◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【150万が原因!】今、リゼロ2の島に異変が起きている!打つなら今!勝つなら今!

【150万が原因!】今、リゼロ2の島に異変が起きている!打つなら今!勝つなら今!

※山ちゃんボンバーによる基礎的な勝ち方解説『パチンコの勝ち方』過去の連載まとめはコチラから。

▼記事内容と完全連動した動画です。こちらも合わせてご覧下さい!▼

◎パチンコYouTuberの苦悩の日々 その44

「楽しすぎた実戦」

今回は「e Re:ゼロから始める異世界生活 seasnn2」の実戦となります。

実はこのリゼロ2、新台導入時に数回打って即大好きになったんですよね。

しかし残念ながらそれ以降、一切打ててなかった……釘が悪すぎるからね。

なんですが最近は潮目が変わって甘く扱う店が増えてきている印象なんです。

まぁ甘く扱うとは言ってもボーダーをちょっと超える程度の場合がほとんどですけどね。

現状ならそれでも十分に優良店だと思います

今回は僕が考える「その理由」を紐解いていこうかなと思っています。

eRe:ゼロから始める異世界生活season2
完成度最高の最強リーチ

「あの事件」

色んなお店の「力を入れている日」に打ちに行く僕ですが、最近は言うまでもなく「島単位で扱いが甘くなる」傾向を感じているんですよね。

その対象の島や機種としてリゼロ2が選ばれている場合をちょいちょい見かけるようになりました。

理由はおそらく、メーカー増産分が150万で売られた事なんじゃないかと。

「え?逆じゃね?150万で買って甘く扱う店なんかなくね?」と思った方、正解です。

そうなんですよ、傾向としてはむしろ極悪ボッタクリ営業になると思います。

そうじゃなく、「この増産分を買わなかった店、買えなかった店」が甘く扱うようになってる印象なんですよ。

考えてみてください。

150万で買った店は当然早く機械台を回収しなきゃいけない訳ですが、昨年の新台導入時にしか買わなかった店にとってリゼロ2は「とっくに導入費用を回収し終わった、大人気機種」な訳です。

極悪ボッタクリ営業をしている150万増台した店の客を、ガッポリ引っ張ってくる大チャンス金文字ではないでしょうか?

甘く扱うだけで、近隣の150万購入店舗よりもお客さんを楽しませられる。

優良店はそう考えますよね。

楽しんだお客さんが「コッチの方が明らかに優良店じゃん」となれば……最高の結果ですね。

eRe:ゼロから始める異世界生活season2
右が面白いからコレが嬉しい

「急にBOØWY」

さぁ、実戦の方はどうだったかというと、こう。

総投資:貯玉2500個+24000円

回収:9286個

収支:±0円

回転率:18.52回/千円

出玉:141.9個/R

11時間実戦期待値:+14500円

22500個の打ち込みまでは19.3回/千円で回っていて、そこからの急降下だったので少々残念ではありますが、まぁ悪くはないかなという感じですね。

手応えもあった事だし、色んな店のリゼロ2を見ていこうかと思っています。

eRe:ゼロから始める異世界生活season2
信頼度先バレは令和1の発明

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合