【カバネリ】ST中は会話演出も奥深い!【レビン】

【カバネリ】ST中は会話演出も奥深い!【レビン】
※過去の「言いたい放台」はコチラから!

導入から1周年を迎えた「パチスロ甲鉄城のカバネリ」。

まだまだ高稼働を維持している要因は様々あると思うが、やはり最大の魅力はST中の面白さにあると言ってもいいだろう。

ST中はマニアック過ぎる法則が豊富に存在していて、これらをすべて覚えてから打つと面白さが飛躍的にアップする。

それらをすべて紹介したいところだが…とんでもない文字数になりそうなので今回は「ST中の会話演出」の法則を紹介していきたい。

ST中によく目にするこの会話演出。

会話はハズレ対応となっているので、ほとんど気にしないでスルーしている方が多いと思うのだが…実はここに大きな魅力が詰まっている。

簡潔に説明すると、話しているキャラに対応したチャンス目が出現すれば「2個チャンス目濃厚」となる法則である。

この対応したチャンス目が出るかどうかに注目することで、自分だけで密かに楽しむことができるというわけだ。

対応キャラ一覧はこんな感じ!!

【2個チャンス目に対応】
・無名or菖蒲or鰍 (女性キャラ)…無名チャンス目
・生駒or来栖…生駒チャンス目
・美馬or吉備土or巣刈…美馬チャンス目

先ほどの画像はこの演出でアツくなれる代表的なもので、会話しているのが菖蒲=無名チャンス目対応。

さらに無名高確にもなっている…ということで、この状況下で左リールに無名チャンス目が停止すれば「ボーナス1確目」に昇格する…というわけだ。

無名高確で対応している2個チャンス目出現=ボーナス濃厚、チャンス目が1個しか出なくても上記法則崩れ=ボーナス濃厚である。

どちらにせよ「六根清浄!!」となるので、別に覚えなくてもいい感じもするが、知っていたほうが個人的には楽しめると思う。

これを知らないと「60%か…頼む!」であったものが、知っていれば「よし確定!!」に昇格。

心境的には雲泥の差があるだろう。

この画像の場合は吉備土なので美馬チャンス目に対応。

美馬は第3停止を押すまで分からないから法則覚えても意味がなさそうだが…こういった場合はぜひハサミ打ちで。

これは来栖なので美馬対応ではないのだが、もし先ほどの吉備土の会話でこうなった場合にはその時点で2個チャンス目出現=約62%でボーナスor1個チャンス目の法則矛盾でボーナス濃厚となる。

対応が美馬チャンス目でもハサミ打ちをすれば楽しむことは可能。

ちなみに来栖の場合だったら普通に順押しをして、中リールに生駒チャンス目が出現すれば同様に楽しめると言うこと。

とにかく面白過ぎるのでこの法則はぜひ頭に入れてから打って頂きたい。

あと勘違いしてほしくないのが、上記画像のように来栖で美馬チャンス目出現=法則崩れ!? …ではないので注意!!

あくまで今回紹介したのは対応したチャンス目出現で2個チャンス目以上といったもので、このケースは矛盾でも何でもない。

ご覧のように会話演出だけ切り取ってもこれだけのドラマがある。

さすがに文章だけでは分かりづらいと思うので、もっと詳しく知りたい方は、間もなく配信予定となっているパチマガスロマガちゃんねるの「俺の台」をご覧ください。

今回紹介したようなST中の法則をガッツリと解説してますよ!!

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! レビン出演動画はパチマガスロマガTVで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー