5号機から続く絆の系譜がついにスマスロでも…!【スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION】

5号機から続く絆の系譜がついにスマスロでも…!【スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION】

来週の月曜日(12/18)から導入開始となる、
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』を試打してきました☆

スマスロになってゲーム性の幅が広がり「初代を再現!」っていうのはよく耳にするのですが、うちみたいなもんは「その初代を知らないんだよな~」なんてさみしい気持ちにもなっていました。

しかし、本機はまだまだ記憶に新しい「SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2」がベースになっているので、なんかちょっと嬉しい(?)。

今作から追加になった新要素もあり、スマスロだからできる出玉性能もありの機種になっています!

基本的なゲームの流れは絆2を踏襲

通常時はレア小役などからバジリスクチャンス(BC)当選を目指します。

連続演出のチャンスアップパターンとか通じるものがたくさんありそう!
リールの絵柄や色など変化してるところもありますが、まんま知識を活かせそうですね。

BCは16G継続。演出も同じく3種類から選ぶことができ、AT当選の条件も同じです。

 

▼弦之介・チャンス告知

消化中の撃破人数による設定示唆も健在!

▼朧・後告知

AT非当選時は終了画面で次回のモード示唆。

▼天膳・完全告知

AT告知の発生ゲーム数で継続シナリオ示唆に加えて、非当選時に新要素の宿怨ポイントの蓄積量示唆が起こるようになっています。

絆2では正直天膳を選ぶことが少なかったけど、今作では状況次第で選ぶ機会が増えそう。
もちろん今回もエピソードBCがあり、エピソードによって絆高確もとれます♪

ATバジリスクタイムは1セット約40G継続で純増約2.9枚/G数。
前半が追想の刻、後半が争忍の刻で。開始画面の示唆もありました。

朧チャンス月下閃滅も!
シナリオの詳細などは今後明らかになっていくと思うので追加情報が楽しみです。

そして、宿怨チャレンジ

通常時BC当選の一部
AT終了時の一部
エンディング後 

のいずれかで発生する新演出。突入した時点でAT確定、チャレンジに成功した場合は天膳AT+10人状態で争忍の刻に挑めます。つまり、エンディングに到達できれば出玉を伸ばしていく大チャンスです!

天膳の幻影は第3停止まで継続すればチャンス。ボタンプッシュで告知が発生すれば成功になります。

狙えカットインはパターンが複数あり、上の画像のような赤なら大チャンス。虹ならもちろん・・・!
成功しなくてもATは確定しているので、ダメでもそこまで落ち込まない気がするけど…どうせなら成功させたいやつ!!

全国導入は12月18日から

もうすぐやんけ~!! かなり打ちたいです、ハイ。しばらくは座れなそうな気がするけど年内に1回は打てたらいいな…。

年末休みの打つ候補にぜひ!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー