出禁になったのに…!? 結果的に前よりも喰えるようになっちゃいました!! 【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

出禁になったのに…!? 結果的に前よりも喰えるようになっちゃいました!! 【ハイエナクソ芸人「あきげん」秋山良人のエナコラム】

※『秋山良人のエナコラム』過去の連載まとめはコチラから。

言ってたことと違うじゃん

秋山「出禁」になりました。正確に言うと…

―期待値のある台に座る秋山―
店員「ハイエナ止めてもらっていいですか?」
秋山「これ打っちゃダメ?帰った方がいい?」
店員「帰った方がいいです」

こんな感じです。張り付き掛け持ちはもちろん、打ち子なども使ったことのないピンのハイエナでしたが、残念ながらこのホールではお役御免となりました。声をかけてくれたり、ジュースを奢ったり奢られたりする常連さんや、いつも見てますと声をかけてくれる店員さんもいたので、ちょっぴりセンチな気持ちです。

ハンドル固定捻り打ちなどが禁止の理由は分かりますが、空き台に座っただけでアウトになるのは秋山的に納得できない部分があります。

簡単に言えば、秋山が座って出禁になった空き台に他の人が座ったらその人も出禁になるんですかね。もちろん、ホール様が胴元で我々ユーザーは遊ばせていただいている側なので、ホール様が気に入らなければ誰であろうと、どんな理由であろうと出禁にする権利はあります。

今回は単純に秋山のことが気に入らない店長(店員?)様の鶴の一声だったと思って受け入れるしかありません。だって動画を見てくれている店員さんは好きにやって下さいって言ってましたからねw

その時が訪れたら…

このコラムで何度も書いてきましたが、専業だろうが秋山のような兼業だろうが、パチンコだろうがパチスロだろうが、何なら軍団だろうがピンだろうが…所詮はホール様の優しさで生きているだけのちっぽけな存在なんですよね。

だからこそ、ホール様や他のお客様のご迷惑にならないように遠慮して生きていきましょう。遠慮していても出禁になる時はなるので、最後の時が訪れたら潔く受け入れましょう。

パチンコ・パチスロで勝ちを目指すのは当たり前ですが、あくまでも遊技ですからね。

たまに専業っぽい方がSNSで勝ち額晒してドヤったり、ホールや他のユーザーを馬鹿にしたりするツイートを見ますが、身バレしていれば出禁に繋がりますし、それは誇れることではなくダサいことだと秋山は思います。そもそもパチンコ・パチスロで勝つための行動を迷惑に思う方々がいることを理解して、受け入れてこそ本当の専業だと思うので、秋山みたいに悔しさをコラムにぶつけるようなスーパーダサいことはオススメしませんよ!

ピンチこそ最大のチャンスに!!

何はともあれ、秋山は大切な狩場を失ってしまいました。いい機会だからこのままハイエナ稼業から足を洗えれば良かったのですが、残念ながら秋山の仕事の9割はハイエナ関係のお仕事なので、家族を養うためにはちっぽけでダサい稼業を続けなければいけません。

まぁ~普通に働けよって意見もあると思いますが、今年で40歳になる高卒のお笑い芸人で、ハイエナというぬるま湯に浸かり続けた男が普通の仕事ができると思いますか。いや~まぁ~やろうと思えばできると思いますけどぉ~…。手に職と言うかぁ~、20年もハイエナしてきたんでハイエナが楽なんですよねぇ。だって設定狙いみたいにシャワー浴びてメイクしてラズベリーのパン頬張ってダッシュで行かなくても余裕で間に合うしぃ~。何なら二度寝とかしても全然大丈夫だしぃ~…。

ということで、今後も遠慮しながらハイエナ稼業を続けるために新たな狩場を探した結果…

こんな感じになりました!!

正直、今まで手を抜きすぎていました。楽だからという理由でライバルが少なく、稼働も高くない据え置きメインで旧イベント日もない中規模店で宵越し天井狙いをする日々でしたが、旧イベ日には設定が入り、ちゃんと全リセしている大型店にお世話になることにしました。もちろん前より稼働は高くなりライバルも増えましたが、昨今の台の複雑な仕様と、メーカーから解析が出ないことでハイエナの中でも知識レベルに大きな隔たりがあることが分かりました。

簡単に言うと「ハイエナ」「ハイエナっぽい」方々がいて、ライバルの本物のハイエナは少なく、ライバルではないハイエナっぽい方々が多いので昔ほどキツくなく普通に拾えることが判明したのです。怪我の功名という言い方が正しいかどうかは分かりませんが、結果的に前より喰える環境に辿り着きました。

最後になりますが、ホールの関係者の皆々様、秋山は軍団や打ち子を使うハイエナではなくか弱いピンのハイエナです。他のお客様のご迷惑にならないようにウロウロしますので、秋山を発見しても出禁だけはご容赦いただけますと幸いです。

パチスロの最新機種情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー