取材隊長爆誕! 「L大工の源さん 超夢源」はパチンコにも負けない爆裂機だった!?

取材隊長爆誕! 「L大工の源さん 超夢源」はパチンコにも負けない爆裂機だった!?

▼ 新連載させてもらえる事に!

なりましたー! 長らく、大変長らくスマホアプリ「スロットストリート」のコラムを担当していたのが一旦終わり、新たに毎週更新の場をいただけました。ありがたやー。本当にありがたやー。

新台の紹介をメインにやっていく予定なので今後ともよろしくお願いします!

誌面の時から新台紹介とかイベント取材をさせてもらっていたのでとっても嬉しいです…本当に…。

▼ L大工の源さん 超夢源

今回は11月の新台。「L大工の源さん 超夢源」をご紹介いたします!

源さんといえばパチンコがめちゃくちゃ流行ったのが記憶に新しく、イチかバチかブームを巻き起こした印象があります。「源さんスペック」ってよく聞いたものです。

「超韋駄天」をイメージさせるRUSHが魅力となっているのですが、まず目指すのはボーナス。

通常時はスイカから突入するCZ「源チャレンジ」や、小役からボーナス当選を目指します。CZ「源チャレンジ」は5Gでボーナス当選期待度は約50%。全役で抽選していて、レア小役ならボーナス濃厚!

前兆ステージや連続演出もあって、バトル演出は勝利でボーナス当選になります。

このバトル演出はパチンコのリーチみたい。

ミッション演出や小役からは前兆ステージに移行する事もあって、「修行モード」 < 「魑魅魍魎ゾーン」の順にチャンス

通常時のボーナス純増約2.7枚でREGULAR BONUS(20G+α)とBIG BONUS(50G+α)2種類が存在し、消化中に「超源フリーズ」発生でRUSH突入となります。

突入しなかった場合は32G間のボーナス引き戻しゾーン「源ZONE」へ。ノーマル告知と完全告知が選べて、引き戻し期待度は約50%。天国モードは最大約75%でループするらしい!

ボーナス中はレア小役でRUSH高確状態に移行したり、とにかく源フリーズが発生するのを待つわけですが、ボーナス突入時に「究極2択」が発生する事があります。2択成功でRUSH突入なんですが、試打の時には見る事なかったので結構レアな演出かと思われます。

AT「超源RUSH」平均継続率96%となっていて、3G以内にVを獲得すればボーナス。そして、また「超源RUSH」にって感じで超韋駄天のRUSHをそのままパチスロにしたようなゲーム性。

この3G間はリールロックからの逆回転、小役が停止すればボーナスで即当り演出のみ発生します。

ボーナスは源BONUS(15G)と超源BONUS(30G)があり、消化中はボーナスのストック抽選や上位AT「超源RUSH EXTRA」突入の抽選も行っています。

RUSH中の告知パターンはRUSH開始画面表示中にPUSHボタンで切り替え可能。源ランプの色で見分ける事ができます。

青…ノーマル告知
黄…シンプル告知
緑…アピール告知

黄色のシンプル告知は出目を楽しめるモードで緑のアピール告知は違和感演出多めのモード。私はアピール告知がお気に入りです♪

RUSHを抜けた時は「FINAL JUDGE」に突入。約9G継続してバトル勝利でボーナス+RUSH復帰期待度は約50%。私も何回か救われたので最後までドキドキしながら楽しめるのもいいですね。

▼ 11月6日より全国導入開始!

通常時のボーナスはそこまで出玉が取れないのでRUSH突入が大事!

パチンコと違って、天国モードがあるのが嬉しい。パチンコはダメやったらまた319の波に放り出されていたから…。

この日の取材はウドさん、日向くんと一緒で設定156実戦も近々アップされるらしいので合わせてチェックお願いします!

その後、3人でご飯も行った。月一くらいでご飯行ってたから話す事ないと思ったけど、きっちりお席の時間ですって追い出されるまで話し込んでました(でも大した内容じゃないからあんま覚えてない)。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー