◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチプロ】これが納得のいく負け様です。

【パチプロ】これが納得のいく負け様です。

※山ちゃんボンバーによる基礎的な勝ち方解説『パチンコの勝ち方』過去の連載まとめはコチラから。

▼記事内容と完全連動した動画です。こちらも合わせてご覧下さい!▼

◎パチンコYouTuberの苦悩の日々 その43

「趣味打ちではない」

今回は「P北斗の拳 暴凶星」の実戦となります。

結果から言うと22000円のマイナスでしたが、得られたモノとしては十分納得できる負けでした。

いえ、回転率が良かったから……という理由ではなく他の部分です。

どんな実戦だったのか、朝イチから説明しましょう。

P北斗の拳 暴凶星
絵画としてカッコいい!

「あかん日」

最近ちょいちょい通うようになった優良店に、その日は抽選から参加しました。

入場番号は忘れましたが、そこはあまり重要ではない。競争率が低めの店なんです。

しかしその日はどうも弱く、「今日はコレだね」と思える台が無いどころか、「これなら何とかなるか?」レベルすらない

仕方なく電車に乗って弱めの力入れ日の2軒目へと向かいました

こういう時はやはりダメなもので、その店も全く気になる台がない

3軒目は通常営業だが、暴凶星をいつも甘めに扱う店でした。

甘めとは言ってもボーダーをギリギリ超える台がちょいちょいあるという程度。「久しぶりに見たら以前より甘くなってるかも?」と淡い期待を抱いてチェックするも、やはり変わらず

最後に、帰り道にある店をダメ元で覗いてみると……おや? この店も暴凶星が割と良い。もちろん通常営業日だが、ヘソのサイズが悪くない様でした。

全体的に寄りがちょいと悪いが、多少の差はある様なのでしっかり見てみると、割とキレイ目なやつが一台見つかった

コイツは試せる。

P北斗の拳 暴凶星
最近お気に入りの「保留告知タイプ」

「やっと実戦」

実戦開始は11時41分。通常営業ということもあり、20.0回/千円もまわれば十分に保険台として機能する

19.5回/千円程度だったとしても、別の日にまた試したら20に届くかもしれない通常営業での回転率は日々動く可能性が決して高くはないから、次回、次々回と繋がる事がある。

そんな希望を持って実戦した結果、7500発打ち込み時点では19.77回/千円悪くはない手応え

しかしそこからドンドン回転率は落ち込み、18時の時点で18.83回/千円まで落ちる。持ち玉もなかったので、ここでヤメとしました。

結果だけ見ると特に良い台を打った訳でもなく負けただけですが、納得できた理由はいくつかある

①それでも期待値的には+4500円と、マイナスではない。

②これを試さなければ、ただ帰るだけの1日となっていた。

③この店が通常営業で暴凶星を甘めに扱う事が分かったので、力入れ日に来て優秀台を掴める可能性が見えた。

④用事があった日や仕事終わりの時にでも、苦もなく少々の期待値を積める台の発見に繋がる。

こういう少しの可能性を日々追いかける事で、たまに優秀台にありつける様になるんだよね。

たまぁ〜にね。

P北斗の拳 暴凶星
見た事ない演出が出た

P北斗の拳 暴凶星関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合