◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

パチンコ屋の喫煙所でヤバいヤツに遭遇

パチンコ屋の喫煙所でヤバいヤツに遭遇

過去の「隣に座ったヘンな客」はコチラ

チワッスあしのです。

ホールで出会った奇抜な隣人を紹介するこちらのコラム、今回はペンネーム「マクロス」さんのお便りを紹介します。どうも!

*********

パチ屋は一人で楽しむ空間だと思うのだが、最近気になったのが隣同士で遊ぶ男子学生の二人連れ。

このリーチ当たるよとかやっぱりね、来ると思ったよ! と、二人で常に会話している。当たっても当たらなくても、遊技中は延々とおしゃべりが。もううるさくて仕方がない。

一昔前には台のボタンをこれでもかと叩き続けるおばさんがいたが、やっとそれらがひいてきた昨今、学生たちには本当に嫌気がさすものだ。

**********

あー、おりますな。ずっと喋ってる人。

これはまあ本人たちは楽しんでおるので、別にいいっちゃいいんですけど、たまにバチクソビッグボイスで喋ってる奴がおって非常にうるせえ時がありますね。分かる。

しかもそういう時に限ってコッチがクッソハマってる時なんで、イラつきもひとしお。

筆者も先月くらい、モンキーターンでものすごく負けてる時にとなりで超うるせえ二人組が打っててちょっとイラつきました。

入れ墨見えてたんで顔にも出しませんでしたけどね。へへ!

ただまあこれ、周りがうるせえので連れ打ち中に何かコミュニケーションを取る時にはどうしてもビッグボイスにならざるを得ないっちゃ得ないわけで、迷惑行為かどうかでいうとかなり微妙な気がします。

現にオレも、自分がめっちゃ勝ってるときは周りの声はそんなに気になんないもんね。

というわけで、声についてはオレは「うるせえな」とは思いつつも、ある程度は許容する派です。

が、それよりも地味に腹立つのが喫煙所で大声で電話してるオッサンなんですよ。

最近はオレはタバコをヤメたんで喫煙所には行かないんですが、吸ってた頃は喫煙所でたまにすげえオラついた電話してるオッサンに遭遇してめちゃくちゃゲンナリしてました。

一回なんか、多分区役所だかその他の施設だか、とにかく何らかの行政施設に電話でめっちゃクレーム付けてるオッサンがいたんですね。

見た目はほんとウダツの上がらねぇ感じのしょぼくれたオッサンだったんですが、それでもクレームをつけ慣れてるのか、まあまあ錆びた感じのドス声でオイコラオイコラとひたすら何か言ってるんですよ。

すぐそこのジャグラーのシマとかでキュインキュイン音がなってるんで多分それもスマホは拾っちゃってるんですよね。

だから電話受けてるほうも、もしかしたら「こいつパチ屋からクレーム電話入れてきとる」ってめっちゃ分かるんですけど、そんなん関係なくオッサンは仕事中を装って、忙しい時に手間を掛けさせんじゃねぇぞオイコラオイコラみたいな感じで気を吐いてる。

コレはホントに情けない気分になりましたし、ものすごく嫌だった

まあオレも接客業やったことあるんでね。こういうのの相手するのほんとにヤなんですよ。

多分オッサンはパチで負けてイライラして、ストレス発散でクレームの電話しよるんですね。マジで今思い出してもキッショク悪かったなぁあのオヤジ……。

場所は浅草ですけどね。

オレは一回しか見たことないですけども、ワンチャン地元の常習犯の可能性があるので「あいつだ」って分かる人もいるかもしれませんけど、本人に届けこの声。ほんとに。

ヤメなさいそういうの。公務員さんに迷惑かけるんじゃありません

と、こいつに比べりゃ「マクロス」さんの体験した若者二人のキャッキャウフフなんて、なーんてこた無いッスよ。可愛いモン。切り替えていきましょう!

はい、今週はここまで! また!

皆様の体験談を大募集!

隣に座ったヘンな客…アナタの体験談を教えてください!

ライター・あしの氏が当コラムにて紹介させて頂く…かもしれません。

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

隣に座ったヘンな客関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合