◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

ハイスペックノーマル機の高設定で6000枚オーバー!【喰うならやらねばSIDE-B 第193回】

ハイスペックノーマル機の高設定で6000枚オーバー!【喰うならやらねばSIDE-B 第193回】

-1995年に連載スタートした稼働日記"喰うならやらねば!"の過去連載を振り返る『喰うならやらねばSIDE-B』。

今回は5号機サンダーV第2弾となる「ダイナミックサンダーV」。 


▶しのけんの過去連載はコチラ

設定6の機械割は116%!

担当(以下・担)『今回の喰うやらSIDE-Bで振り返るのは「ダイナミックサンダーV」です』

しのけんSIDE-B ダイナミックサンダーV


しのけん(以下・し)
『4号機の初代サンダーVの次に5号機のサンダーVスペシャルが出て、その次がダイナミックサンダーVだっけ?』

『はい、そうですね』

『確か5号機初サンダーが3段階設定だったけれど、ダイナミックのほうは6段階で設定6の機械割も高いやつだよね』

『です。機械割はこんな感じでした』

ダイナミックサンダーVスペック

『あー。正直サンダーVシリーズの中では思いのほか打ち手の評価がイマイチだったんだけれど、個人的には高設定の機械割に魅力を感じて良く打ってた。むしろサンダーVシリーズで一番打ってたかも(笑)』

『おお! ってな訳で、そんな狙う機会が多かったダイナミックサンダーVを打った2011年7月と8月の実戦日記を2本今回はお届け!』


6月〇日
スタンスを崩さず今後も頑張ります

当「喰うならやらねば」が、無事に連載300回を迎える事が出来ました。これもひとえに読んでくれる皆さまのお陰。ありがとうです。

連載を始めた頃は、攻略誌では勝つための理論などあまり扱われていませんでした。だからこそ自分のような人間が珍しく、こうして誌面に顔を出す事が出来たのだと思います。
今は「勝ちたいならこういう事をすれば良い」という方程式が出揃っている状況なので、自分のような人間は多く存在しています。

しかしながら、そのような事を継続して行く事による苦労や気持ちの変化を表現する事は、長年やっているからこそ吐き出せるモノ。

パチスロに対する姿勢を崩すつもりはないのですが、年齢と共に揺らぐ気持ちがあるのも事実。そこをグッと押さえ、今後もパチスロで勝つ事を主眼に頑張って行くので、変わらぬ応援をよろしくお願いします。

さて、それでは日記本題。本日向かうは、各機種設定5or6投入のS店。換金率は6枚交換ですが、投入台は今のところ設定5より6の比率が高く、高設定の一部は特定条件でデータ機器がレインボーに光るオマケ付き。

他にも強いイベントを行うホールがあったのですが、前日も足を運び状況を把握出来ている事と、なにより並び順入場な点に惹かれS店を選んだ次第。

狙い台があるので開店の2時間半ほど前に向かったのですが、並びは5番手。ちなみに狙いは「ダイナミックサンダーV」で台数は5台。

皆がサンダーに向かったら厳しいか…そんな事を気にしつつ、開店を待つのでありました。

そして開店。前客の動きを見ていると、おお、皆が他のシマに向かってくれましたよ。このサンダー、スベックの割には人気がイマイチ。派手な液晶演出が当たり前な昨今では、地味過ぎるのかねえ。

とは言え、サンダーのシマはその後すぐに埋まり、早くに並んで良かったと安堵。2台あった狙い台のうち1台を押さえ、勝負開始です。

ペシペシ打ちだす事127G、ズルっと赤7がスベってきて右にスイカを狙うとハズれてREG。いきなり設定差の大きい単独REG!?

演出傾向からも単独っぽい感じがしたけれど、前ゲームの記憶が曖昧なのでここは保留。
その後パタパタとBIGのみ6回引いて、あっという間にドル箱使用。ですが、BIG中のレア小役は244Gでチェリー4のスイカ2。

う~ん、スロマガ掲載の設定6の実戦値よりずいぶん弱い(日記実戦時は解析前)。もうひとつの狙い台がREGを無難に引いているから、そっちの可能性もあるなぁ。

そんな事を思いつつ勝負を続行したのですが、なんか頭上に違和感が。あれれ!? データ機器の枠がレインボーに光ってるんですけどっ!?

そう、どうやらBIGを6回引いた時点で点いたらしく、それすなわ設定5or6確定!! マジか!
サンダーは分かりやすい機種だから点かないものだと思っていたけど、とりあえずコレにて安心遊技。サンダーなら設定5でも十分勝負になるスベックですからね。

 

突如吹き荒れるREGの嵐!

さて、出だしのBIG連打後は一進一退。打ち始めは設定差の大きいREGの少なさを気にしていたけれど、現状3000G程度の試行でBIG12のREG14。

通常時のベルが中間設定域なのと、BIG中が言われている数値より弱く、さらに早い時間での高設定告知。これらの事を踏まえると…う~ん、この台はやは設定6より5と考えるほうが妥当かもしれません。

1500枚前後の出玉を行ったり来たりし、そんな覚悟を決めつつのプレイだったのですが、その後台が豹変しました。

REG・REG・REG。引けども引けどもREGだらけ。6000GちょいでBIG24に対してREGがなんと4回! ボーナスが引ける事は嬉しいけども、なんだかアイジャグの高設定を打っているような気になってきましたよ(笑)。

しかしながら嬉しい点も。設定推測要素の通常時ベル、BIG中レア役、さらには単独REGが設定6寄になってきたのです。実際、他機種であれば早い告知で設定6だった台も過去に見てきたし、こうなるとなおさらやる気がアップ。残り時間は可能な限りブン回す事に専念するのでありました。

後半はBIGも調子良く引き、出玉の伸びも右肩上がり。いやはやノーマルタイプに液晶演出なんて必要ない。そう感じさせるほど気持ち良くボーナスを絡め、閉店を迎えたのでありました。

最終的にはBIG38・REG4回引いて、獲得枚数は6488枚っ。設定推測ツールその結果もほぼ設定6。

一度打ってみたかったサンダーVの設定6を、とても気持ち良く堪能する事が出来ましたよ。投資は4000円なので…収支はプラス10万4000円と上出来勝利!! 実は前日もサンダーVを狙って2分の1の狙いをスカ。そんな事があったのでリベンジ出来て大満足!

さらにバイクでの帰路は夜風が気持ち良く、素敵な1日を消化できたのでありました。良しっ!

(中編に続く)

続きは10月5日6時更新予定!

最新機種の情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合