年末年始はハイエナにとって"ボーナス"みたいなもんです【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

年末年始はハイエナにとって

※『秋山良人のエナコラム』過去の連載まとめはコチラから。

ハイエナにもボーナスの時期が到来!

マジで光陰、矢の如し…。正直、童貞の初体験ぐらいのスピードで時が過ぎちゃってビックリしていますが、過去は振り返らずに前を向きましょう。なぜならば、すぐそこにハイエナへのボーナスと言っても過言ではない大型連休が控えているからです。今回はこのチャンスをどう活かすのか的なお話です。あくまでも秋山の個人的な見解であり、住んでいる地域などで大きく異なると思うので参考程度に流し読みして下さい。

まずはチャンスの要因ですが、単純に知識武装をしていないヒマだから打ちに来るユーザーが増えるからです。さらにクリスマスや大晦日に元旦など、数時間の暇つぶしに顔を出し、とんでもない期待値に仕上げて帰る人もいるので、とんでもないお宝台に遭遇することもあります。

当然ながら秋山もとんでもないお宝台に遭遇したことがあります。かなり前ですが、大晦日に5号機の「スロット バットマン」の974Gを拾いました。25Gで天井に到達する台が空いている事実に衝撃を受け、二度見どころか五度見ぐらいした記憶があります…すみません。ウソつきました。実際は五度見なんかしていませんし、何なら二度見すらも怪しいと思います。ただ、ウソはそれだけでバットマンはウソじゃないです。

年末狙い目の機種は…

話が逸れてごめんなサイバーブルー。要は知識武装をしない趣味打ちの人が増えるから喰えるチャンスが増えますよって話です。

そして、秋山的にはメインじゃない機種にチャンスが多いと予想しています。理由は簡単、普段は行くことのない風俗で人気の嬢を指名してギュウギュウの待合室で待てますか? 待てませんよね? だったらすぐに案内される即ヒメで手を打ちますよね? お分かりいただけたでしょうか? お分かりいただけましたよね? 念のため、念のため説明しますが、普段打たない方々が多いので、せっかくなら面白いと言われているメイン機種が打ちたいはずです。

ただ、そのシマは有識者が多く知識武装をしていない初心者にとっては居心地の悪い場所です。さらに、いくら休みとはいえ家族の目もあるので閉店までいるのは危険ですから時間も限られています。そうなると見という選択肢も無くなるので、現状で空いている居心地の良いシマに座ることは自明の理。例えば…

この辺りの機種が狙い目になると思います。ゲーム数ではなくポイントで狙える「スマスロ転生したらスライムだった件」や、ラッシュ間天井の「Lリングにかけろ1V」は液晶のチェックは必須です。特に台数の多いリンかけのボタンプッシュは忘れずに。他にも「スマスロ劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-」「L大工の源さん超夢源」「スマスロとある魔術の禁書目録」などなど、ある程度の台数が残っている機種でゲーム数天井以外にも狙い目のある機種は拾えると思います。

いかがだったでしょうか。冒頭でも書きましたが、各々の置かれている状況で上記の内容が全く当てはまらないこともあるはずなので、参考にもならなかったらすみま戦姫絶唱シンフォギア。最後になりますが、文頭の「光陰、矢の如し」ですが、変換したら「光陰、矢のゴト師」と変換されました。秋山のPCの予測変換は秋山色に染まっているんですね…。

機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー