どちらでエナる? 「状況判断」で勝って稼ぐ!!【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

どちらでエナる? 「状況判断」で勝って稼ぐ!!【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

※『秋山良人のエナコラム』過去の連載まとめはコチラから。

簡単に答えられないのが正直なところ…

極めて稀にですが、秋山のような底辺ハイエナクソ芸人にもDMが届くことがあります。

これがステキな女性からであれば、間髪入れずにLINEのIDを送ってスケジュールを押さえ、いつもより背伸びした居酒屋からの一夜のワンナイトアバンチュールとなりますが、残念ながら秋山に届くのは同族のハイエナから「(機種名)の(ゲーム数やスルー回数など)何ですけど、打ちますか?」という、ハイエナの秋山にハイエナするDMが99%です。

頼りにされるのはありがたいし誇らしいのですが、簡単に打つとか打たないとか言えないのが正直なところでして…。前述の条件でも秋山が使っているホールであれば答えることも不可能ではありませんが、知らない地域の知らないホールとなると、打つかどうかの条件が足りなすぎるのです。

例えば、交換率で期待値が大きく変わるので交換率と貯メダルの再プレイの上限などの情報は必須です。さらに、設定でも変わってくるのでベース設定が①なのか②なのかも重要です。

さらにさらに、ライバルの有無も重要で、期待値的には打てるけど、ライバルが少ないホールでさらに育って拾える可能性があるのなら様子を見てもいいと思います。

さらにさらにさらに、他の機種の育ち具合も気になります。その機種を打っている間にもっと勝率も期待値も高い台が空く可能性があるのなら待機でもいいと思います。

さらに×10、稼働頻度も重要で、秋山のような毎日ホールにいるような期待値ジャンキーであれば、ハイエナの勝率が低いでお馴染みの『パチスロ青鬼』を打って負けても何も感じませんが、月一しかホールに行かないような方に青鬼のハイエナをさせるのはあまりにも酷な気がします。

さらに×100。その機種の時間効率も重要で、例えば上記したホール状況やライバルの有無次第で他の機種が空く可能性があるホールだとすれば、『Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!』のエンドルフィン狙いの背中を押していいのか判断に困ります。

「どう立ち回るか」にはいまだに悩む

まだまだ書き足りませんが、機種の期待値以上に状況判断が重要なハイエナ家業ですから「期待値は会議室に落ちてるんじゃない! ホールに落ちてるんだ!」という名言あるように、現場にいないと正確な判断はできませんので悪しからず。

秋山ですらいまだに完璧な立ち回りだったと思って家に帰るのはですからね。

先日も『パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン』『戦国コレクション5』で迷いに迷ってガンダムユニコーンに座りましたが、純増を考えれば時間効率の良い戦コレ5が正解だったんじゃなかろうか。

ただ、解析が出揃っておらず、おぼろげな狙い目だけで座るリスクを考えると、ガンダムユニコーンで正しかったんじゃなかろうか。

ただ×10、新装3日目の戦コレ5だからさすがに設定①じゃないんじゃなかろうか。でも、メインシマに入って稼働の良いガンダムユニコーンも設定①じゃなく②あるんじゃなかろうか。

ただ×1000、ヤメ時が難しそうな戦コレ5より、スパッとヤメられて他の台を探せるガンダムユニコーンの方がトータルで拾える期待値は高くなるんじゃなかろうか。などと、自問自答しながら稼働していましたからね。

まぁ~…実際はガンダムユニコーンで刺さっちゃったんですけど~♪ 戦コレ5打たなくて良かったぁ~マジラッキー♪

パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン AT中の画面 パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン AT画面 ゲーム数大量上乗せ パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン AT終了画面 3500枚超

いかがでしょうか。ぶっちゃけてしまえば、秋山ですらまだ道の途中、ハイエナ道とはそれほど険しい道のりなのです。

もちろん、ちゃんと働いている立派な方々からすれば、ハイエナで生活しようなんてちゃんちゃらおかしい行為なんですけどね…。何かすみません…。

ということで、今回のコラムで秋山がお伝えしたかったのは「正直、俺には判断できん! ごめん! だからDMされても力になれん!」ということと「口が堅い女性からのワンナイトの誘い待ってます♡」ということと…

DMその1 DMその2

マジでこういうクソみたいなDMだけは絶対に送るんじゃねぇ!!

ということです。また来週!

パチスロ最新機種の解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー