【機動戦士ガンダムSEED】緊急事態発生。『お客様、遊技をおヤメ下さい』!?【ガチプロ稼働録/緑山淳編十九話】

【機動戦士ガンダムSEED】緊急事態発生。『お客様、遊技をおヤメ下さい』!?【ガチプロ稼働録/緑山淳編十九話】

今回の更新は「緑山淳篇第十九話」

▶「ガチプロ稼働録」過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
前回のパチンコ面ガチプロ稼働録
大ピンチ!! お盆からなかなか状態が戻らない中で戦うガチプロのリアル。
前回の緑山淳のガチプロ稼働録
【新台パチンコ】❝とあるパチンコライター❞が絶賛している機種の実力がスゴかった…!!


いつも通りのアテがない日の立ち回り。何てことのない一日になるはずだった……。

残暑ざんしょ♪

……なんて使い古されたフレーズを机の引き出しの中から引っ張り出したくなるほどに、暑い日が続いている。

遅めに起きたある日の午前中。今日は特にアテがない。

要するに、あまりやる気が起きない日である(笑)。

それでも、近所の繁華街にあるパチ屋に何とか辿り着き、状況をチェックしていくと『Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED』(以下、SEED)が良化している。

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

あれ、いつもの新機種よりアケるタイミングが早くない?

寄りにメリハリがあるので、打てそうな台は数台だが、全く期待してなかったので嬉しい。

【設置台数とお店が見込んでいた客付きのバランスが崩れる】と、こういう事が起こる。

こちらとしては有難いことですな。

という事で、“SEEDの初打ち”である。

空き台に余裕がある中で選んだ台は、ヘソがやや大きめで、寄りは全体的に無調整から微プラスといったところか。

あ、ワープだけははっきりマイナス

ただ、実際に打ってみると割とステージには乗り上げるので、なんとかなりそうだ。

ステージ性能はSANKYOの機種らしく良好なので、ワープのプラス調整はなかなかお目にかかれないかもしれない。

序盤から快調な回転率に気分良く打っていると、ちょうど貯玉1000個分で保留変化発生!

先読み熱にカスタムしているので、かなり期待。

これがロングリーチであっさり当り。

しかもRUSH突入という、出来すぎな展開。

ここで持ち玉がたくさん出来たら楽になる。

なんて思ってるとアッサリ終わったりするんだよなー。

……という心配を余所に、継続していく。

緑山劇場開演! 止まらぬ、鬼レンチャン!!

そして、ここからとんでもない事が起こった。

え?
え??
えぇ!?!?

レンチャンガオワラナイ。

一撃54連チャンで、一気に75000発近くでてしまった。

※連チャンが終わったあと、残ってる払い出しが出きるまでに10分以上かかった(笑)

ちなみに、ここまで打ち出しから約1時間半。

あと2万発くらいでコンプリート機能が作動してしまうので台移動を考えたが、急に満席になって空き台が無くなってしまったので、続ける事に。

残り1万発ならさすがにヤメたけどね。

まあ、コンプリートしたらしたで良い経験にもなるし(笑)。

ということで稼働続行。

通常時を回すのも束の間。31回転で変動開始時のレバブルが来て、あっさり大当り

当然のようにこれがラッシュに突入すると、空気を読んでか読まずか分からないけど、また連チャンが始まる。

こうなると、もう終わる気がしない。

13連チャン目あたりでついに、コンプリートへのカウントダウン開始。

そして、生みの苦しみなどなんのその。

あっさり決めた。

達成すると呆気ないものですな。

店員さんが台から『エラーが出てます』と言って2人も飛んできたけど、コンプリートした事に気が付いたら、祝福してくれた。ありがたい!

で、最終出玉はこんな感じ。

コンプリート達成!! P機の本気、恐るべし。

今日はあまりやる気がないとか言ってなんか申し訳ない。

SEED好きだわー(単純)。                                  

さ、時間が余ったから雀荘にでも行くか。

本日の結果
(3.57円交換)
投資金額 貯玉1000個
総出玉数 96403個
総大当り回数 70回
交換額 344,000円
収支 +34万500円
千円あたりの回転数 22.8回転
参考持ち玉時給(1時間あたり180回転) 約2350円

「Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED」の最新情報はコチラ!

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー