◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

『エウレカART』推測要素で重視すべきはやはりアレ!【しのけんの喰うならやらねばF 第427回】

『エウレカART』推測要素で重視すべきはやはりアレ!【しのけんの喰うならやらねばF 第427回】

担当(以下・担)『今回の日記(※第427回・第428回)は、「エウレカART」の設定4以上確定台を打った日の日記でした』

▶どうせ狙うなら好きな台!『エウレカART』で高設定を狙い打つ!

▶これぞ高設定の『エウレカART』! ほぼノンストレスで3000枚オーバー!!

 

設定4以上画面

しのけん(以下・し)『最終的な推測要素と、なによりホールの傾向的に設定6で大丈夫かと』

『グラフはこんな感じで序盤下っていた以降は非常に安定したグラフでしたね』

エウレカスランプグラフ


『いやはや設定6を確信した以降はノンストレスでとにかく楽しかった。昨今のスロの中ではエウレカARTが一つ頭抜きん出て楽しい』

『以前もおっしゃっていましたが未だにイチ推しですか』

『だね。ボーナスフラグ察知手順とかで取っ付き辛いイメージ持たれているところあるけれどそんな難しいものでもないし、ARTへの突入ルートやシステムなんかはむしろ昨今のAT機よりシンプル。覚悟持って勝負する必要もないくらいマイルドな挙動だからもっとこの台の良さを知ってもらいたいところはある』

『好きの度合いを感じさせる語りですね(笑)。あ、一応説明しておきますと今回打ったエウレカARTは最近導入されたスマスロの「エウレカ4」では無い点を述べておきます(笑)』

『一つ前のメダル機のエウレカね。そうなんだよ。スマスロエウレカ4導入でエウレカARTが古い機種的扱いになってしまうのが哀しい…』

『スマスロエウレカ4が導入され、エウレカARTが設定的にどのように扱われるかも気になりますね』

『だね。まぁ元々主軸機種ではないから設定狙えるチャンスも少ない機種だけど』

『そんなエウレカARTですが、以前エウレカARTを日記で取り扱った時と設定推測のベースは変わらない感じですか??』

『ほぼ変わらずでこんな感じかな』

エウレカ推測要素


『おお、今回は推測要素の重要度も書かれておりますね。前回なかったART直撃も加わっています』

『以前は直撃の数値出ていなかったから保留にしていたけれど、数値出てみたら超高滞在以外なら特に弱チェでの直撃が確認取れたら強いんなと』

『それと、あくまで実戦上での推測要素だった「共通7枚ベル確率」も正確な数値が開示されましたね』

共通ベル確率


『うん。これにて主軸に出来る裏付けも取れた』

『しのけんさんが実戦値として推測要素になりえると以前からスロマガモバイルの“しのけんEYE"等で述べていた数値とほぼ一致してましたね』

共通ベル確率 設定6実戦値


『自分でもビックリするくらいドンピシャだったね。逆に言うと実戦上でもその数値に辿り着けたくらい素直に反応しやすいって事だと思うから重要度は高いかと。まぁ前回の日記ではイマイチ反応していなかったけれどさ(笑)』

『分母が軽い割に設定差ありますし、マイスロレベルを3以上にしておけば自動的にカウントしてくれますし確認するに越した事はない部分ですよね』

『うん。この台は推測しやすいかと言ったら決してそんな部類ではないけれど、マイスロが高機能だし、ボーナス揃えた時にミニ液晶タッチすれば成立契機見抜けるし至れり尽くせりなので、打った事ない方は恐れずにチャレンジしてほしいかな。そうすればマイスロのレベルも上がって立ち回りにプラスになるし』

『基本パチスロは用心すべき的な事いうしのけんさんがそんな発言を…』

『あ、もちろん設定が入りそうな時にって事前提ね。それは当たり前の事(笑)。そういう意味では新しいエウレカが設置されちゃった事でチャンスは減っちゃってるかなぁ…』

『スマスロエウレカ4が大ヒットしてくれて、関連機種としてエウレカARTも再び脚光を浴びる…みたいな事にならないですかね?』

『再びというか元から自分と極一部の人以外からは脚光を浴びてないから、哀しいけれどその可能性は低い(笑)。5台以上のシマ単位で設置してくれているホールがもうちょっと多かったら分からなかったけれど基本少台数設置だからねぇ』

『残念です』

『この台の良さに打ち手だけじゃなくホールさんも気付いて増台してくれるとことか密かに期待していたんだけど結局そんな流れにならなかったし。新しいエウレカが登場しちゃったから、今後は、エウレカARTを大事に扱ってくれるホールが近場に有り続けてくれる事を祈るのみ…かな』

(後編に続く)

続きは5月12日6時公開予定!

エウレカの攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー