです。

ところが、沖ドキ!GOLDは、まずGODモード滞在の可能性で5G間を楽しみ、そして1/8で連チャンモードを楽しみ、ゲーム数が歩を進めていくと、金ドキモードという特殊なモードに期待できる。

なぜなら金ドキモードはボーナス抽選確率が分母が倍の1/16。

そして、この金ドキモードが、もとの連チャンモードよりも連チャン率の高いところへ連れていってくれたりするんじゃないの、みたいな妄想を掻き立てるような挙動をするからたまらない。

もちろん全部が全部良くなっているわけではないと思いますが、たったの32G間で、これだけ打ち手の心を揺さぶる進化を遂げたのには、僕ぁ強く感銘を受けたわけです。

僕はやっぱり色々と考えさせてくれるパチスロが好みなのかもしれません。

何かを推し量り、レバーを叩くことで答えを合わせようとする。

そんなパチスロが、今年もバンバン出てくるといいなぁと思っております。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! 松本バッチ出演動画はパチマガスロマガTVで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー