熱い!! こんなパチンコ初めてッ♪【イカせるパチンコ学 1限目】

熱い!!  こんなパチンコ初めてッ♪【イカせるパチンコ学 1限目】

“Hカップの現役アイドル” という肩書きを引っ提げて、パチマガスロマガライターになった『すずみあすか』。

その肩書きだけではなく、
すずみあすかの実態に迫った
【パチンコアイドルの実態】では、
信じられない程の豪運も
かね備えている事が判明!!

そんな欠点が見当たらない彼女ではあるが、
パチンコの立ち回り方は……。

当コラムでは、一流のパチンコライターに昇天させるべく、
パチンコで活かせる技術を伝授していきます!!

【なに!? パチンコがつまらないだと!?!?】

担当(以下、担)
パチマガスロマガライターになって数か月経ちましたが、なる前となった後でパチンコパチスロに対しての向き合い方って変わりました

すずみあすか(以下、あ)
そうですね、これまではパチンコの運だよりだった立ち回りを期待値を追っての立ち回りに変えた事とかは、向き合い方として大きく変わった部分かなと思います! あとは完全未経験だったパチスロも少しずつ打てるようになってきた事とかも変わった部分の1つかなと思います☺️ 


元々はパチンコのみだったのに、色んな事に興味をもたれる事はとてもいいことだと思います◎ X(旧Twitter)を拝見していてもかなり最近はかパチスロ打たれていますよね!

とはいえ、あまりにもパチスロ中心になってる気がするのですが…なにか理由ってあるんです?


うーん…今は、パチスロの方が勝ててる+パチスロの楽しさを覚えたて故に打ちながら勉強できるのが嬉しいという理由からパチスロ稼働が増えていますね!

パチンコも勿論打っていますし楽しいは楽しいんですけど……。正直な所、エヴァ15以降刺さる台が少な過ぎることも理由の1つです。

あと、パチスロは設定示唆が出るので立ち回りしやすい反面、パチンコは今の私の知識だと勝てる台を探すのが難しいという部分があります。さっきも言った通り元々運だけで動いていたのを期待値を追った立ち回りに変えているので、現状勝つためにパチスロを打つっていうことが増えていますね。


ほほぉ〜ん。つまり、パチンコは勝てない(勝ちづらい)し面白くないっと??

……甘いッ!!!ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!! 

今のパチンコは、勝てるし面白い”です。

まだあすかさんが知らないパチンコの世界=勝ちに徹したパチンコをこの連載を通して教えていきます!


(私そこまでは言ってないんだけど……。)
是非!よろしくお願いします!!

1限目『優良ホールの目星をつけよう!』


『勝ちに徹するパチンコ』で最も大事なのは『ホール選び』です。これに関してはパチンコだけでなく、パチスロにおいても同じですので、お分かりかと思います。

ですので今回は、“行った事がないホール”をネットで調べて、優良ホールの目星をつけてみて下さい

先ずはご自身の力のみでやってみましょう。


やってみます!

※以下、内容はすずみあすかの実践内容をコラムにしたものです。

“行った事がないホール”を探せと言われても、自分が行ける範囲の地域でどこにホールがあるか分からない……。

そこで今回は“P-WORLDさんが提供しているパチンコ店MAP”を使用して探す事に!

MAPのイメージはこんな感じ!(直筆イラスト)

このアプリで行ける範囲を検索してみると、知らなかったホールがあれよあれよと出てくる(汗)

自分自身活動範囲がそこまで広い訳ではないので、概ねその範囲のホールは把握しているつもりになっていましたね。

ホールは見つけたので、次は手当たり次第ネットで詳細を調べて、その中から行ってみたい店舗を絞ろうとしたのですが……。

いざ詳細を調べてみると、大きいホールさんは結構細かいところまで出てきても、小さめのホールさんはなかなか情報が集まらない。

あと、『エヴァ増台!』とか書いてあっても元々の台数が分からないから、実際その『増台』がどのぐらいホールにとって影響が大きいものなのか、どのような意味があるのか(増台と銘打って、数は変えずに台を入れ替えだけの可能性もあるし)見当がつかない。

苦しみながらも、主に以下の内容をチェックして目星をつけてみました。

①全体の導入台数

②最新機種の導入台数

③告知画像等でどの台に力を入れていそうか

④フロアマップ(台の配置など)

⑤公式SNSでどの位宣伝しているか

そして自分の中で調べただけの段階で一旦、

◎=優良

△=いまいち

×=期待は出来なさそう

☆=旧特定日等はもしかしたら熱いかも

という感じでランク付けしてみました。


実際に作成したメモ※店舗名のみ変更

担当からのアドバイス


ある程度、目星はつけられたみたいですね。
上記内容にプラスアルファするなら……

①、②の導入台数について
自分の得意機種(稼働のメイン機種)を何台置いているかに着目して探してみるのもあり!
⇒昔程導入台に特徴がない為①②の内容だけだと、なかなか絞りこめない。

③、④告知画像、フロアマップについて
実際その画像に意味があるのか、どのエリアが稼働しているのか「データサイト」を確認してみよう!
⇒当該機種があまり稼働していない場合、その画像には意味がない事が分かるし、稼働しているエリアがそのホールのメインエリアなので、実際行った際にチェックする優先順位を付けられる。

⑤SNSについて
公式だけでなく、ユーザーからの評判もチェックしよう!
⇒ホールへのネガティブ情報の中には有用な情報はない(経験則だがあまり真実もない)。ポジティブ情報を拾うようにした方がいい(ネガティブとは逆で真実な事が多い)。

今回目星をつけたホールを中心に、次回実際にホール回りをして使えるホールを探してみましょう☆

パチンコ・パチスロ最新情報は『パチマガスロマガモバイル!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー