◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

ノーマル機でもここまでヤレる! 7000枚超の大爆発!!【喰うならやらねばSIDE-B 第172回】

ノーマル機でもここまでヤレる! 7000枚超の大爆発!!【喰うならやらねばSIDE-B 第172回】

-1995年に連載スタートした稼働日記"喰うならやらねば!"の過去連載を振り返る『喰うならやらねばSIDE-B』。

今回は当時のパチスロ生活者御用達マシン、エヴァシリーズの「新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~」。

 

▶しのけんのその他連載日記はコチラから◀

 

ガチプロ御用達マシン!

担当(以下・担)『今回の喰うやらSIDE-Bで振り返るのは「新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~」です』

しのけんSIDE-B エヴァ魂の軌跡


しのけん(以下・し)
『スロマガでは「エヴァ4」って言ってたエヴァだね』

『はい。一般的には「エヴァ魂」や「エヴァ軌跡」なんて言われていましたねぇ』

『今作もノーマルタイプなのに通常時の小役確率やBIG中の小役確率なんかを軸に設定推測しやすい仕様。結果自分のようなパチスロ生活者には支えとなる機種だった。ホントこの頃のエヴァシリーズにはお世話になったなぁ…』

『ってな訳で今回は、新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~を実戦した2010年3月と7月の稼動日記2本をお届け!』


エヴァ魂の軌跡誌面

エヴァ4で設定6ツモなるか!?

3月〇日

ついに導入が開始されたエヴァシリーズ最新作。今後もお世話になる事は多くなりそうですが、今回は早速日記の本編ですっ。

…ってな訳で本日は、全6機種複数投入を謳うE店で「エヴァ4」狙い。すでに4シマあるエヴァ4の1シマを全6にした経歴があり、そろそろ再び全6シマもあり得る状況。

さらに言うと、今のところピンでの設定6と思われる台も確認済み。そんな訳で、とりあえず過去全6にしていないシマの中で、さらにはピンで入りそうな場所が取れれば…という理想を描きつつE店へ。

肝心な抽選はマズマズ…なのですが、絞り込んだ3台の台を教えてあげた知り合いが自分より早い番号。

前客の流れ次第では、他の全6となりそうなシマ狙いに切り替えなければなりませんな。ってな訳で開店っ!

知り合いはやはり狙い台の1台に腰をおろしていましたが、ラッキーな事に残り2台も空き台。すぐにそのうちの1台を押さえ、勝負を開始するのでありました。

さてさてこのエヴァ4、現在解析が出ておりません(3月上旬)しかし、導入前に実戦デー夕採取に参加し、設定6の挙動をある程度体感させていただきました。

…いや、いただいたと言うよりは、積極的に協力を申し出たのが事実。

こずるいと思われるかもしれませんが、パチスロで勝つための情報を少しでも得ようと思う気持ちが、ライター的な仕事をするキッカケの一つでもあったので、こういうチャンスは活かさせていただきます。

まあそう言いつつも、実戦では未だ設定6には辿りつけていないんですけどね(哀)。

さて、初ボーナスは34GでN・BIG。BIG中は弱スイカ1。続いて199GでチェリーからN・BIGで、強スイカすらなしのレア役0。続きクレジットで再びN・BIG。

この時点で通常時の小役及びBIG中も微妙。んまぁ微妙と言っても、前作エヴァ3の数値と数少ないデータから見た感想な訳で、狙い台でもあるからしばらく追う事に。

するとポコポコと赤7・青7BIGを引きドル箱使用。気付けば通常時のベル&レア小役ともエヴァ3の設定6に近い数値に。

自分の狙い台に座った知り合いもドル箱を使用し、さらに隣の台もイイ感じ。ちなみに全て同一シマ。コレはもしや全6もあり得るぞ…そんな期待を胸に勝負を続行するのでありました。

やはり設定6で間違いなしっ!

その後も5台中3台は絶好調。残り2台はイマイチながら、他のエヴァ4シマが全体的に微妙な事もあり、自分が打ってるエヴァのシマが全6シマに思えてきますよ。

ってな訳で、知り合いの小役確率を聞いてみると…アレレ? 予想に反して小役は悪い。エヴァ3で言えば捨てても良いレベルですよ。果たして一体どうなんだ?

そんな状況に変化が訪れたのは午後3時、3000Gも過ぎたあたりから。自分の台は相変わらず好調で、すでにドル箱2箱使用し差枚は3500枚ほど浮いている状態。

しかし前半好調だった残り2台は沈滞ムード。小役も相変わらずイマイチらしく、さすがにヤメるとの事。

対する自分の小役は、ベル500回の時点で確率は7.14分の1。そしてチェリーは58分の1で、スイカは70分の1。

今までに打った低設定と思われるエヴァ4とは明らかに異なるし、さらに言えば導入前に打った設定6の小役よりイイ。

全6は微妙になったけれど、ピンの設定6をつかんだか!?

ってな訳で、残り時間を許す限り回すつもりでいたら…アレレREG後の天井直行。う~ん、うまくいきませんな。

しかし、しばしの沈滞ムードを乗り超えると、またも右肩上がりの出玉推移。小役関連もエヴァ3軸で考えたら設定6で間違いないでしょう。

BIG中に関してはデータ取り経験を頼りにするしかないけれど、それを上回ってくれています。以後は落ち込む事なくドル箱を増やし、最終的にはドル箱5箱カチ盛りで終了。獲得枚数は7131枚。

エヴァ4の正確なスペックは見えていないけれど、コリャさすがに出すぎでしょう。ある程度打ってきエヴァ3の設定6でも、ここまで出した事は一度もないですよ…。

結果、収支はプラス14万500円! う〜ん、収支はもちろん嬉しいですが、ピン6ツモがちょい久しぶりだったので嬉しさ倍増が倍増っ!

…そんな気持ちを抱きつつ、ニコニコ顔で帰路につくのでありました。

実戦データ01

(中編に続く)

続きは6月1日6時更新予定!

最新機種の情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合