※山ちゃんボンバーによる基礎的な勝ち方解説『パチンコの勝ち方』過去の連載まとめはコチラから。
▼記事内容と完全連動した動画です。こちらも合わせてご覧下さい!▼
◎パチンコYouTuberの苦悩の日々 その43
「趣味打ちではない」
今回は「P北斗の拳 暴凶星」の実戦となります。
結果から言うと22000円のマイナスでしたが、得られたモノとしては十分納得できる負けでした。
いえ、回転率が良かったから……という理由ではなく他の部分です。
どんな実戦だったのか、朝イチから説明しましょう。
「あかん日」
最近ちょいちょい通うようになった優良店に、その日は抽選から参加しました。
入場番号は忘れましたが、そこはあまり重要ではない。競争率が低めの店なんです。
しかしその日はどうも弱く、「今日はコレだね」と思える台が無いどころか、「これなら何とかなるか?」レベルすらない。
仕方なく電車に乗って弱めの力入れ日の2軒目へと向かいました。
こういう時はやはりダメなもので、その店も全く気になる台がない。
3軒目は通常営業だが、暴凶星をいつも甘めに扱う店でした。
甘めとは言ってもボーダーをギリギリ超える台がちょいちょいあるという程度。「久しぶりに見たら以前より甘くなってるかも?」と淡い期待を抱いてチェックするも、やはり変わらず。
最後に、帰り道にある店をダメ元で覗いてみると……おや? この店も暴凶星が割と良い。もちろん通常営業日だが、ヘソのサイズが悪くない様でした。
全体的に寄りがちょいと悪いが、多少の差はある様なのでしっかり見てみると、割とキレイ目なやつが一台見つかった。
コイツは試せる。
「やっと実戦」
実戦開始は11時41分。通常営業ということもあり、20.0回/千円もまわれば十分に保険台として機能する。
19.5回/千円程度だったとしても、別の日にまた試したら20に届くかもしれない。通常営業での回転率は日々動く可能性が決して高くはないから、次回、次々回と繋がる事がある。
そんな希望を持って実戦した結果、7500発打ち込み時点では19.77回/千円。悪くはない手応え。
しかしそこからドンドン回転率は落ち込み、18時の時点で18.83回/千円まで落ちる。持ち玉もなかったので、ここでヤメとしました。
結果だけ見ると特に良い台を打った訳でもなく負けただけですが、納得できた理由はいくつかある。
①それでも期待値的には+4500円と、マイナスではない。
②これを試さなければ、ただ帰るだけの1日となっていた。
③この店が通常営業で暴凶星を甘めに扱う事が分かったので、力入れ日に来て優秀台を掴める可能性が見えた。
④用事があった日や仕事終わりの時にでも、苦もなく少々の期待値を積める台の発見に繋がる。
こういう少しの可能性を日々追いかける事で、たまに優秀台にありつける様になるんだよね。
たまぁ〜にね。
P北斗の拳 暴凶星関連記事
(C)武論尊・原哲夫/コアミックス 1983,(C)COAMIX 2007 版権許諾証YBO-314 (C)Sammy
-
スロLルパン三世 大航海者の秘宝400Gまでのゲーム数消化によるAT当選にも注目! 設定1・6実戦で設定判別ポイントが見えた!!2024.11.29
-
スロスマスロ頭文字D 2nd強満月ステージや限界領域の弱点役抽選など、新情報を追加!!2024.12.02
-
L犬夜叉2333G以内の当選頻発は設定6の可能性がアップ! 新装で使えるその他推測要素も全公開!!2024.12.01
-
スロウルトラミラクルジャグラー全国導入開始! 気になるゲーム性をバッチリ解説&設定推測ポイントを考察!!2024.12.01
-
スロ沖ドキ!ゴージャス設定変更時は今作も狙い目! チャンスモード移行&天井短縮に期待!!2024.12.01