◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 虚心坦懐
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチスロ】大量投資を取り返した日の「勝った感」は異常

【パチスロ】大量投資を取り返した日の「勝った感」は異常

これはホントによくあること

※過去の「それはきっとこういう事情」はコチラから!


チワッスあしのです。

パチンコ・パチスロにまつわる、答えの出ない疑問にふわっとした形を与えるこちらの企画、今回のネタは「同じ勝つでも大金突っ込んだあとのちょい勝ちのほうが大勝ち感あるよな」というもの。

あ~これは大いにある。

5万くらい入れたあとはプラマイゼロに戻すだけでも気分良く帰れますし、なんならマイナス1万くらいまで戻しただけだとしてもしっかり勝った感じあります。

んで、これだけなら特に問題ないんですけども、おサイフ的にヤバいのが「実際に得た金はちょっとなのに、気分だけはその何倍もデカくなっちゃう」ってこと。

大負け状態からちょい勝ちまで持っていった時なんか心の中ではよっしゃ今日は叙々苑いこ」くらいの感じになりますし、なんならどうせ負けて失うハズだったお金なんでめちゃくちゃどうでもいい使い方して結局後悔するハメになることもしばしば、です。

これはホントによくあることであり、パチンコ・パチスロに限らず、ギャンブラーならば誰しも共感することでしょう。

仲間内でのノリ打ちも公平な取引であるように見えて、実際には大きく凹んだ人が心苦しさから「せめて晩飯代くらい出させてくれ」みたいになりますし、ノリが絡まないツレ打ちでも勝った人が酒を奢る」みたいな掟が暗黙の了解になってたり。

結局それで豪遊しちゃって、蓋を開けてみりゃ儲けた金より失った方が大きかったぜってのも、掃いて捨てるほどある話ってなもんです。

いいですか。身に覚えのある方。というかコレ読んでる人はだいたいあると思いますけどない人はおめでとう。ギャンブルに向いてます。




諸君は確かにアホです。

しかし、邪悪ではないし冷血漢でもない。人間的な暖かさに満ちた、優しいアホであります。

俺はそういう人と仲良くなりたいし、その負けに寄り添って共に泣いたり笑ったりしていきたいと常々思っています。

なんせ俺なんか5万ぶち込んだあと3万負けまで戻しただけで「勝った」ってなりますし、帰りに居酒屋で気分良く飲み過ぎ、ふらふらになって帰ったあと翌日枕元に、どこで買ったのかもまったく覚えていない袋があったりしますし、おそるおそるそれを開けてみると、まあまあ本格的なダーツの矢のセットでめちゃくちゃ困惑したりします。

Steam (PCゲームのポータルサイト)のセールとかとかAmazon Prime Dayみたいなオンラインショッピングの安売り日は特に危険で、酒のんで帰って記憶なくして帰ったあと、すでに飲み屋でまあまあ使ってドマイナスな上に「よっしゃ今日は実質大勝ちだし何か買ったるか」とみたな気分になったのか、翌々日くらいにマジで意味不明にロボット掃除機(中華謎メーカー製)とかが届いたりするので危なすぎます。

カード明細みてゾッとしますからね。キンタマひゅんってなる。

いいですか諸君。

下には下がいるってのはこういうことです。

仲良くしてくれよ?

ええと何の話だっけ。ああ、そうだ。本日のお題、「同じ勝つでも大金突っ込んだあとのちょい勝ちのほうが大勝ち感あるよな」に対応する答えがこちら。ドン!

そりゃ間違いないけど、勝ってねぇかんな! 無駄遣いすんなよ! 俺みたいになるぞ!

以上! 今週はここまで! また来週~。

 
 
 
 

皆様からの疑問を大募集!

パチンコ・パチスロにまつわるアナタの疑問を教えてください!

ライター・あしの氏が当コラムにてお答えさせて頂く…かもしれません。

※投稿先は「あしの・隣に座ったヘンな客(体験談募集)」を選択してください

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません


それはきっとこういう事情関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合