◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

スマスロでミリオンゴッドが作れない理由

スマスロでミリオンゴッドが作れない理由

まだまだ進化の余地がある

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

急いでいるんです。

シリーズ通して好きな機種で、今作も好きなのは間違いないんですが、どうにも言うことを聞いてくれない。

パチスロ
忍魂参。
 
上位ATである真神速をやるまで諦めるわけにはいかないと思っているんですが、番組を撮っている以上、毎度毎度同じ機種を打つわけにもいかないわけで。
 
稼働が落ち着いてくれば、設定状況もそれにともない落ち着いていくのは避けられない。

急いでるんです。はやく、もっとはやく走れ、僕の疾風。
 
-----
【ペンネーム】
たっちゃん

【年齢】
45

【性別】
男性

【都道府県】
千葉県

【メッセージ】
はじめまして!
私が6号機になって思うことの一番がCZです。
初当りCZの機種多すぎませんか?
そのせいで通常時は単調でケツ浮くようなことがなく、熱そうな演出でもCZです。
だから通常時つまらない機種多過ぎだと思ってました。どう思います?


-----

おっしゃる通り「基本はCZからですよ」という台が、今はほとんどですね。
 
仮にそれが疑似ボーナスだとしても、立ち位置的には「玉の出るCZ」であり、そこを突破し、なおかつ更に狭い関門を潜り抜け、上位ATを目指すというのが今のトレンドと言えるでしょう。

通常時にケツが浮くようなこと。

そう、ズバリ、わかりやすく言うなれば、GODね。1/8192、PGG。

ちょっとした特急券の存在の大きさというのは、僕も日頃から身に染みております。

こんな時、こんな時に何か一発フラグがあればなぁ、と。

王道ルートで玉を出すのに苦労し、幾度となく通常時に戻されても、ほんの少しの幸運があれば、次の瞬間ガラっと風向きが変わるかもしれない。
 
そんな希望の種があれば、通常時に僅かでも張りが出る。
 
実際には引けなくても、引いたかもという煽りがアクセントにもなる。

ただ幾度となく書いちゃいますが、有利区間の差枚数上限というやつが、その存在をヨシとしないわけです。

1番わかりやすい問題が「プラス2000枚の状態で引いちゃったらどうすんの」ですね。

声を揃えて「揃ったけど有利区間上限だからあきらめますっ!」と言えるほど、我々打ち手は物分かりが良くもありません。

じゃあ、そのフラグをリプレイかなんかにしてその際には押し順で揃わないようにして隠しちゃう。
 
その分出現率は落ちちゃうけど……声を揃えて「あきらめますっ!」でき……ないでしょうねぇ。
 
きない。
 
さらには出玉設計上、検定も通りにくくなってしまう。

ただ、ちょっとずつ、ちょっとずつですが、通常時が「待ち」一辺倒ではなくなってきている気がするんです。
 
番長4や最新の星矢あたりも、通常時にひと足掻き入っているのを感じるんです。

パチスロをつくっている開発陣も、きっと同じ思いでいるんじゃないでしょうか。

それを信じて待ちましょうとは言いませんが、スマスロに関しては僕はまだまだ進化の余地があると思っています。今はまだ過渡期であると。

パチスロってのは、一年もありゃガラっと変わりますから。
 
来年にはもしかしたら、通常時を血眼で打っているかもしれませんよ。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチスロのガチ攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合