◎人名検索

    パチマガスロマガ所属
    パチンコライター

  • 和泉純
  • ドテチン
  • りんか隊長
  • 優希
  • 七之助
  • きなこ
  • パンダ
  • 虚心坦懐
  • はじめ
  • 袴一平
  • TAKA
  • 奏弥
  • カルキ
  • 黒咲さゆ
  • 黒咲ゆのき
  • すずみあすか

    パチマガスロマガ所属
    パチスロライター

  • しのけん
  • 松本バッチ
  • フェアリン
  • レビン
  • ドラ美
  • わるぺこ
  • 銀太郎
  • ヘミニク
  • くまちゃむ
  • 角屋角成
  • jin
  • ガンちゃん
  • 千奈里
  • 菊丸
  • ウド茂作
  • 真田シュン
  • アップル藤子
  • 日向七翔
  • 天香膳一
  • 音華花(おとはるか)
  • ゆう

フリーランスライター

  • 助六
  • 山ちゃんボンバー
  • ロギー
  • 緑山淳
  • 永浪
  • アラプロ
  • あしの
  • ニッシー
  • 荒井孝太
  • 「あきげん」秋山良人
  • まっつん
  • パチンコお姉さんはるちん
  • ジャイロ
  • 黒ずくめの組織
  • ジェイさん@発信する遊技機クリエーター
  • 山田桃太郎

◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【鬼の下ブレ】8連続短縮天井+無名&生駒CZの解除率0%

【鬼の下ブレ】8連続短縮天井+無名&生駒CZの解除率0%

※『秋山良人のエナコラム』過去の連載まとめはコチラから。

「パチスロ甲鉄城のカバネリ」のハイエナ…

8連続短縮天井無名生駒CZの解除率0%で、完走はもちろん無名回想も夢のまた夢…。連チャンも平均2.3連の下ブレ中なので今回のコラムは以上です。ありがとうございました。

 

秋山が大御所ライターだったら上記の原稿を送っても許されるかもしれませんが、残念ながらハイエナしか取り柄のない底辺芸人の素人ライターなので、即座に首を切られるはず…。ということで今回は…

こちらの告知でお茶を濁させていただきます。

3か月に1回訪れる激アツイベント!

ハイエナクソ芸人である秋山スロミック・エイキ君、そして戸田マサシン君専業パチスロ生活者に特化してお話を聞くトークイベントを3ヶ月に1回にペースで開催しています。

初回はガリぞうさんに専業とライターのバランスの話や、なぜか一番盛り上がった下世話な話を聞き、2回目はしのけんさんに今の立ち回りの話から、SNSでの炎上の真実を聞いたりしました。

そして、3回目となる今回は梅屋シンさんをお呼びしてお話を聞きます。秋山的には下世話な話を中心に聞きたいと思っていますが、梅屋さんはハードなスケジュールにもかかわらずプライベートでも稼働している生粋のパチスロバカ一代なので、普段の稼働の話や仕事での設定狙いの話などが聞ければ、イベント的にやる意味があると思います。

配信でも聞けますし、見逃し配信も2週間ぐらいはあるはずなので、興味のある方はチェックして下さい。

旬のハイエナネタは来週に…

いかがだったでしょうか。ガチのマジで普通の告知でハイエナはどうしたと思われている皆々様…スマソニアン博物館

実は原稿を書いているのが3月5日でして…喰えそうな匂いがプンプンの新台が目白押しなのですが、まだ狙い目や稼働などが不明なうえに、ここで触れてしまうと今までのような「ここが狙い目ですよ~」とか「狙う要素が多いのでチャンスがあると思います!」みたいな少ない情報での薄っぺらい内容になってしまうので、狙い目はもちろん、稼働状況やホールの使い方を加味してうえで来週お届けしようと思った結果が、今回の告知というお茶濁しでございます。

すでにSNS上では新台のおめでたい報告が多数上がっていますが、千と千尋の神隠しの主題歌で木村弓さんのいつも何度でもばりに何度も言いますが、期待値より勝率よりも長くホールで動いてくれる人気が一番重要なので、「パチスロ甲鉄城のカバネリ」「スマスロ北斗の拳」その他にも地域差がありますが「沖ドキ!GOLD」「パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ」「スマスロモンキーターンV」などの人気所に割り込んで来てくれるような台が誕生してくれれば、秋山的メイン機種になる可能性があるので、日本野鳥の会の会員さんレベルの集中力を発揮してホール状況をチェックしたいと思います。

理想は…期待値と狙い目のバランスが絶妙で、低設定でもヤレる感のある面白いゲーム性。そんな面白いゲーム性が認知され、人気が出たらホールも大切に扱うので設定狙いからライトユーザーまで良番だったらとりあえずそこ的な台だと超理想です。

そうなれば、我々のようなハイエナにもチャンスが訪れるはずなのでウキウキしながら稼働状況を見守りましょう。

まぁ…取らぬ狸の皮算用ってオチも…かなり高い確率でありそうですけどね~…。

「パチマガスロマガモバイル」には、カバネリの攻略情報が盛りだくさん!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合