◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【衝撃】高設定が確定したスマスロ北斗を即ヤメする人

【衝撃】高設定が確定したスマスロ北斗を即ヤメする人

※秋山良人の過去連載まとめはコチラから。

居酒屋の店員さんが女性だった時や、コーヒーレディーから飲み物を買う時に「○○と△△と~後…君のLINE IDを」と…秋山は「スマスロ真・北斗無双」のST最高継続率ぐらいの確率で言います。

結果は6割が苦笑いで3割が無視で1割は失笑で勝率は0%です。これに関しては16384レベルのレアフラグを引くためだけに趣味打ちしている感じなので勝率は低くてもいいのですが、昨今の機種に関しては勝率の低さがちょっぴり気になります。

Lシンフォギアの高設定台を掴んだものの…

先日、三日連続でお仕事を下さったホールさんにお邪魔した時の出来事です。

そのホールさんは過去にお邪魔した時も朝から虹トロがバンバン出ていた優良店で、今回も初日からキッチリ上を入れていました。

秋山の初日は良番だったので新台の「Lパチスロ戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌」の狙い台が取れました。その狙い台がズバピタだったのかは解析が出ていないので分かりませんが…

終了画面は赤帯と紫帯とシルバー?帯の大盤振る舞いでした。

結果的にはATが全くやれず大きな負債を抱えてしまいましたが、たぶん上を打てていたと思います。悔しいけれど挙動に夢中になって打感を味わえたので、それを次への糧にしてマイナスを補えばプラスですからね。

そんな優良店で秋山は目がテンになるような光景を目にしました。二日目も三日目も抽選が悪かったので新台には行けず、二の矢である「スマスロ北斗の拳」をチョイスしたのですが、二日目は朝から虹トロが色んなところで乱舞しているお祭り状態。残念ながら秋山はツモれませんでしたが、お呼ばれしている演者としては、ホールさんの頑張りに工藤静香ばりの慟哭と賞賛からのスタンディングオベーションでした。

そして今回のキモである運命の三日目。秋山は前日と同じように北斗のシマで打っていたのですが、お隣の方が朝イチに金トロを確認してヤメました。非等価地域ではあるので粘るのは難しいと判断するのはアリだとは思いますが、④が確定したわけでもなく、今後さらに上の示唆が出るかもしれないのにサクッとヤメて他の台を掘り出したのです。

確かに他の台からは虹トロが出ていたという報告もいただいたので、アリだとは思いますが…なんとも言えない気持ちになりました。

ちなみに秋山は朝から800Gのリセット天井までストレートでハマってからの…

これでした。

もちろん秋山はそのまま続行し、帰宅時間までにプラスになったので、さらに複雑な感情に苛まれましたが、その気持ちの理由は多々ありまして、それも立ち位置で意見が変わるし、秋山も様々な立ち位置にいるので自分の中でも未だに処理できていません。

ユーザー目線で「④でお茶濁しているんじゃねぇよ! ⑥にしろや!」と思うのも分かりますが、ライターとしては「機械割プラスだよ? 入れてるじゃん!」と思ったりもするし、パチスロ生活者としては「秋山の地域でこんなにツモりやすい環境にしてくれてるホールはないし、虹だったら嬉しいけど金でもとりあえずしばらくは様子見るけどなぁ~」と思ったりもしますし、そもそもホールさんは商売でやっているのでぶっこ抜いても良いのに高設定を入れて還元してるじゃんって思ったりもしました。

そのホールは本当にダメなホール??

今回の件に関しては良いも悪いも個々の考え方になるのでこれ以上は言及しませんが、強いて言えば⑥以外の勝率が悪すぎる、何なら⑥でも勝率が悪い機種がある中で、④や⑤に座れてもユーザーが手放しで喜べなくなっていることが原因の一つだと思います。

最後になりますが、お仕事でお邪魔してユーザーの方とお話をすると十中八九「この辺りのパチ屋はダメだよ~」とおっしゃりますが、十中八九メチャクチャ優良店なことが多いです。機会があれば遠征して他の地域の状況を見てみると自分の置かれている状況が恵まれているか分かりますよ。もちろん…逆も然りです。

パチマガスロマガモバイルサイトはコチラから!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合